ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2008年06月17日

角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!

設営も完了し、食事の用意を始めましょうか!
その前に今回のキャンプはオトコばかりです(゚∀゚;) しかしながらこのメンツは何でも出来ちゃいます。
設営はもちろんのこと、食事だって作っちゃうからスゴイ集まりですね。

角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!

(゚ー゚*?)ん??
で、今日のσ(^_^)のメニューはおぼろ豆腐です!
成分無調整の豆乳を使いにがりを入れるだけ出来ちゃう簡単メニューですね!

角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!

豆乳をマズ温めましょう♪

角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!

沸騰寸前まで焦げないように温めます。そこで温度計・・・( ‥) ン?

ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!! 忘れた!(゜◇゜)~ガーン

仕方がないのこんなモンかな~と調整して適温(75度前後)になったらにがりを入れます。
すると~クリーム状に固まってきます。

角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!

角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!

このまま食べると水分が多いので水っぽい感じです。
それを少し漉して盛りつけます。

角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!

手前は柚子味でいただきます。その奧はごま醤油味です。ごま油+醤油のシンプルドレッシング!

毎回のこのキャンプのルールですが、一品作ろう!と言うことなのでたちまちうまい香りが漂いました!
それをビュッフェスタイルで頂くことになりました。

角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!

人数が多くても、これなら食事の提供がスムーズに行われますね!

角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!

管理人さんからの差し入れ!琵琶湖産の子鮎です!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

それをライスさんが天ぷらにしてくれます!

角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!

デラウマ!(゜ー,゜*)ジュルルル

角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!

他にもジャンバラヤ?違っていたら(*_ _)人ゴメンナサイ (o- -)oムクッ でもメッチャ美味しかった!

角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ… どれも目移りします!

やっと飲める時間となりました!

角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!

 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

いや~朝っぱら((^^)) ドーモスイマセン!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
(@_@)Big!
久々のディキャンプ(^▽^)/
波田町リバーパークキャンプ場
角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!!
角川ナイト パチ /■\_・) カメラ
GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 (@_@)Big! (2009-05-04 06:30)
 久々のディキャンプ(^▽^)/ (2008-11-03 06:30)
 波田町リバーパークキャンプ場 (2008-07-30 06:30)
 角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-19 06:30)
 角川ナイト パチ /■\_・) カメラ (2008-06-18 06:30)
 GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*) (2008-05-30 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
うわぁ~最後の写真
○っさんパワーが、漂ってますねぇ~
楽しそうね(笑)
sakiさん
今度なんかやろか^^
Posted by ゆうとまま at 2008年06月17日 06:36
うわ~、美味しそう~~~!!!(*^^*)

>やっと飲める時間となりました!

の文章に、笑いが止まらない雪国もやしです。
(^^。

(追伸) 
 【ベッチャコ】の意味・・・ありがとうございました。
 しっかりメモしちゃいました。
 言葉は文化ですものね。
 意味がわかってスッキリ・・・です。
Posted by 雪国もやし at 2008年06月17日 07:07
おぼろ豆腐とわ、何かnaruさんらしい気がしますなぁ〜(笑)

差し入れの子鮎の天ぷらも旨そう( ̄¬ ̄)ジュル…

それにヱビスのグリーンを合わせますか〜!?
ホップは琥珀とかに比べ軽やかな感じするし、豆腐とか天ぷらには合うのかも…
(`ε´)朝からブーイングや〜
Posted by yellow flag携帯 at 2008年06月17日 07:56
おはようございます。
どれも美味しそう~。みなさんお料理がお上手ですね。
naruさん、お豆腐。。ププッ
家では家事のしないおやじさんたちも何故かキャンプでは名コックさん?
Posted by ORCA at 2008年06月17日 08:23
たぶんこんなんって男性陣のほうが、凝りだしたらとことんされますよね。
おぼろ豆腐も意外性ありで◎です。
温度計はご愛嬌ですね。イヒヒッ
Posted by tetsu at 2008年06月17日 12:36
『ゆうとまま』さん  毎度ぉ~♪

>○っさんパワー

ちょっと怖いよね(^^ゞ  あっ!でもおばちゃんがいっぱいの方がもっと怖いかな(爆)

σ(・・*)アタシもね、土曜日はキャンプを通じて知り合ったお友達とランチに行ってたんだよ(*^m^*)
なんかやる時は誘ってちょ!予定が合えばレッツゴー!!
でも、せいぜいσ(・・*)アタシらやと半日位の自由時間だよね(;´д`)トホホ
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年06月17日 12:39
【雪国もやしさん】
マイブームなのが豆腐なんですよ(・∀・) 元々好きな事もあり、硬さも調整できるのが気に入っている所です!
方言とか面白いですね〜べっちゃこのほかにもまた紹介したいですね!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月17日 13:35
【yellow flagさん】
豆腐にはホップがあいますよ!かろやかな味が気に入ってます!
皆さん料理お上手ですからね〜σ(^-^)など簡単お手軽メニュー専門です!これなら装備も簡単なので片付けも楽チン!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月17日 13:51
【ORCAさん】
ホントに皆さんすごいんです(^^;)きっとキャンプだけかもしれませんが、本気になったらご家庭でも作られてますよ〜
豆腐はご愛嬌でお酒のアテにも最適かとおもいまして(・∀・)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月17日 13:54
【tetsuさん】
かなり意外なメニューだったようですよ(・∀・)
まさか豆腐を作るの?みたいな感じでした(^^;)
σ(^-^)にしてはマイブームのメニューであっただけでした(^・^)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月17日 13:57
いただくことしかできない私はただ生唾呑んで見ています
Posted by ショウタン at 2008年06月17日 16:24
naruさん、お世話様でした!
お豆腐ごちそうさまでした~m(_ _)m
またお会いできる時を楽しみにしております!
Posted by *ken at 2008年06月17日 17:42
こんばんは
おぼろ豆腐、いいですね。
健康的で、あっさりしたものが欲しい時など最高の料理ですね。
ぜひ真似してみたいです。
それにみなさん、美味しそうなものを作ってますね。
Posted by ADIA at 2008年06月17日 21:42
先日はお疲れ様でした^^

ご馳走になったり、カメラのレクチャーしていただいたりお世話になりました^^

今後とも宜しくお願いします^^リンク貼らしてもらいました
Posted by どんちゃん at 2008年06月18日 03:44
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます

【ショウタンさん】
とっても簡単ですから1度チャレンジしては如何ですか~(○'∀')b
カアチャンさんも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するかも!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月18日 06:52
【*ken さん】
イラッシャーイ (°ー°)ゞ キャンプではお世話になりました!
ゆっくりお話もできて楽しく過ごせました。なかなか関東に行くこともありませんが、またお会い出来る時を楽しみにしております!
お豆腐はお粗末な事でございました(゚∀゚;) 気に入っていただけたら幸いです。ペコリ(o_ _)o))
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月18日 06:58
【ADIAさん】
お豆腐は自分で味を作る事ができますので、柚子風味や梅風味など作ることが出来ます。まだプレーンしか試してませんが(゚∀゚;)
皆さんの料理はホントに凄いです。普通のレストランより美味しいですよ~
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月18日 07:04
【どんちゃんさん】
(^-^)/ドモ お役に立てたなら嬉しい事です。これで写真もマスマス嵌っていくでしょう( ̄▽ ̄) ニヤ 嵌りだすと望遠系が欲しくなり、その後広角、標準と変遷していくでしょ~今後の展開を楽しみにしております!
食事は・・・簡単すぎて申し訳ないぐらいです(^_^;)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月18日 07:09
こんにちは~(^o^)
おぼろ豆腐って、こんな感じで出来るんですね?!
ちょっと食べてみたい。。。( ̄~; ̄)(笑)
でも他の男性の方々のお料理も素晴らしいですね!!
子鮎もとても美味しそうです♪♪
Posted by プリンママ at 2008年06月18日 12:07
こんばんは。

皆さんおいしそうな料理ばかりで
食べ物に釣られてしまいます。
キャンプでプリンはよくありましたが
豆腐とは・・・
何でも楽しそうでいいです♪
Posted by 牛とろば牛とろば at 2008年06月18日 19:58
【プリンママ さん】
ぜひご家庭でお作りくださいませ~♪超簡単ですよ~(○'∀')b
お豆腐好きには堪らないですよ!
他の方の料理は・・・とてもとてもあのバイタリティには脱帽です!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月18日 21:28
【牛とろばさん】
(^-^)/ドモ キャンプで豆腐というのはナカナカ新鮮でしょ!
当分この路線で行こうかと思っております。どちらかと言えば粗食系の食事がマイブーム!^o)=3 ゲフ
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年06月18日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!
    コメント(22)