ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2008年05月30日

GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)

GWの棚卸しをしました。古座川レポ、くいだおれレポが続き少し間が開きましたが、GWに活躍したキャンプ道具の片付け編です。

GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)

あまりに天気がヨカッタのでアメニティドームのインナーを天日干しです(^-^;
普段掃き掃除程度しか出来ていなかったので思い切って掃除機で掃除を行います。

GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)

結構細かい石や砂はなかなか取れません・・・吸い取るに限りますが、あまり強く吸うとテントまで吸い込んでしまいますので弱でゆっくり吸い取りました。

GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)

その後は、この日のメイン作業である、narukit号の修理です(T.T)
改めて裏返して見ると・・・まあ擦り傷一杯出来ていました。それだけ水量が少なかったと言うことですね・・・

GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!助手 o(__*)Zzz

早速助手を呼び出し手伝わせます。

GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)
GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)

(-_-;ウーン これは局所的に修理してもlダメだ・・・全体に修理と補強を行う必要をかんじました。

GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)

まず、サンドペーパーで補修箇所を擦ります。これで表面がツルツルの底部を粗い感じに仕上げ接着剤の付きをよくします。

GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)
GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)

この助手は黙々と作業していました。自分の艇である愛着も沸いているのかもしれませんね!もしソウならメチャメチャ嬉しいことです!

そして補修材を貼るのですが、それが大きな絆創膏の様な形でした。。。。o(゜^ ゜)ウーン

GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)

GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)

この後、古座川に持っていたキャンプ道具も天日干しです!シュラフもほかほかになって気持ちよく仕上がりましたよ!

GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)

この作業をウチの末っ子が見ていました!
【く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!】

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
(@_@)Big!
久々のディキャンプ(^▽^)/
波田町リバーパークキャンプ場
角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!!
角川ナイト パチ /■\_・) カメラ
角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 (@_@)Big! (2009-05-04 06:30)
 久々のディキャンプ(^▽^)/ (2008-11-03 06:30)
 波田町リバーパークキャンプ場 (2008-07-30 06:30)
 角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-19 06:30)
 角川ナイト パチ /■\_・) カメラ (2008-06-18 06:30)
 角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-17 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
助手…
どっちかなぁ?と思いましたが、やはりオトウトくんでしたか!?
ワトソンくんばりの名助手ぶりですね!?(笑)

をや?て事は…
(σ≧▽≦)σはホームズ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψゲラゲラ


メンテする事によっての愛着はもちろん、構造なんかも解る様になるから、とっさの対応しやすくなるでしょうなぁ〜
着実に進んでおりますなぁ〜ホームズさん!コチラの世界に…(笑)
Posted by yellow flag携帯 at 2008年05月30日 07:55
おはようございます♪
空君も手伝わなきゃ♪(笑)
私もテントの中のプチゴミは気になっています。
いつもミニ箒ではいてるんですが細かい砂等は限界があります(^^;)
たまには家で掃除機でやってあげないと。。。と感じました(-_-)ゞ゛ハンセイ

narukit号の修理も無事済んで良かったです。
オトウト君大活躍ですね(〃∇〃) ♪(ナゼカテレル:笑)
Posted by プリンママ at 2008年05月30日 09:00
自転車のパンク修理みたいな感じで行えるんですね。
と、いっても僕はしたことがありませんが・・・
わが家のチョビは、テントとかほしていると
わざわざそこに来て、座りたがる困り者です。。。。。
Posted by プリンパパ at 2008年05月30日 09:28
う〜む、やはりダウンリバーには、ダメージが大きいんだなぁ〜。
川の状態によってかなり左右されるんですね。
それでも、その障害を避けながら進むのも醍醐味なんでしょうね♪
自分の技量を磨いてタスククリア!達成感あるでしょう。
Posted by RICETREE at 2008年05月30日 10:53
【yellow flagさん】
この助手は、工作やらが好きやし、この手の作業はお手のものです(・∀・)テキパキこなしてくれた後は遊びに消えてしまいましたよ(^^;)
子供とは言えある程度は対等に扱うようにしていますので、それをどう感じてくれるか楽しみにしています(^^ゞ
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年05月30日 11:11
【プリンママさん】
空くんは掃除機が嫌いなので、手伝うどころかとんでもない事になりそうです(^^;)
σ(^-^)は今回ばかりは徹底的に掃除してみました!アウトドアだから仕方ないとは思ってますが、細かいゴミの侵入を阻止したいと思いました(^^ゞ
助手くんは働く時は働くのですが、気分が乗らないと(-_-)シーンとしてますよ(・∀・)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年05月30日 11:17
【プリンパパさん】
まさしくパンク修理です!補修材をあてながら昔、オヤジがやっていたのを思いだしましたよ(・∀・)見事に言い当てていただきました!懐かしい思い出も浮かんできました〜ありがとうございます!
ウチのわんぱく達は2匹とも邪魔してくれるでしょうね!冬はペタッと座って、空が走り回っていますよ(^^;)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年05月30日 11:49
メンテは大切なんでしょうがほったらかしのショウタンです
で、感じた事ですがフレームと艇のズックが重なる所を痛めるようですね
何か対策は無いのでしょうか
これは問題部分ですね。
アイデアで特許とったりして
Posted by ショウタン at 2008年05月30日 11:51
【RICETREEさん】
楽しいカヌーですが、板一枚で何とかで危険なものです。知れば知るほど怖いモノだと引き締めております。車と同じで慣れた頃が一番危ないですからね!安全第一で楽しみます(^^ゞ
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年05月30日 11:56
【ショウタンさん】
仰る通りで、重なる部分がまともに衝撃を受けてます。最初から少し補強がしてあるのですが、いつまでも保つとは限りませんね(^^;)
今回の補強でかなり保つと思いますが、根本的な改善ではありませんから、画期的なアイデアが浮かぶと特許ですね(´ー`)ノ ヒトモウケ?
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年05月30日 12:02
こんばんは
>黙々と作業していました。
いやぁ 感心ですね。
この姿を息子に見せてやりたいです。
うちはすぐにブツブツ言いますよ。
Posted by ADIA at 2008年05月30日 21:18
こんばんは。

すごい傷だらけになっちゃったんですね。
GWの激闘を物語ってますね。
補修も大変そうですけど、
これをやると、より一層愛着がわくんですよね♪(^o^)
Posted by blue at 2008年05月30日 23:10
よくもコレだけの物を家の周りで干したり出来ることかと、そのことが羨ましいです。(笑)
遊んだあとの道具はつい疎かにしちゃう私です。
オトウト君を少しは見習わなくてはと思いました。(汗)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年05月30日 23:37
おはようございます

【ADIAさん】
好きこそなんとかで、こういう作業系は結構喜んでやってくれます。
掃除は嫌いみたいですが・・・_(^^;)ツ アハハ
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年05月31日 08:43
【blueさん】
今考えると・・・ゴツゴツ当たっていました・・・不可抗力な部分もあるので仕方ないですが、やっちまった!と言うのが心情です(´ヘ`;)ハァ 
メンテすることで一種の「戦友」感覚になれるのは確かですね!これからも大切にしたいと思います!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年05月31日 08:50
【Chum88さん】
テントを干したりするときは公園にいくのですが、掃除があったの家の前で拡げていました(゚∀゚;)
オトウト君をソノ気にさせたら、テキパキ動くのですが・・・その他は推してしかるべしです・・・(゜_゜i)タラー・・・
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年05月31日 08:53
あれ?
現地で見るよりこうやって写真で見るほうが、はっきりと「穴!」って感じが良く分かりますね。
こんなにしっかりした穴開いてたんだ。。。^^;
確かに自分で補修などすると愛着が湧きますよね。
オトウト君もお疲れ様でした。
愛着湧いたかな?
Posted by tetsu at 2008年05月31日 09:35
こんにちは^^
是非!ヒトモウケ~して下さいね(笑)
テントの中のゴミは、撤収時に粘着式のコロコロでできるだけ(特に虫さんの死骸など念入りに)掃除しますが、それでもとれない物も多く天気の良い日に思い切ってひっくり返し(おもて裏)にしてベランダからバサバサバサ~と、吹き飛ばしてしまいます^^;
オトウト君もご苦労様でした
空君は、み~て~る~だ~け~♪だったのね(あたりまえですが・・・)
Posted by ゆうとまま at 2008年05月31日 14:37
【tetsuさん】
(^.^)/ドモドモ もう帰ってるかな?
今回・・結構な被害が出ちゃいましたが、安全に帰れたのでヨシ!としておきましょう(゚∀゚;)
愛着・・・多分・・・沸いたでしょう♪道具には割とウルサイです(;^ω^)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) @定休日 at 2008年06月01日 21:03
【ゆうとままさん】
ついついテントは片付けると出したく無いのですが、ゴミを持ってまわるのもイヤだしね!一念発起してインナーだけでも組み立てました!
空クンは「遊んでくれ~」と終始呼んでおりましたよ(T▽T)アハハ!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) @定休日 at 2008年06月01日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)
    コメント(20)