ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年08月07日

ところでお食事は?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

今回のキャンプはワンコをフィールドでデビューさせるため、更にはフィールドでノビノビさせようというのが主題です。

スイミング、ドッグランと当初の計画通りに行って達成感!(^^)v

そして気になる食事ですが、凝らずにシンプルで行こう!
調理器具も最小限にすることで、ワンコキャンプ道具などを積載できました。

と、言うことで超手抜き簡単ご飯でしたよ~

ところでお食事は?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

何が出てくるのかなぁ~ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
.
( ̄ω ̄;)エートォ... そんなに期待しないでぇ~~

到着日のお昼はそ~めんです( ̄w ̄) ぷっ
そして翌日のお昼はそばです・・・(゜m゜*)プッ

麺大好きなσ(^_^)としては大喜びです。

しかし家人はどうかというと・・・子供達はパワー系が欲しいところですね。
その日の夜は串カツ( ゚Д゚)/ ダ-!!

これも揚げるだけの簡単おかずです。

ところでお食事は?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

ところでお食事は?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

揚げたてはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ところでお食事は?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

定番のポテトも入れましょうね~

キャンプの楽しみは食!というのも真実です。
それはTPOに応じて考えていかないと駄目ですね。
今回の趣旨は簡単な食事で、遊ぶ時間を最大限取る!
まさに限られた道具、時間で調理できたのでマスマス少ないアイテムでやるかもしれませんよ~

そして翌朝はオネエチャンのトラメで朝食を済ませます。

ところでお食事は?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

早速スタート!

定番のハムとチーズのクロムムッシュ風・・・かな?

ところでお食事は?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

この後、スクランブルエッグなどなどお好みのスタイルでタマゴを料理します。

ところでお食事は?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

ところでお食事は?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

こうして手抜きなキャンプスタイルを実践してしまいました(^-^;

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
(@_@)Big!
久々のディキャンプ(^▽^)/
波田町リバーパークキャンプ場
角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!!
角川ナイト パチ /■\_・) カメラ
角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 (@_@)Big! (2009-05-04 06:30)
 久々のディキャンプ(^▽^)/ (2008-11-03 06:30)
 波田町リバーパークキャンプ場 (2008-07-30 06:30)
 角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-19 06:30)
 角川ナイト パチ /■\_・) カメラ (2008-06-18 06:30)
 角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-17 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます、guitarbirdです
あ、わんこたちのご飯の記事だと思って読み始めました・・・(笑)
Posted by guitarbird at 2007年08月07日 06:42
(´▽`)ゞ

や、一足先に例の場所に威力偵察に行ったのかと(笑)

その時々にあわせてスタイルも変えるっちゅうのはヨイですね

毎回同じパターンでちょっと変えたいなとか思ってるヒト

チビらのメニュー要望が毎回同じなんで当分ムリ(ーー;

おはようでんすっ
Posted by (´▽`) at 2007年08月07日 06:56
な・な・なんか不思議な飲み物が~♪
暑い野外は、やっぱりシュワシュワーの多い目がいいですかねぇ~^^
Posted by ゆうとまま at 2007年08月07日 07:40
おはようございます♪
超簡単だなんて==<我が家的には(笑)十分OKだと思います( ^ー゜)b 我が家もキャンプ場では(も?)簡単料理にします。どうしても食べたいモノがある時は出来る限りの下ごしらえをしていきます。キャンプ場ではゆっくり派です(=^^=)
でもお姉ちゃんが朝ご飯の支度をしてくれるなんて。。。幸せですよね♪♪(〃ー〃)
Posted by プリンママ at 2007年08月07日 08:51
手抜きですか
我が家の食事より上ですよ
キャンプの定番、カレーライスと焼き肉時代のショウタンです。
小学生の頃山に単独で古墳を探しに入り、弁当など無く、山の実や、畑の大根失敬していたショウタンにとってはご馳走ご馳走。
Posted by ショウタン at 2007年08月07日 08:56
おはようございます(^^)
ソウメン賛成(^^)/
暑い時に野外でソウメン
極上の幸せ~♪
ところが今回のキャンプに
ソウメン持って行くの
忘れたんです(T_T)ドジッ!!!
次こそは絶対・・・('_'*
Posted by キイロハゼ at 2007年08月07日 09:29
『guitatbird』さん  こんにちは♪
期待はずれですみません(笑)
U^ェ^U ワン!達のご飯はいつも食べてるののちっちゃい小袋サイズのを持参しました
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月07日 12:04
『 (´▽`)』さん
例のお店は感動?を大切にしたいのでいきなり行こうかと(^^ゞ
食事は状況に合わせて内容も変えていったらいいかなぁ~っと♪
子供が喜ぶのが一番ですよねd(^-^)ネ!
こんちはぁ~
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月07日 12:09
『ゆうとまま』さん
こう暑いと甘ったるいものはちょっと敬遠してしまうよねぇ~
やっぱりシュワしゅわっ系?!
でもおなかが張っちゃってアレ(笑)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月07日 12:11
『プリンママ』さん  こんにちは(*゜▽゜)ノ
ファミリーキャンプ(U^ェ^U ワン!含む)の場合は料理は簡単になると思います。
野外料理をがんばって見ようと言うときはデイキャンで行こうか・・・と言ってます。
我が家はオール電化なので、子供達はガスを知りません。
なので、キャンプをいい機会として練習してもらってます。
お料理の練習も外の方が気兼ねなくて良いしね(^^ゞ
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月07日 12:18
『ショウタン』さん
揚げ物なので豪勢に見えるんだと思います
(*´σー`)エヘヘ
トマトも丸ごと、ドンっ!!
さぁ~かぶりついてええよぉ~ みたいな♪
もう少し繊細に盛りつけなきゃなぁ~と改めてみて...... ( 〃..)ノ ハンセイ
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月07日 12:21
『キイロハゼ』さん
ありゃりゃぁ~(+_+)
そうめん、忘れたのは痛かったねぇ~
ε-(´o`;A アチィ時は、素麺やザルソバがさっぱりしてて簡単で言うことナシです
素麺、ばんざ~い \(^o^)/
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月07日 12:23
こんにちは。

私もお手軽キャンプ派です。
TPOを選ばないところは違いますが。(笑)

道具はその辺のものをかき集めて行ったりしましたが中3だともう行かないでしょうね。
あとは私が山篭りでもするときでしょうか。

ホットサンドもおいしそう♪
Posted by 牛とろば at 2007年08月07日 12:28
これで「手抜き」だったら,我が家は・・・(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年08月07日 12:47
特に食事に拘るキャンプ以外は、遊び時間を沢山取って、料理は簡単がいいですよね。
うちなんて、究極の手抜きの時はレトルトカレーとサラダですから。
串カツはパワーが出そうで、いいですね。
Posted by ADIA at 2007年08月07日 15:05
『牛とろば』さん
うちもたぶんもう後1年くらいかなぁ~と覚悟しております。
オネエチャンがついてきてくれるの・・・・
だからこそ、時間は大切にしたいですね!

>ホットサンド・・・
子供達が大好きなのでキャンプの朝はいつもホットサンドです♪
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月07日 17:56
『寅海苔』さん
カップラーメンや出来合いのモノ食べてたりもっと手抜きの時もありますデス
(^_^;)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月07日 17:58
え~手抜きちゃいますよ~
翌日の蕎麦は毎々の通りnaruさんが、打ったんでしょ??(爆)
Posted by yellow flag at 2007年08月07日 18:05
こんばんは^^
コレ手抜きじゃないですよ~♪
キャンプでソーメン、一度やってみたいのですが、お水が冷たいところじゃないと無理かな?と思って・・・ 
氷持参ですか?
Posted by piyoママ at 2007年08月07日 18:50
ほ~んと・・・美味しそうですね~。
家で食べるのとは違って、空気までご馳走~~~っ!
いいな、いいなぁ~~~!
オネエチャンも大活躍・・・素敵な家族のチームワークも素敵~~~っ!
p(^^)p

泡盛・・・かなり気になってま~す。
ヽ(;´Д`)ノ
Posted by 雪国もやし at 2007年08月07日 20:49
『ADIA』さん  こんばんは
実は今度のキャンプはレトルトカレーだな!!と思ってました(^^ゞ
串カツを外で食べたの久し振りでしたので余計に美味しかったです♪
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月07日 21:18
『yellow flag』さん
当然ですっ!!我が家が食するおそばはnaruが打ったのしか食べません

大ウソ(^^ゞ
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月07日 21:20
『piyoママ』さん
お料理上手のpiyosukeさんちにそう言って頂くとちょっと安心したりして
(o^-^o) ウフッ
今回はU^ェ^U ワン!もいるのでロック氷を持って行ってました。
お外で素麺、美味しいよ♪
是非、お試しあれぇ~
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月07日 21:23
『雪国もやし』さん
ホント、外で食べるご飯が美味しいのは空気のせいでしょうか?!
素麺やざるそばでさえごちそうです♪
泡盛コーラ酎ハイ、美味しかったです
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月07日 21:26
こんばんは。
手抜きの食事!?

コレは、手抜きじゃないよ~!(怒)
Posted by golfbaka at 2007年08月08日 20:51
『golfbaka』さん
( p_q) シクシク  怒られちゃった・・・・

では立派な?晩ご飯と致しますデス(^^ゞ
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月08日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ところでお食事は?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
    コメント(26)