ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2009年09月30日

Book review 獣の奏者

オトウト君→  ネェネェ♪(*^∇^)ノ” ( ̄・ ̄*)・・・ン? ←わたし

この本おもしろいんやでぇ~ 知ってた?

Book review 獣の奏者

「獣の奏者」上橋菜穂子

現在単行本4巻刊行されており、文庫本、アニメーションとしてもメディアに出ています。

エリンという少女と中心にストーリーが進み、ファンタジーとして子どもの世界では既にブレイクしておりました。


(゜◇゜)~ガーン 知らなかった・・・・・ ( ̄ェ ̄;) エッ?マジ?

子どもの本の領域まで足を伸ばしたことがなかったので、ちょっとショックを受けました。

もともとSFも好きだったので、この手を話は嫌いではないので読みかけると面白いのはよくわかりました。

   

 

現在読み進めいますが、ヒーローが大暴れするような「ハリーポッター」とは違い、スピード感もゆっくり流れて行きます。

Book review 獣の奏者 Book review 獣の奏者

あまり書いてしまうと期待感が無くなるので、文庫の帯をお送りしておきましょうね。

同じカテゴリー(おべんきょう)の記事画像
本格折り紙
正倉院展
カスタマイズ
To the future!
My favorite car
オトウト君のお気に入り
同じカテゴリー(おべんきょう)の記事
 本格折り紙 (2009-10-16 06:30)
 正倉院展 (2009-10-15 06:30)
 カスタマイズ (2009-09-29 06:30)
 To the future! (2009-09-25 06:30)
 My favorite car (2009-09-24 06:30)
 オトウト君のお気に入り (2009-09-23 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
SF系は映画で観ることの方が多い私なんですが、なんか面白そうですね~(〃ー〃)
最近読む本に悩んでいたので読んでみようかなぁ~
文庫本狙います!(@^▽^@)ゞ(笑)
Posted by プリンママ at 2009年09月30日 12:06
【プリンママさん】
文庫でも内容は同じですし是非読んで下さいませ。
毎日出版される書籍の一部ですが、この本はずっと読まれそうな部類に入ると思います(゚ー^*)
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月30日 23:46
これってNHKでアニメ放送されていた作品ですか?
アニメはちょっと見たことあります。
いろんなシリーズが発売されているんですねー。
Posted by tetsu at 2009年10月01日 13:12
【tetsuさん】
そうです!
そのはずですよ~
さっき、オトウト君に聞いたら1冊目は読破したよう・・。早!
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月01日 22:54
アニメ板は時々見ていますが、なかなか大人っぽい部分があるアニメですね。
今は王獣編を放送していますよね。
これはぜひ読んでみたいです。
Posted by ADIA at 2009年10月02日 15:50
【ADIAさん】
この物語・・・なかなか子ども向けと言うだけでなく、大人も十分楽しめる内容です。
お薦めいたします!
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月03日 06:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Book review 獣の奏者
    コメント(6)