ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2009年09月15日

Memories of summer(゚ー^*) 3

Memories of summer(゚ー^*) 3

まだ1回分が残っています・・・・(・_・")?

さてさてどうしたものか・・・・!(・。・)b 「そうだ!」 オトウト君は子ども料金なので1回分に相当する金額の運賃の所まで行くか!


Memories of summer(゚ー^*) 3

場所の候補は考えました。
どこかに行くとなると西はよく行きます。今度は東に行ってみましょう!

東・・・と、言えば・・・名古屋です。(。・ω・)ノ

前回の広島と同じ時間に我が町を出発しました。

京都駅で米原行きに乗り換え・・・・

Memories of summer(゚ー^*) 3

米原で名古屋方面行きに乗り換えます。
今回の行きの行程は全て座っていけました(´▽`) ホッ

Memories of summer(゚ー^*) 3 Memories of summer(゚ー^*) 3

米原~大垣間は東海道線で有りながら、ローカル色が強くなりますね~
この電車もあまり見なくなりました。

Memories of summer(゚ー^*) 3

我が町を出てから3時間で名古屋に到着ですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
広島より近いなぁ~ってオトウト君が言っていました(;^ω^)

ところで。(~Q~)。はっハラ減った・・・( ‥) ン?

Memories of summer(゚ー^*) 3

オッ! きしめん発見!

Memories of summer(゚ー^*) 3

立ち食いですが、果敢んにチャレンジ!
オトウト君、人生初めての立ち食いに挑戦しました。

さて、ここで腹ごしらえを終えた私たちが向かった先は何処でしょう?

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
('◇')ワハハハ 確かに名古屋までは、米原−大垣さえ上手く捌いたらあっと言う間でしょうねぇ〜(^O^)b
そうかぁ!オトウトくんは初めての立ち食いそば(きしめん)かぁ〜(^O^)b
さてさてどないな感想持ったかな?きしめんも初めてでしょか?


う〜ん(゚_゚
どこ行ったんかな?
JR東海の鉄道博物館はまだ出来てないしなぁ〜(笑)

ん?まさか中部天竜まで行きました?


やはりココはオトウトくんご所望の、水関係かなぁ〜?
名古屋港にありましたよね?(´ω`)ニヤッ
Posted by yellowflag at 2009年09月15日 07:36
きしめん・・・美味しそうです。
(グ~~)
何処へ向かったのでしょう?
またのレポートが待ち遠しいです。
(わくわく)
Posted by 雪国もやし at 2009年09月15日 09:36
どもです。
ほほ~~、名古屋ですか!
そっち方面も楽しそうですね~~(電車に乗るのがww)

ワタクシは長浜までは行ったことありますが・・・・
ついつい、北陸方面に行ってしまいそうです。

名古屋って途中下車しかしたことなくって、まったくわかりません。
(ホンマ、きしめん食べたくらいで・・・)

どこか良いスポットがあれば、ワタクシも旅してみたいですね~~♪
「(=ω=)ふむむ。
Posted by さなまる@さな柳鉄子 at 2009年09月15日 10:37
オトウト君 初の立ち食いだったんですね、おめでとう??です(笑)
きしめん美味しいですよね♪
名古屋といえばえびふりぁ~(だったかな?(笑))に手羽さんにと美味しいもの盛り沢山ですよね。
続きが楽しみです(^o^)
Posted by プリンママ at 2009年09月15日 12:04
あ、きしめん大好きです(^^)v

名古屋は駅ビルが新しくなってからは行ってないですね~。
すごくきれいになっているんですよね。

私も駅周辺の情報しかなくてどこへ行かれたのかは???ですが、また続きを楽しみにしてます。
Posted by tetsu at 2009年09月15日 20:55
【yellowflagさん】
 ̄m ̄ ふふ さぁ~て何処でしょう ( ̄▽ ̄) ニヤ
JRの乗り継ぎはいいのですが、もう少し車輌数を多くして欲しいですね。
青春18切符を使っている人も多くて満員デス。
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月15日 23:31
【雪国もやしさん】
明日までちょっと待って下さいね~
車ではなく電車利用することで、いろんな世間を感じてくれたらなぁ~と思いました。
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月15日 23:34
【さなまる@さな柳鉄子さん】
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・ 名古屋地区に進出?
たまたま名古屋なら在来線でも余裕でいけて、比較的本数も多いと思ったからデス。
きしめん食べて出かけるとしますか!
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月15日 23:46
【プリンママ さん】
彼にしたらなんか初めて大人の世界を垣間見た?感じではないでしょうか。
電車で連れ出す機会を増やしたいなぁ~とは思いました。
高速無料で渋滞しそうだし・・・電車が確実かな?
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月15日 23:49
【tetsuさん】
駅ビルは綺麗になっていますよ~ 駅前も綺麗になって進化している感じが致します。
σ(^_^)は数年ぶりの名古屋でした。よく仕事で行ってましたが、ピンポイントでしか行ってないので記憶はあやふやです(゜×゜*)プッ
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月15日 23:52
名古屋駅のきしめん、みょ~に美味くてクセになりますね~。
ワタシも東京から帰りの時に、たまに途中で新幹線をおりて食べます。

それにしても朝早いですネ~。
ここからは都道府県の名前がついた列車かな(笑)
Posted by ibex at 2009年09月16日 00:01
【ibexさん】
きしめん・・・親子共々大好きデス。
駅の立ち食いというのが美味く感じるのかな~と思います。
ちなみに京都駅ホームの立ち食いそばと、新大阪のそれと比べると京都駅の方が美味しい! ( ̄0 ̄;アッ余談でしたね~
( ̄ω ̄;)エートォ... JRはここで終わりまして地下鉄に乗り換えま~す。
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月16日 06:15
米原からの117系電車も東海道山陽線の新快速でデビューして30年近くなりかつての急電の流れを汲むデザインの電車も今やローカル運用に廻されてますね。ボクの高校時代からだから隔世の感がありますわぁ〜。
やはり米原−大垣間の県境は18きっぷでは難所、ダイヤは調べて行くとして混雑はどうしょうもないですね(汗
Posted by RICETREE at 2009年09月16日 08:59
【RICETREEさん】
30年・・・新しい車輌の投入も決まったとか・・・
今の新快速車輌もボロボロなのが目立って来ましたね。1日の走行距離を考ええると早く傷んでいくでしょうね・・・
東京~大阪を結ぶ通しの快速とか出来ないでしょうか・・・大垣までやしね・・・( ̄- ̄メ)チッ
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月19日 07:25
おはようございます。

>オトウト君、人生初めての立ち食いに挑戦しました。
そうですか、初めてですか、そう言えばうちも未経験ですね。
Posted by ADIA at 2009年09月23日 08:49
【ADIAさん】
お行儀悪い! でも、何だか一人前になったような気分だったようですよ(゚ー゚)ニヤリ
Posted by naru@(*'ω'*)お休み at 2009年09月23日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Memories of summer(゚ー^*) 3
    コメント(16)