ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2009年09月01日

The trumpet is played.

今年も行ってきました!

佐渡裕ヤング・ピープルズ・コンサート トランペットを吹き鳴らせ!

夏休みの恒例行事で今年で11回目となるコンサートです。

The trumpet is played.

会場は京都コンサートホールです。

指揮とおはなし:佐渡裕
演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ
ゲスト:原朋直(トランペット)、則竹裕之(ドラム)、岡田治郎(ベース)

某飲料メーカーのメセナ事業の一環として行われているコンサートですが、佐渡裕さんが指揮、演出を担当され毎回テーマを決められて開催されています。

今年は「トランペット」が主人公デス。
ブラスの花形と言えばやはりトランペットデス。

演奏曲目は

J.ウィリアムス:オリンピック・ファンファーレ&テーマ
レスピーギ:「ローマの松」より
アメリカ民謡:「聖者の行進」
チャイコフスキー:スラブ行進曲 他


始まる前のロビーでは記念写真を撮ってみたり・・・・(¨;)

The trumpet is played.

トランペットを吹く?コーナーもあり挑戦してみました。

The trumpet is played. The trumpet is played.

オトウト君だけでなく(*・・)σヨメも挑戦してました。(´ー`A;)
何とか音は鳴っているかな・・・(='m') ウププ でも面白そうですね!

そして開演前になるとロビーがザワザワしてきました・・・(「・・)ン?

The trumpet is played.

なんと佐渡さんとトランペットの原さんが出てこられました。

そして・・・なんと生演奏! 聖者の行進のフレーズが流れてきました!
演奏を聞いているだけで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
体が自然に動き出します。

コンサートは約2時間でしたが、とってもノリノリであっという間に終わってしまいました。
以前は2階席でしたが、今年は1階で席が取れました。
全体を均等に見ることが出来るのは素晴らしい事ですね!

同じカテゴリー(おべんきょう)の記事画像
本格折り紙
正倉院展
Book review 獣の奏者
カスタマイズ
To the future!
My favorite car
同じカテゴリー(おべんきょう)の記事
 本格折り紙 (2009-10-16 06:30)
 正倉院展 (2009-10-15 06:30)
 Book review 獣の奏者 (2009-09-30 06:30)
 カスタマイズ (2009-09-29 06:30)
 To the future! (2009-09-25 06:30)
 My favorite car (2009-09-24 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
演奏会行ってこられたんですね。
たしか去年もですよね。
楽器体験会しようかなんて言いつつ、そのままですよね~
すいません。

私も頑張って練習しよ^^;
Posted by tetsu at 2009年09月01日 10:51
トランペットってすごい肺活量がいるらしいですね。
吹けたら格好いいですよね♪
ノリノリの演奏会大好きです(*^o^*)
音楽リズムの自然に合わせて体を動かすなんて。。。もっと好きです(〃∇〃) (笑)
Posted by プリンママ at 2009年09月01日 12:07
【tetsu さん】
何度見ても楽器が出来るのは格好イイデス!
オトウト君だけでなく(*・・)σヨメも挑戦したのは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これで楽器に目覚めてくれるかな?
Posted by naru@(゚ー^*) at 2009年09月01日 21:23
【プリンママさん】
トランペット,)>ш=(^。^ ) 吹けたらめちゃ格好イイデスね!
ヤ○ハ音楽教室で受講できそうです(;^ω^)
音楽があれば♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
Posted by naru@(゚ー^*) at 2009年09月01日 21:26
お~! ドラム、則竹さんじゃないですか! 好きなんですよね~

佐渡裕さん、いい名前だ…(ニヤリ)
Posted by golfbaka at 2009年09月01日 22:05
【 golfbakaさん】
(='m') ウププ ほんと!いい名前ですね~( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

ドラム・・・・めちゃ格好よかったですねよ~d(゜-^*) ナイス♪
Posted by naru@(゚ー^*) at 2009年09月02日 06:59
こんにちは

演奏を聴くことはもちろんですが、楽器に触れることができるのはいいですね。
Posted by ADIA at 2009年09月05日 11:12
【ADIAさん】
演奏できるってホントに素晴らしいと思います。憧れてしまいます。
今からでも遅くない!とか思っちゃいますが・・・_(^^;)ツ アハハ
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月06日 08:40
久しぶりに覗いてみたら、シエナ行ってはったんですね~

ウチも家族そろって行ってましたよ!

舞台の後ろの、一番上の中央付近に座ってました。
naruさんとこと向かい合ってたのかな?(笑)

前回僕が行った、箕面での伊東たけしさんとシエナ演奏会で、
最後の星条旗でサックス持って舞台に上がり、
フルートを吹く伊東さんのそばで一緒に演奏できて感動しました!
この時、舞台に上がったお客さんは10人未満で、
めっちゃラッキーでした!!

今回、嫁が星条旗のステージに上がろうと、デカイユーフォニューム
持っていったんですが、今回は星条旗はやりませんと会場に書いてありました~(泣)

終了後、佐渡さんと則竹さんにお会いして帰りましたです~
Posted by モク at 2009年09月13日 04:33
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます

【モクさん】
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ 行かれたのですね!
やはり演奏会は素晴らしいですよね~ノリノリでした。
席順は丁度向かい合っていたのですね。舞台後ろってよく見えたのでは!
あの席はどうやって確保出来るのかな?と思っていました。
そうそう、最後の星条旗~が無かったのはちょっと肩すかしでしたね・・・楽しみしていたので残念でした・・・。楽器を持たれた方は特にそうだと思いましたよ(´ー`A;)
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月14日 06:27
チケット予約が遅かって、あまりいい席が空いてませんでした。
舞台の後ろは初めてで、演奏中の佐渡さんの表情や、則竹さんのドラミングもよく見えてよかったんですが、サウンドがいまいち~

佐渡さんのトークも、前向いてしゃべってはるし~あまりオススメできません

今度こそは、佐渡さんの星条旗でステージに上がりたいと思ってます!
naruさんも、星条旗のために楽器にチャレンジしてみてはいかがでしょう

naruさんも、星条旗のために楽器にチャレンジしてみてはいかがでしょう



あまり、オススメできません。

次回の関西での公演楽しめです!
今度こそ、佐渡さんの星条旗でリベンジしたいと思ってます
Posted by モク at 2009年09月14日 10:51
コメントが乱れてしまいました

すみません
Posted by モク at 2009年09月14日 10:53
【モクさん】
Σ(- -ノ)ノ  オススメじゃない!
いいな~と思って見ていたのですが・・・モクさんのお姿は確認できておりませんが(^_^;)
音は前に抜けるからサウンドがイマイチ?
ホール特性などがあるのでよく分かりませんが、難しいものですね・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
楽器は面白そうだとは思っています。リタイヤしたらチャレンジしようかなぁ~マダマダ先ですね≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月14日 22:07
【モクさん】
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ お気になさらず(゚ー^*)
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月14日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
The trumpet is played.
    コメント(14)