ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2009年09月25日

To the future!

いよいよ最終回です(^_^;)
長きに渡ってお付き合い有り難うございます。

最後に「未来」について語ってみたいと思います。

To the future!

この所、オトウト君と二人で出かける事も多く彼の成長をまざまざと見ることが多いデス。
写真にしても構図を捉えるセンスは光るモノを発揮してきた思います。
さらに観察力も鋭く、的確に捉えている事も多い。
そんな彼の未来、いえ彼だけでなく彼らと同じ世代に対して私たちはもっと責任を感じるなくてはいけないのでは?と、悩むことも多いデス。

それは「未来」についてデス。技術であったり思索であったり、伝えきれないモノがあると思うからです

しかし、手取足取り教える必要はないとも思っています。
問題を解くヒントは与えても、あくまでも自分で考えることも必要であると思うからです。

σ(^_^)の場合、キャンプやカヌーで自然の凄さを伝え、博物館などで産業や化学について伝える事を通じて彼の中に知識の備蓄をさせていきたいと考えています。

この夏は広島、名古屋へと行きました。

この夏の出来事がいつか役に立つことを祈念しています。


同じカテゴリー(おべんきょう)の記事画像
本格折り紙
正倉院展
Book review 獣の奏者
カスタマイズ
My favorite car
オトウト君のお気に入り
同じカテゴリー(おべんきょう)の記事
 本格折り紙 (2009-10-16 06:30)
 正倉院展 (2009-10-15 06:30)
 Book review 獣の奏者 (2009-09-30 06:30)
 カスタマイズ (2009-09-29 06:30)
 My favorite car (2009-09-24 06:30)
 オトウト君のお気に入り (2009-09-23 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
ご無沙汰になっています
トヨタ博物館、素晴らしい所ですね
写真にある多くの車、ショウタンはグレードは違いますが沢山の車のハンドル握りました
、ミゼットは無免許運転で頑張りました。
トヨタS800、ヨタ8と読んでいました。空冷二気筒、当時のパブリカエンジンに少し手を加えた物です。屋根が明けられるのが魅力でした
グロリア パワーが無くて、大飯ぐらい、マッこの当時のスカイライン2000GTも似たような者でした
イスズ、ベレット、カアチャンとのデートに使いました
ブレーキの利きの悪い車でした
デフシャフトが折れました
珍しいのは117クーペ、ディーゼルエンジン車が有ったことを知る人は少ないでしょう。
トヨタ2000GTはもう誰もが乗れる車ではありませんでした。
コロナ1600ハードトップ、形は最高でしたが足が弱くコーナーが降られました
三菱車には360トラックしか乗ったことがありません
懐かしい車ばかりです
免許を取得して46年、乗った車は30台を越えていますが、記憶に良かった車は、パブリカ800空冷二気筒でした。
機能的に良かった車は、マツダルーチェでした
思い出の車は、やはりイスズベレット1600でしょうか
カアチャンとの出会いの車です(*^_^*) 
Posted by ショウタン at 2009年09月25日 08:07
オトウト君は知識だけじゃなく、ご家族の愛情をいっぱいいっぱいに受けてはると思います。
そんなオトウト君はきっと色んな事を感じれる思いやりある人になっていきはると思います。
感じる分良い事も悪い事もあると思いますが、学べることもいっぱいですね(^^)/
Posted by プリンママ at 2009年09月25日 12:04
うん、うん
(^.^)
そうね♪
愛情をかけることは、歯がゆいよね
こうすればいいのになぁ~
でも「こうしなさい?」とは、言わず
遠回り・・・遠回り・・・
いつか自分で考えて気が付いて行動に移せるように今は、栄養を蓄えて欲しいと思います。
でも、我が家の場合、手遅れにならないように祈りたいはぁ~
ゆうとは、どんくさいから((;^_^A アセアセ…)
私は、ついつい焦ってしまいます。
Posted by よっちゃん(ゆうとまま) at 2009年09月25日 21:30
【ショウタンさん】
沢山の車を乗り継がれているのですね!
ベレットがお二人のなれそめなんて!(*ノノ)キャ
でもそれだけ当時のいすゞは大したもんだと思いました。いつの間にかバスやトラックだけになって淋しい今と違って、車も活気があったのだなぁ~と思いました。
117のディーゼル仕様は知っています!なんで117でディーゼルなのと思いましたが、やはり短命で終わった様ですね。
やはり乗られた方の評価って説得力がありますね~何だか旧車の良さが再認識出来ました。
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月26日 00:01
【プリンママさん】
彼には体験できる事は出来る限りやらせてあげたいと思っています。
それが将来どんなところで役に立つか分かりませんからね~
知ってて無駄になることはありませんしね(゚ー^*)
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月26日 00:04
【よっちゃん(ゆうとまま)さん】
共感有り難うございます!
教えたり、手を出した方が早い!と、思ってはダメなんですよね・・・
千里の道も一歩から・・・コツコツでも良い、自分のモノにしてくれたらベストデスよね!
そのためにも親の忍耐が必要なのです・・・(-""-;)ムム・・・
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月26日 00:07
おはよ~♪
再び
うちのぱぱさんは、いっつも
「ローマは一日にしてならづ・・・」て、つぶやいてますは(笑)
きっとこれで、「ゆうとよ気付!!いつか攻め落とせ」って、押さえてるんだろうね
ぱぱさんは、戦国武将的な考えが根にあるから(爆)
攻撃的で困ります。
Posted by よっちゃん(ゆうとまま) at 2009年09月27日 07:25
【よっちゃん(ゆうとまま)さん】
パパさん熱いなぁ~w( ̄o ̄)w オオー!
でもこれからの時代はそれくらいの気概が必要かも!
過激にならない程度にたき付けは必要かもねぇ~(^ー^* )フフ♪
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月28日 06:33
こんにちは

>σ(^_^)の場合、キャンプやカヌーで自然の凄さを伝え、博物館などで産業や化学について伝える事を通じて彼の中に知識の備蓄をさせていきたいと考えています。

すばらしい考え方ですね。
私もいろいろ接してはいますが、一貫した考えを持つことは難しいです。
いろいろ考えるようになってくれればいいのですが。
Posted by ADIA at 2009年10月02日 15:37
【ADIAさん】
何事も一緒にやる! これですね。
出来ないことでも少しずつでいいのでクリア出来たらな~と考えています。

マズチャレンジですね
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月03日 06:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
To the future!
    コメント(10)