ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2008年06月18日

角川ナイト パチ /■\_・) カメラ

夜のとばりも降りてきてキャンプ場が闇に包まれる頃・・・

食事も終わって参加者皆さんが、三脚を取り出してキャンプ場に散らばってきます。
それは写真を撮る時間なんですね。

角川ナイト パチ /■\_・) カメラ
一口に写真と言っても皆さん撮り方は十人十色です。
池を入れて反射光を入れたり(・0・。) ほほーっと思ったりしましたが、まずは見ていただくのがイイデスね!

角川ナイト パチ /■\_・) カメラ

おぼろ月夜をバックにリビングサイトを撮ってみました。
もう少しアップでも良かったなと・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ

角川ナイト パチ /■\_・) カメラ

角川ナイト パチ /■\_・) カメラ

焚き火を撮ってみると・・・
焚き火の光量ってバカに出来ないくらい多い。ランタンの光量にも負けない位に明るい。

角川ナイト パチ /■\_・) カメラ

ランタンの光は柔らかい・・・
でも上から撮ってみる・・・

角川ナイト パチ /■\_・) カメラ

ホワイトバランスを変えるだけでトゲトゲしい感じです(゚∀゚;)

角川ナイト パチ /■\_・) カメラ


車のガラスに反射しているサイトは静寂に包まれて夜を迎えました。
そこには尽きることのない語らいが撮されています。

このキャンプではフィルムカメラも持っていきました。
その中の1枚をスキャンしてみました。

角川ナイト パチ /■\_・) カメラ

M3+プラナー50ミリ

デジタルとはひと味違った光景が撮されています。
・・・( ̄  ̄;) うーん ランタンが映り込んでいますね・・・まあご愛敬と言うことでお見逃しください(゚∀゚;)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
(@_@)Big!
久々のディキャンプ(^▽^)/
波田町リバーパークキャンプ場
角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!!
角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!
GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 (@_@)Big! (2009-05-04 06:30)
 久々のディキャンプ(^▽^)/ (2008-11-03 06:30)
 波田町リバーパークキャンプ場 (2008-07-30 06:30)
 角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-19 06:30)
 角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-17 06:30)
 GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*) (2008-05-30 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
飲んだ後でしょうに、皆さん元気やな〜(笑)

同じモチーフやのに切り口によってこうも変わるもんやなぁと毎回感じます。
Posted by yellow flag携帯 at 2008年06月18日 07:44
素敵な癒しのお写真ですね~~。
(*^^*)

光があって、影があって・・・みんなの笑いがあって、静かさも余計に染み入る・・・素敵ですね~。
Posted by 雪国もやし at 2008年06月18日 08:52
写真格好良すぎです。。。
一緒にしてはいけませんが、先日のキャンプで私も焚き火の撮影にチャレンジしましたo(^_^)○ イ
結果は。。。はぁ~ (; _ _ )/
こんな風に撮れたらアップ出来るのに(笑)
まったりと楽しそうですね~(〃ー〃)
Posted by プリンママ at 2008年06月18日 12:10
お楽しみ様でした♪

今回はお酒の量も程々で、皆さん何とかタイム(忘れました・・・)に我も続け状態で撮影会(笑
三脚持ち込めなかった私は、不完全燃焼気味でしたが・・・(爆
私の方ももう少しでアップできそうです♪
遊びに来てくださいねσ( ^ー゜)

あ、朧豆腐。ご馳走様でした♪
今度、チャレンジしてみます!

※漢字に発見しました!お互い、頑張りましょ!
Posted by あかね@パパ at 2008年06月18日 16:06
雲です、

いやぁ~お見事です!
二枚目などは、カタログに使えそうです・・・(^_-)
時間をかけて、じっくりと撮影出来たのでしょうね。
「とばりのおりたサイト」を照すヒカリ達・・・
まったりとした時間を感じます

M3、まさしく光景ですね!・・・いいカンジです♪
Posted by はぐれ雲 at 2008年06月18日 16:12
こんばんは。

おひさしぶりです。

いい写真がいきなり見られてラッキーです♪
フィルムカメラもたまには出してみたくなりました。
Posted by 牛とろば牛とろば at 2008年06月18日 19:53
こんばんは
みなさんの熱心さには感心してしまいます。
私も最近は写真を撮るようにしていますが、油断をするとつい忘れそうになります。

車に写りこんだ風景、いい感じですね。
Posted by ADIA at 2008年06月18日 20:59
【yellow flagさん】
結構寒くてね~ビア~はあまり進んでおりませんでした。
それ故みなさん元気だったかも(^_^;)
写真はみなさんの個性が出ていると思うので面白いですね!('∀'*)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月18日 21:35
【雪国もやしさん】
コメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))
写真を撮っているσ(^_^)も癒されました~写真って面白いです!
きっともやしっ子君もそんな気持ちでシャッター押しているかもね!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月18日 21:38
【プリンママさん】
(〃∇〃) てれっ☆ また撮ろうと思っちゃいますよ~って言いながらも、絶対撮ってます(='m') ウププ
夜景は三脚使って試行錯誤しながら感覚を覚えていきます。ここに行き着くには失敗も多かったです≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月18日 21:43
自然の火の火力の強さがよく分かりますね
温度と光量はは関係ないようですね
炎の質が光を生み出すようですね
Posted by ショウタン at 2008年06月18日 21:57
【あかね@パパ さん】
└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ  
みなさん、酒より写真!という感じのキャンプでしたね!最近のキャンプの傾向が変わって来ているのでしょか?写真だけでは毎年レベルアップしているように思いますからね!
Posted by naru( ̄▽ ̄) at 2008年06月18日 22:32
あれれ・・・写真撮影の邪魔になり申し訳ございません!
また、撮影のアドバイスいただきましてありがとうございました!

写真を拝見しまして、色々と勉強させていただきました~!
また教えてください!

naruさんもワンコキャンパーさんなんですね!
Posted by *ken at 2008年06月18日 22:53
おぼろ月夜の空の青が…とってもいい感じですねぇ…。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年06月18日 23:12
ふ~む、一眼レフ持って来てるメンバーさん多かったよね。
やっぱり、ブームなんでしょうかね?

あっ、お疲れさんでした。
リビシェル、寒くなかった?
夜冷え込んだのでどうかなぁ?って思ってましたが。。。

あっ、またご一緒しましょ♪
Posted by RICETREE at 2008年06月18日 23:13
【はぐれ雲さん】
過分なお言葉ありがとうございました!
デジもいいのですが・・・フィルムの発色には負けますね・・・フイルムの良さを改めて実感できたキャンプでした。
やはりプラナーはシャープです!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月18日 23:18
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます 昨夜は力尽きてしまいました……(o_ _)o パタッ

【牛とろばさん】
σ(^_^)もフィルムで撮ることが多くなってきました。1枚入魂で撮っています。これが以前から当たり前の姿なのですよね~(^_^;)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月19日 06:07
【ADIAさん】
写真は意識しないと忘れることが多いです(゚∀゚;) 今回のように目的がキャンプだけなら節目で(゜O゜;アッ!写真!と思い出せますね!
デジタルだからこそ沢山撮れるのですが、いいと思うの枚数はフィルムで撮った場合とあまり変わりがないような・・・
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月19日 06:10
【しょうたんさん】
>炎の質が光を生み出すようですね
(゜゜;)エエッ!そうなんですか!よい炎が上がっていると光量も上がっているのですね!
φ(.. )メモメモ
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月19日 06:12
【*kenさん】
(´~`ヾ) ポリポリ・・・拙い知識で申し訳ないです。やはりイイ写真撮りたいですからね!お互いに頑張りましょう♪
そうそう写真の邪魔にはなっていませんよ~わざと撮しました!
我が家もワンコキャンパーです。2匹のパピヨンと遊んでおりま~す。
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月19日 06:15
【naminosabaohさん】
蒼いろ綺麗でしょ~雲さえ無ければもっと綺麗だったと思います。
自然相手ですから仕方ないですね_(^^;)ツ アハハ
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月19日 06:17
【RICETREEさん】
夜?全然大丈夫!温かくて快適に眠れました( _ _ ).。o○
ライスさんこそ、ご苦労様でした!お世話になり放しで恐縮です。
でもまたお願いします(='m') ウププ 
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月19日 06:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
角川ナイト パチ /■\_・) カメラ
    コメント(22)