ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年11月25日

佐渡レッスン~本番まで1週間!

昨日さわりだけお送りした「1万人の第9~佐渡レッスン」はあっという間の終わってしまいました。

会場は「豊中市民会館」でσ(・_・)たちのクラスを含む3クラス、および参加合唱団を含めた約1000人が集まりました。
1万人のウチ約1割が集まった事になります。

佐渡レッスン~本番まで1週間!

開場は11時、開始が11時30分でしたが、10時には開場到着!
予定を繰り上げて開場になりステージ前の一番前に陣取ることが出来ました!
会場前には既に10数名のかたが並んでおりました。でも思ったより少なかったので1000人も来るとは思っていませんでした。

佐渡レッスン~本番まで1週間!

さて会場は各パートに分かれ席が決められ、いつもの練習風景の様相でした。

最初に今年で25周年というイベントの意味で、記念の合唱があります。
東京のサントリーホールと回線を結んで同時演奏です。その楽譜が初めて配られ、初練習を行いました。
習うより慣れろではありませんが、練習したとおりに復習して本番に臨むのみです。

佐渡レッスン~本番まで1週間!

この練習の後にいよいよ佐渡さん登場!
一通り全体で最初から流して修正していくパターンでしたが、言葉をハッキリ!とか、小さな音から(゜゜;)ワーッ!っとはじけたりとかイメージに合った練習を始めていきます。

佐渡レッスン~本番まで1週間!

正味の練習は1時間なく進めると言う少々乱暴な感じでしたが、それでも皆さん佐渡さんのレッスンですから((o(^-^)o))ワクワクしながら受けていたことでしょうね!

σ(・_・)と(*・・)σヨメのパートの位置は隣でしたので、スグ横に場所をとることができました。
実際の佐渡さんはとても大きな方で、その大きな体をイッパイに使って指揮されています。
時折ジョークも合わせながらとっても和気合いと、しかしその中にもポイントを的確につかみ指導されました。
盛んに「みなさんで作り上げましょう!そして楽しみましょう!それぞれの第九が表現出来ればいいです!」などなど、心に訴えかける、でもそれは強制でなく参加者の自発的行動を促し、可能性を追求するが如くです。

(*・・)σヨメのパートのアルトのところまで寄っていただいて指導されました。
その時の(*・・)σヨメの顔ときたら、(*¨) ....ボー 放心状態の様子・・・憧れの佐渡さんがホンの2m程の至近距離にいあるのです。σ(・_・)も目を離すまい!という意気込みで指導を聞いてきました。

後は健康状態だけです。
このままのコンディションを維持し、風邪など引かないでと思っています。
でも喉が一番心配ですね・・・健康管理に注意しながら頑張ってきます!

1000人の合唱でも会場が震えています。ここに残りが加わり、オケが入れば素晴らしい事は疑う余地無さそうです。

σ(・_・)たち夫婦は第九25周年の時に参加できてとてもラッキーでした。

練習が終わって外に出て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

佐渡レッスン~本番まで1週間!

次の回の方が凄く並んでいます!
少しでも前に行って吸収したいですしね!さあ~後少しで本番!

同じカテゴリー(♪~θ(^0^ ) No9)の記事画像
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! DVD!
サプライズ!(゜ロ゜;)エェッ!?
リハーサル~本番へ(゜゜;)ワーッ!
(゜O゜;アッ!
リハーサル当日( ̄□ ̄;)!!
Orbis~オルビス
同じカテゴリー(♪~θ(^0^ ) No9)の記事
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! DVD! (2007-12-30 08:30)
 サプライズ!(゜ロ゜;)エェッ!? (2007-12-07 06:30)
 リハーサル~本番へ(゜゜;)ワーッ! (2007-12-06 06:30)
 (゜O゜;アッ! (2007-12-05 06:50)
 リハーサル当日( ̄□ ̄;)!! (2007-12-04 06:30)
 みんな地球の同級生~1万人の第9 リハから本番へ (2007-12-03 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
正に、いよいよって感じですね!o(^-^)o
その時のsakiさんの表情が想像つきますわ〜(笑)
Posted by yellow flag携帯 at 2007年11月25日 10:17
本番前の緊張感がそろそろ出てきたぐらいでしょうか。
まだちょっと早いかな。
私も長らく吹奏楽でステージに立ってきましたが、あの本番前の緊張感が大好きです。
あれも慣れると気持ちのいいもんなんですね~。
クセになる。。。
Posted by tetsu at 2007年11月25日 11:52
sakiさんに素敵な嬉しい出来事があったんですね♪♪ なるほど(^^♪
1000人での合唱だけでもそれはすごいパワーですよね。
吸収させて頂いて自分のパワーにしたいです(^o^)丿 
本番まであと少し!頑張って下さいね!!
Posted by プリンママ at 2007年11月25日 13:28
sakiさ~ん^^
おっされぇ~~~♪
お帽子もかわいいね
いよいよ本番間近になってきちゃいましたね
喉の調子がいいように体調万全で望めるよう、祈ってます。
Posted by ゆうとまま at 2007年11月25日 16:42
『yellow flag』さん  お返事遅くなりました
休日」だからnaruが書くのかな?!と思ってたら(^^ゞ
手を伸ばせば届きそうなところまで目の前に佐渡先生が来られて目があってしまいました
(*/∇\*)キャ
来週の今頃はもう終わってると言うのがイマイチ実感沸きません_(^^;)ツ アハハ
Posted by saki(*゜-゜) at 2007年11月25日 19:28
『tetsu』さん
緊張感はまだ殆どありませんねぇ~
リハーサルで「城ホール」に行って初めて感じるのかなぁ~って思ってます。
ここ最近そんな緊張感を味わった生活をしてないのである意味とっても楽しみにしています(*^-゜)vィェィ♪
Posted by saki(*゜-゜) at 2007年11月25日 19:31
『プリンママ』さん
今年の夏にシエナのコンサートに行ったので指揮をしておられる佐渡さんをナマで拝見してますが今回はもぉうホントに目の前!!!
もうこんなに至近距離はないかと思うと感無量でした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
後1週間、体調管理に充分気をつけたいと思いまっす( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
Posted by saki(*゜-゜) at 2007年11月25日 19:36
『ゆうとまま』さん  ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
帽子はこの秋購入した最近のお気に入りで結構評判いいんだよ(笑)
喉の為に生姜やカリンを購入して備えてます。
プロの方の体調管理は想像出来ないほど大変なんだろうなぁ~と今回のレッスンでつくづく思い知りました。
Posted by saki(*゜-゜) at 2007年11月25日 19:42
いよいよ本番が近づいてきて、練習も大変そうですね。
>後は健康状態だけです。
確かに練習以上に重要ですね。
がんばってください。
Posted by ADIA at 2007年11月25日 21:00
こんばんは~
お邪魔するの遅くなっちゃった(^^;)

sakiさんよかったね
今回の練習も忘れられないものになったのでは?
本番まであとすこし、頑張ってくださいね。
Posted by はゆっち at 2007年11月25日 21:18
『ADIA』さん  ありがとうございますm(__)m
実はこの日まで体調管理の事など全く頭にありませんでした。
でも8月から練習を重ねて来たのにここで風邪など引いたらもともこもないと初めて気づいたのです。
いよいよ終盤です。もう少し見守っていて下さいね♪
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2007年11月25日 22:51
『はゆっち』さん
今回のレッスンはもう二度と来ないほどラッキーな席が取れました。
一生忘れない想い出になりましたよ♪
やはり、プロは一つ一つにかける意気込みが全然違うなぁ~と感じました。
精一杯、残り1週間がんばりまっす!!
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2007年11月25日 23:01
すごいですねーー\(^o^)/
1000人集まることもかなりの人数なのに10000人の合唱!!

本番まであと少し!
今、風邪が流行り始めました!
体にはくれぐれも気をつけてがんばって
下さいね(^^♪
Posted by ちぃちゃん at 2007年11月26日 23:09
『ちぃちゃん』さん
昨日からちょっと喉がおかしいんです(T.T)
naruも何だかへんな咳をし出しました(;°°)ウッ!
ちょっとピンチです。早めのお薬飲んだら眠くて眠くて・・・・
後もう少しなのに体調管理、万全にしないと・・・・・
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2007年11月27日 07:48
今日はお疲れ様でした。いよいよ明日が本番ですね。咽喉の調子もまだ完全ではないのですが、最悪の事態は避けられたのでホッとしています。今日はリハーサルが終わってから中ノ島の光のルネッサンスを見てきました。まだちょっとしかイルミネーションがなくて寂しい感じでした。さあ早く寝て明日に備えましょう。
Posted by しげるん at 2007年12月01日 22:05
【しげるんさん】
(^-^)/ドモ お疲れ様でした!
これから会場に向かいます!少々( ̄□ヾ)ネムーですが、本番に向けてエンジン掛けないとね!では本日もよろしくお願いします。
さあ行くぞ!
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年12月02日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐渡レッスン~本番まで1週間!
    コメント(16)