ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2009年09月07日

奈良 is compared with 宮島.

宮島の鹿のウン○、俵型でしたでしょ。
(奈良の鹿のは丸型。)
この話題ばっかり言ってますが。。。
Posted by ORCA at 2009年08月21日 08:28


( ̄ω ̄;)エートォ... 奈良の鹿VS宮島の鹿!

ウンの写真はちょっとないのですが、鹿自体を比較してみましょ~(-_☆)キラーン
ちょっと気になっていたので・・・

奈良 is compared with 宮島.

くつろぎ中の奈良の鹿さん達・・・ちょっとメタボ気味??
同じ様な大きさの鹿の写真はありませんが、強引に比較しています。(´ー`A;)

奈良 is compared with 宮島. 奈良 is compared with 宮島.

右:奈良の鹿  左:宮島の鹿

思いっきり宮島の鹿さんに睨まれています (○o○)ドキッ

これではちょっとわかりません・・・。

奈良 is compared with 宮島.

宮島の親子さん

奈良 is compared with 宮島.

奈良の団体さん

こうやってみると・・・・奈良の鹿の方がお腹が出ている?
奈良は市街地に鹿がウロウロしていますが、宮島は島に隔離されています。
この違いが体型にも、もしかしてウンにも影響が出ているのでは?
よく奈良ではゴミを食べて死んでしまう鹿も多いし、交通事故で亡くなる鹿も毎年います。
それと比べると宮島は閉鎖された空間ですので、その辺りの事情も変わるかも知れませんね。

と、いう結論に至ってしまいました。(かなり強引ですが(´ー`A;)

みなさんはどう感じました?(( ^_^)^^ ) なになに?






同じカテゴリー(おべんきょう)の記事画像
本格折り紙
正倉院展
Book review 獣の奏者
カスタマイズ
To the future!
My favorite car
同じカテゴリー(おべんきょう)の記事
 本格折り紙 (2009-10-16 06:30)
 正倉院展 (2009-10-15 06:30)
 Book review 獣の奏者 (2009-09-30 06:30)
 カスタマイズ (2009-09-29 06:30)
 To the future! (2009-09-25 06:30)
 My favorite car (2009-09-24 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
いつも拝見しております(^-^; 私も気になっておりました事なのでコメントいたしました。
私は奈良に長らく住んでおりますが、鹿の体型がずんぐりしてきたと思っていました。市街地に近く人間に近い食生活を送っている鹿も多いのではと、常々思っていました。そう考える方が他にもいらして安心?いたしました。
これからはコメント残すようにしたいと思いますm(_ _)m
Posted by ピノコ at 2009年09月07日 07:35
宮島の鹿くん・・・「おいでおいで」をしても、なかなか近づいては来ず・・・それでいて、ずっとこちらの様子を見守ってくれているような感じでしたっけ。

奈良公園で、鹿せんべいを買った瞬間。
まるまる1袋・・・鹿くんに取られてしまい・・・泣きじゃくっていた雪国もやしっ子でした。
(*^^*)

生きていくためには、そういう知恵も必要なのでしょうね。
あっ・・・雪国もやしの周辺の鳩くんたち。
あまりにもポテトチップスをもらいすぎて(笑)、飛べなくなっているものもおります。

なかなか難しい問題ですね。
Posted by 雪国もやし at 2009年09月07日 09:50
奈良公園の鹿さんは基本的にあまり動いているイメージがないですね(^^;)
宮島の鹿さんはカメラでのポーズが私的には抜群です(笑)
でも今回の比較はかなり楽しく拝見しました♪
ウン○も環境が変われば変わるんですね(=^^=) (笑)
Posted by プリンママ at 2009年09月07日 12:21
こんばんは。
ワタクシ、宮島は行ったことないので比較ができないのですが・・・。
奈良の鹿はせんべいをかざすとお辞儀します。
それが好きです ←ってただの個人的感想やん・・・ww

ぱっと見た目は、宮島の鹿の方が野性味あふれてるように見えますが・・・

ま、一番怖かったのは、naruさんのお住まいの市の山道で見かけた野性の鹿!(爆)
ワタクシ、車の中だったのですが、1対1で向き合うこと数秒・・・
幸い、向こうが逃げてくれましたが、もしぶつかっていたりしたらワタクシの車もタダでは済まなかったハズ(はひょ~!)
Posted by さなまる at 2009年09月07日 19:39
【ピノコさん】
いつも見ていただいてありがとうございます!コメントもありがとうございますm(_ _)m
奈良に居住されているのですか!良いところですよね(^^ゞ私の育ったところでもありますので大好きですヽ(^^)
よく他所の方からは奈良は鹿だらけだと思われていますが、奈良公園周辺だけですよね〜その界隈で食べ残しを食べたりしている鹿もいるでしょうね。そういう鹿はやはりメタボ傾向なのでしょうか?
市街地が近いだけに餌には困らないかもしれませんね
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2009年09月07日 20:31
【雪国もやしさん】
奈良の鹿さんは人なれしすぎなんです(^-^;
お辞儀したらエサを貰えると思ってますし、餌も売ってますよね〜食べるには困らない?いや、目の前にエサがたくさんあるのですから、隙あらば一瞬で取られちゃいますね(-_-;)

宮島の鹿は、なんか距離感がありましたね、たしかに!
こちらを見て、ああ来たんか〜と、言わんばかりの貫禄ありますね
閉鎖的なのが鹿にとってはいいのでは?と、思いました。
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2009年09月07日 20:42
確かに奈良の鹿は人慣れしすぎなところありますね。
子供がシカ煎餅持っていたら完全にナメてかかってくるし。

宮島はえさ売ってましたっけ?

ある情報からですが宮島の鹿はもともと奈良の鹿らしいですよぉ。
Posted by ORCA at 2009年09月07日 22:12
【プリンママさん】
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 奈良の鹿は走ってますよ~
鹿寄せでは飛火野を(`□´)/ダァァー!!と、走ってますね~結構な迫力です。
それ以外はどてっ(*/..)oっと座ってますね。
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月07日 22:27
【さなまるさん】
宮島の鹿の方がワイルドだと思います! 奈良の鹿はノンビリ~って感じでしょうか(^_^;) あまり緊迫感は無いでしょうね~

ところで鹿は普通にいますね! 知人の家の庭を鹿が歩いてましたΣ('◇'*)エェッ!? 結構山の中ナノですが、人の庭先を歩いているのも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!デス。 その他、山の中道路を歩いていたりしていますし、当たりそうになることもあります。
きっと当たると・・・(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫))))) 全損でしょう・・・。
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月07日 22:37
いや~、久しぶりに今夜はナチュブロが重いですね~
もうそろそろ直ったでしょうか。。。

ところで鹿の比較は面白いですね。
出所が一緒というのに、やっぱり育った環境って発育・進化に大きな影響として現れるんでしょうね~。

ちなみに日吉ダムの近くの府民の森近辺にいるシカのウン○は丸型でした。
間違いありません。
だって踏んだもの。。。(-_-;)じっくり見ちゃった
Posted by tetsu at 2009年09月07日 22:49
【ORCAさん】
Σ(- -ノ)ノ えっ! 奈良からの鹿デスか! 神のお使いとはいえイロイロ事情もあるでしょうが、もし本当ならとっても意外な感じが致します。
奈良から広島・・・...( = =) トオイナ~
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月07日 23:17
【tetsuさん】
(=’m’) ウププ 日吉は多いですね・・・ウン○が・・・。
ダムサイトの至る所に見れます。
キャンプ場もこのウン○が多数あってここではテント貼りたくないと思ったね!
奈良は半端じゃなく多いです・・・衛生的にはどうかなぁ~ウン○だし・・・。
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月07日 23:27
こんにちは

私自身は記憶にありませんが、幼稚園のころ奈良でお菓子か、煎餅を持っていて怖い目をしたようです。
あまり慣れ過ぎているのもどうかなぁ
Posted by ADIA at 2009年09月14日 10:58
【ADIAさん】
奈良の鹿には大なり小なり子供の頃には怖い目に遭っていると思います。
なんせ・・・慣れなれしいですから(゜m゜*)プッ
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月14日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良 is compared with 宮島.
    コメント(14)