ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2009年06月17日

Let's enjoy one's meal!グリルアローン

ある日の休日・・・σ(^_^)はお仕事で京都市内・河原町御池におりました。

σ(^_^) お昼くらい食事しようかぁ~

(*・・)σヨメ&子供達 (゜ー゜)(。_。)ウンウン イクイク!

Lets enjoy ones meal!グリルアローン Lets enjoy ones meal!グリルアローン

京都市役所の前庭に咲く紫陽花も綺麗に咲いています。待ち合わせ場所にやってきた(*・・)σヨメ達・・・

さてどこに行くかと言うと~
グリル アローン

京都市中京区寺町通御池上ル上本能寺前町485モーリスビル 1F
営業時間  8:00~19:30 ランチは11:00~



Lets enjoy ones meal!グリルアローンLets enjoy ones meal!グリルアローン 

京都市役所の西隣、ビルの奥にある京都では有名な洋食やさんです。
何が有名かと言いますとその大きさです(^_^;)

Lets enjoy ones meal!グリルアローン

ランチメニューは写真の通りですが、どれも2人前分は余裕であります。
その中でもオムライスが有名で、大抵の方はこれを頼まれています。

ρ( ̄∇ ̄o) コレがオムライス!
Lets enjoy ones meal!グリルアローン

Lets enjoy ones meal!グリルアローン
携帯電話と大きさを比べてみると・・・ヽd´ι`bノ Oh・・・でかいです。

このほかには コレ(。_。)q カツカレー ポタージュスープ、サラダを頼みました。

Lets enjoy ones meal!グリルアローン

家族4人ではこれで十分! (*^0^) =3 ゲップ ヾ(・・;)ォィォィ

オムライスはフライパンの形に玉子がなっていますね~一説によると4つ使われているらしい・・

ここでオトウト君がどれだけ食べられるか挑戦しました。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ 

Lets enjoy ones meal!グリルアローン

(='m') ウププ 半分はきっちり食べましたね~
この断面を見ても、このオムライスの凄さはご理解できると思います!

ここに行かれる方は量が沢山ありますから、ご注意下さいね!

同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事画像
Discover 北海道\(^o^)/
Let's go to lunch.ここら屋
~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー
Set lunch! 旅館カフェ
Set lunch! 京都市役所食堂
Where did the hat go?(^^ゞ
同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事
 Discover 北海道\(^o^)/ (2009-07-30 06:30)
 Let's go to lunch.ここら屋 (2009-07-02 06:30)
 ~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー (2009-06-26 06:30)
 Set lunch! 旅館カフェ (2009-06-24 06:30)
 Set lunch! 京都市役所食堂 (2009-06-22 06:30)
 Where did the hat go?(^^ゞ (2009-06-18 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
お久しぶりです(^-^)/

アローン!有名ですよね♪
京都に用事で行く度、寄ろうか思うのですが…
あの量を思うとなかなか(^o^;)
Posted by はゆっち at 2009年06月17日 06:54
ケータイなぞなくとも、皿の縁いっぱいいっぱいのオムライスを見れば嫌でもそのサイズが判ろうかと言うモノです…(((・・;)


しかしオトウトくんは、ソレを半分ペロリですか!?
凄い食欲ですねぇ〜Σ( ̄ロ ̄lll)

naruさんなら一皿OK!?(笑)
Posted by yellow flag携帯 at 2009年06月17日 07:54
行きましたか。
アローンのオムライス。

私は1/4ほど残してしまいました。
(はっきり言って味に飽きちゃって。)

カレーも超大盛りですね。
みんなで食べるのがいいですね。

お会計するときに「残してスミマセン」って誤っちゃいました。
Posted by ORCA at 2009年06月17日 08:17
デカッ!
京都へ行ったらアローンさんですね(*^_^*)
Posted by おおちゃんママ at 2009年06月17日 10:50
すごい!! ちょっと興奮しちゃいましたL(・o・)」
断面を見ても厚さを感じます。
オムライスも捨てがたいですが、カレーライスも食べてみたいです。
美味しそう~ 自分の目で見てみたい。。。(^¬^)
Posted by プリンママ at 2009年06月17日 12:06
『はゆっち』さん

ご無沙汰しております(*^-^)

随分久しぶりに訪れましたが子供達の食べっぷりと自分の食欲減退を感じました。若かりし頃はもうちょっと食べれたんだけどなぁ~_(^^;)ツ アハハ
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年06月17日 19:55
『 yellow flag携帯』さん

オトウトくんの食欲は年々旺盛になっております(^_^;)
育ち盛りですからね~ 
沢山食べてしっかり身体を作ってもらいましょう♪
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年06月17日 20:00
『 ORCA 』さん

相変わらずすごい量でしたねぇ(笑)
実はnaruはこの時オムライスもう一個頼もうとしてたんです(爆)
「絶対やめといた方がいいって!!」と止めたのですが正解でした。4人でこの量で丁度いいくらいでしたから。。。。
確かにあの量は味に飽きてきますよね(^w^)
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年06月17日 20:04
『おおちゃんママ』さん

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ おっきいデス!
お味と言うより量の多さで有名です。でも良心的なお値段です。
むか~しからある京都で親しまれてる洋食屋さんデス。
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年06月17日 20:08
『プリンママ』さん

実物をご覧になるとかなり興奮されると思いますよ♪
ホントにすごい量ですから(笑)沢山の人数でわけわけするのが賢い食べ方の様に思います。
あのお値段であの量で提供して下さってるので簡単に食べ残すのはお店の方に申し訳ない気がしますから・・・
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年06月17日 20:16
こんばんは^^

とってもレトロな洋食屋さんかと思ったら大盛りでしたか^^;
家族で行かれてこういう分け方すると楽しめそうですね。。。
我が家だと1品しか食べれませんね・・・それともダンナのお腹が
もう一回り大きくなるか(笑)
久しぶりに食べ物画像で驚きました♪
Posted by ピョンニー at 2009年06月17日 21:51
『ピョンニー』さん

こんばんは(゚ー^*)
レトロなお店も大好きなのですが珍しくオネエチャンがクラブ休みだったので子供達引き連れてnaruと合流し大盛り系に行って来ました(^^ゞ
時々こういう大盛り系に行きたくなる傾向がありますね~
我が家は(笑)
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年06月17日 22:10
これが噂に聞く 「グリル アローン」。 次回チャレンジだぁ!

そろそろ お隣の建物かな?(爆)
Posted by golfbaka at 2009年06月17日 22:39
【golfbakaさん】
( ̄m ̄* )ムフッ♪ ボチボチですかね~
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年06月18日 06:45
量も驚きですが、リーズナブル!…笑

…って事は四人分が半額でおなかいっぱい?!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年06月19日 19:37
『 naminosabaoh』さん

フルメンバー(U^ェ^U ワン!除くー笑)でおなかパンパンでしたがお財布にはとっても優しかったですよ~
あ~有りがたや~(人-)謝謝
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年06月19日 23:07
うわぁ~~~、デカ盛り!!!
チャレンジしてみたいで~す。
美味しそう・・・画像を見ていただけで・・・おなか・・・すいてきちゃいました。
(^^>”
Posted by 雪国もやし at 2009年06月20日 11:54
【雪国もやしさん】
コレを一人でクリア出来たら・・・きっと・・・太ってますΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
高校生ならパクリでおわりですね~
Posted by naru@(*'ω'*)@お休み at 2009年06月21日 22:56
オムライスとカツカレー、嬉しくなるボリュームです。
でも、これを嬉しがっては体のためには問題です。
あ~あ、年は取りたくないです。
Posted by ADIA at 2009年06月22日 11:43
【ADIAさん】
高校生~20歳代ならばペロリと食べたのでしょうが、今ではムリ!
きっと翌日は胸焼けして……(o_ _)o パタッ
腹八分目が適量でしょうね(^^ゞ
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年06月22日 20:55
Great site. A lot of useful information here. I’m sending it to some friends!
Posted by Prostate Cancer Symptoms at 2010年12月05日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Let's enjoy one's meal!グリルアローン
    コメント(21)