ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2008年11月03日

久々のディキャンプ(^▽^)/

久々のディキャンプ(^▽^)/

(〟-_・)ン? どこを走っておるんや??
新御堂筋を走っております(^-^; しかも出口を間違えて戻ってたりします≧(´▽`)≦アハハハ
なんとこの3連休の1日は仕事関係者が集まってディキャンプが行われました(^^)v

σ(^_^)がディキャンプすることが久しぶりで、車にはキャンプ道具フル装備で会場である淀川河川敷に向かったのでした!
場所取り班のσ(^_^)はまずタープを立てる事から始めましたが、風が強いので普段より時間がかかってしまったε- ( ̄、 ̄A) フゥー ちゃんと一人で立てましたよ(^^)v

久々のディキャンプ(^▽^)/

相当風に含んでいますが、倒壊することもなく最後まで大丈夫でした(*゜▽゜)ノ

ディキャンプの定番・・・BBQと芋煮が今日のメインです。

さっそく焚き火台登場!そしてチャコスタです。

久々のディキャンプ(^▽^)/

スノーピーク(snow peak) 焚火台 M
スノーピーク(snow peak) 焚火台 M<





ユニフレーム(UNIFLAME) スーパーエンボス鉄板
ユニフレーム(UNIFLAME) スーパーエンボス鉄板






ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ








着火材には松ぼっくりを使用しています!普段キャンプに行ったら集めてストックしていますのでソレを持って行きました。
威力は抜群で炭の火起こしならならこれで十分間に合います!

スノーピークの焚き火台Mにはユニフレームのエンボス鉄板がピッタリ収まります!
これが一番便利ですよ~ロープライスで(^-^;

さてメニューは・・・

久々のディキャンプ(^▽^)/

若鶏のジンギスカン風焼き肉+普通の焼き肉(='m') ウププ

久々のディキャンプ(^▽^)/

海鮮焼きと言うことで、ココではイカが丸ごと焼かれています!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

久々のディキャンプ(^▽^)/

久々のディキャンプ(^▽^)/

ホタテに蛤なんかもあり、人数が多いとその分メニューも豪華になって少量ですがたくさんの種類が食べられますね。もちろん焼き芋もあったりして肌寒い中ではピッタリです!

別では芋煮が進行中!

久々のディキャンプ(^▽^)/

この後、焚き火台では火力が足りず・・・

久々のディキャンプ(^▽^)/

デルタポットのお世話になることの・・・
じっくり煮込めばいいのですが、なんせせっかちばかりですから待てない!ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ
そんな状況でありまいたので、コレは出来上がりの撮影を忘れてました(+。+)あちゃ-

朝10時から16時まで、たまには仕事を忘れてワイワイ言うのもいいですね~居酒屋で飲んでるより健康的♪
久しぶりにキャンプ道具も活躍した1日でごさいました(^^)v

そうそう今回感心したのが、大人達が飲んで騒いでダケではなく子供達も楽しめるようにしていました。

久々のディキャンプ(^▽^)/

メンバーさんが子供用にアテモノを用意して、料理の用意中遊んでいたことです。
コレは大事ですね!なんかの機会には使ってみたいと思います!

重要:運転者はσ(^_^)を含め3名ですが、飲酒はしておりません。他の方は公共交通機関で移動されています。

■今日は何の日
第1回体育デー(1924)
小西六が国産初のカラー・フィルムを発表(1940)
湯川秀樹、中間子理論で日本人初のノーベル賞受賞が発表(1949)
映画『ゴジラ』封切(1954)
最初のヘルスセンター、千葉県船橋市に開場(1955)
ソ連、ライカ犬を乗せた人工衛星に成功(1957)

■今日の誕生日
手塚治虫(1926)
西村寿行(作家・1930)
小林旭(俳優・1937)


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
(@_@)Big!
波田町リバーパークキャンプ場
角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!!
角川ナイト パチ /■\_・) カメラ
角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!
GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 (@_@)Big! (2009-05-04 06:30)
 波田町リバーパークキャンプ場 (2008-07-30 06:30)
 角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-19 06:30)
 角川ナイト パチ /■\_・) カメラ (2008-06-18 06:30)
 角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-17 06:30)
 GWの棚卸し お片付けなさ~い!( - -)/☆(*_*) (2008-05-30 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
naruさんのキャンプblog見るのも久しぶりですなぁ〜(笑)



お次は是非泊まり編を…(。-∀-)ニヤッ
Posted by yellow flag携帯 at 2008年11月03日 16:21
【yellow flagさん】
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます。
久しぶりやね・・・(^^;; ヒヤアセ
今月末は泊まりがあるかも~(゜ー゜)ニヤリ
Posted by naru@(*'ω'*)定休日 at 2008年11月04日 06:43
ディも久しくしてないですね~
写真を拝見したら久しぶりにBBQをしたくなりました(^o^)
たまにお肉・海鮮物をジューってやりたくなるんですよね♪

一番目の車の写真、ドキッとしました。
時々ですが会社へ車で行く事があります、よく見る光景でした(=^^=)
Posted by プリンママ at 2008年11月04日 12:46
こんにちは

イカが美味しそう!
仕事関係もこんな楽しみ方ができるといいですね。
おお、今月は久しぶりにお泊りキャンプですか。
Posted by ADIA at 2008年11月04日 14:16
ほ~~んまにイカが、おいしそ~(^u^)
今回のキャンプでは、私達BBQなしでした。
やっぱりBBQもいいなぁ~
Posted by ゆうとまま at 2008年11月04日 15:16
【プリンママさん】
ホントに私も久しぶりでしたよ〜なかなかバーベキューってしませんしね(^-^;
人数が集まるとメニューも増えてたべごたえありです!
新御堂を降りるところを間違えてしまった時はショックでした(T-T)まさか!って感じでしたよ(^^;)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年11月04日 20:30
【ADIAさん】
イカは丸ごとでしたからね〜香ばしい風味で取り合いでしたヽ(^^)
今月末は久しぶりに行ってみたいと計画しております!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年11月04日 20:33
【ゆうとままさん】
まさかイカまで用意してるとは思わずちょっとしたサプライズでした!
お肉もいいですが、あっさり海鮮なんかが魅力的だったりします(^^;)
タクサン食べらんないしね〜お肉はね(・∀・)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年11月04日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のディキャンプ(^▽^)/
    コメント(8)