ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2009年09月23日

オトウト君のお気に入り

長くなっておりますが、さっと終わらせるには勿体ない展示内容なのでご容赦下さいませ。

数ある車や動力車の中でもGTカーなどは確かに目立ちます。
しかし、活躍した車はそれだけではありません。

映画で知ったρ( ̄∇ ̄o) コレ

オトウト君のお気に入り

ダイハツ・ミゼット
ALWAYSの鈴木オートさんが乗っていたので、オトウト君的にはよく知っている車という事ですね!

オトウト君のお気に入り

2シータのおもちゃのような車ですが、これでも立派にお仕事しています。

オトウト君のお気に入り

これも一世を風靡したと言えるでしょう!
オトウト君的にはミニカーのようで面白く感じた様です。

これなら運転出来るかも(゜ー゜)ニヤリ

その他はρ(´ー`) コレ

オトウト君のお気に入り

三菱 シルバーピジョン

妙にお気に入りの様で、何度も何度も取り直しておりました。
( ‥) ン? ALWAYSのタクマ先生はこれに乗ってた?

こんど注意して見てみます。

昭和30年代当時の働く車の代表選手でした。



同じカテゴリー(おべんきょう)の記事画像
本格折り紙
正倉院展
Book review 獣の奏者
カスタマイズ
To the future!
My favorite car
同じカテゴリー(おべんきょう)の記事
 本格折り紙 (2009-10-16 06:30)
 正倉院展 (2009-10-15 06:30)
 Book review 獣の奏者 (2009-09-30 06:30)
 カスタマイズ (2009-09-29 06:30)
 To the future! (2009-09-25 06:30)
 My favorite car (2009-09-24 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
田んぼの畦道に、よくダイハツミゼットちゃんが落ちていた(?)のを覚えております。
(^^>”
三菱の・・・こちらは、渋~~~ぃですね~。
時代の流れが、ゆっくり進んでいた昭和の時代が懐かしく思えます。
(*^^*)
Posted by 雪国もやし at 2009年09月23日 06:41
可愛い車ですよね。
今走ってもおしゃれに見えそうですね。
Posted by ADIA at 2009年09月23日 09:13
【雪国もやしさん】
( ̄◇ ̄;)エッ 田んぼに落ちていましたか!
3輪車なのでバランス崩して横転なんて事も合ったようです。

( ´△`)アァ- 昭和って夢があったなぁ~と感じますね。
Posted by naru@(*'ω'*)お休み at 2009年09月23日 18:07
【ADIAさん】
オシャレ度、注目度はピカイチでしょうね!
稲村ジェーンはミゼットでしたね。(。・ω・)ノ
Posted by naru@(*'ω'*)お休み at 2009年09月23日 18:10
こんばんは!
ああ、ワタクシ、スポーツカーよりこういうのが好きだったりします~~。
昭和のミニチュアとか置いている所にも出てきますよね。
そこにレトロな列車が通ったりして・・・ ←って結局「鉄」かいな(爆)

少し前にはよく走っていた「ミゼットⅡ」も可愛らしくて好きです。
大きなオジサンが窮屈そうに運転しているのがワタクシ的にかなりツボにはまってますね♪

でも、最近はあまり見かけなくなりましたね・・・。
(´・ω・`)しょぼーん。
Posted by さなまる at 2009年09月23日 23:16
【さなまるさん】
(^-^)/ドモ こういう車にはレトロな列車が似合いますね!
俗に言う国鉄時代などその典型ではありませんか?
おまけにディーゼル車で、国鉄カラーならいうことなし!

ミゼットⅡ・・・ありますね! 近所の電気屋さんがこれだったような・・(゜-゜;)ウーン でも引退しているかも・・・(^_^;)
Posted by naru@(*'ω'*)お休み at 2009年09月24日 06:03
個人的にはダイハツ・ミゼットが可愛いです♪
車も長い年月をかけて色んな工夫や研究で今の形になっていったんでしょうか(^^)
こうやって拝見すると未来にはまた違った車が登場??とか想像してしまいます♪
Posted by プリンママ at 2009年09月24日 23:18
【プリンママさん】
ミゼットは可愛いですよね~
昔のくるまって丸くて小さめのデザインが主流であったことから、この様なカタチが多いと思います。
次世代の車はどんなのでしょうね・・・。ガソリン車は減っているかもしれませんよ~
Posted by naru@(*'ω'*)お休み at 2009年09月25日 06:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オトウト君のお気に入り
    コメント(8)