ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2009年10月21日

ゲリラ雷雨防衛隊始末記

今年も猛威を振るったゲリラ雷雨・・・

このゲリラ雷雨からの被害を防ぐために発足したゲリラ雷雨防衛隊!

この防衛隊はウェザーニューズ社と、サポーターである会員が作り上げた組織である。

被害を最小限に押さえるためにきめ細やかな予報、観測を行い、ゲリラ雷雨を迎え撃ちました。

その取り組みを紹介するDVDが届きました!

ゲリラ雷雨防衛隊始末記
これは「ガイヤの夜明け」で組まれた特集番組のダイジェスト版です。

ソコにはリアルタイムで入ってくる情報と格闘し、予報を出す担当者とその周辺が取材されています。

我が家の地域では視聴できないので、DVDで確認しました。

ゲリラ雷雨防衛隊始末記

ソコに映し出されている担当者や、その周辺の方の真摯な取り組みが紹介されています。

そしてその担当者は仕事の重圧と向かい合い予報を出していっています。

とてもやりがいがあって、達成感を得ることが出来る職場だな~と純粋に思いました!

ゲリラ雷雨防衛隊始末記

メール登録されている方は如何でしたか?
役に立ちましたか?

(( ^_^)^^ ) なになに?
昨日のプロ論の雪国もやしさんのリクエスト・・・高田純次さんはどう考えているかデス。
『人生に正解はない、だから毎日燃えて楽しまないと』
『何かを成し遂げた達成感よりも、何かに燃えている充実感がいい』
長い下積みを経験された中で、結果を早く求めてはダメ、焦らずその過程を楽しもう♪







最新記事画像
4th Anniversary (^▽^)/
らーめんふぉーく?
プロ論
ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____くコ:彡
本格折り紙
正倉院展
最新記事
 4th Anniversary (^▽^)/ (2009-10-25 12:00)
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____くコ:彡 (2009-10-19 06:30)
 本格折り紙 (2009-10-16 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
プロ論。。。やっぱり読みたいですね!
自分とは違う考え方でもきっと なるほど!と出会えそうな気がします。
今年はゲリラ豪雨とよく出会いました。
きちんと登録して活かさせてもらわないとダメですね(^^;)
まだまだゲリラ豪雨はやってきそうですね。
Posted by プリンママ at 2009年10月21日 12:09
【プリンママさん】
プロ論ぜひお読みください!いろんな話が載っていて非常に面白いですよ〜
現在3冊出ています。いろんな人生が垣間見れて、人生悲喜こもごもだと感じるはずです(^^ゞ

ゲリラ雷雨にはあいませんでしたよヽ(^^)
このメールサービスや雨雲レーダーなど駆使して避ける事が出来ました。情報って大切です!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2009年10月21日 22:02
あの・・・計算され尽くした・・・【適当さ】の中に、プロ根性を感じる雪国もやしなので、紹介してくださって☆感謝、感謝☆です。
naruさん、ありがとうございま~~~す。
Posted by 雪国もやし at 2009年10月21日 22:33
【雪国もやしさん】
みなさん苦労されています。
でもソコには楽しさも見いだされています。ポジティブシンキングが大切だなぁ~と思いましたo(^0^o)♪
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月22日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲリラ雷雨防衛隊始末記
    コメント(4)