ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2009年10月02日

Move 沈まぬ太陽

今年の後半にかけてちょっと面白そうな邦画が相次いで公開されます。

注目はρ(´ー`) コレ

Move 沈まぬ太陽

山崎豊子原作 「沈まぬ太陽」

3時間22分の大作・・・途中10分のインターミッション(休憩)付き・・・
以前のハリウッド映画に良くありましたね。ベンハーとかも休憩が有り、あのチキチキバンバンも休憩ありでした。


それはともかく全5巻の物語が3時間22分に凝縮出来るのか??
個人的には最終刊の会長室編が面白く何度も読み返しました。

Move 沈まぬ太陽

(-ω-;)ウーン カバーも無くなった・・・

渡辺謙さんの主人公と対立する三浦友和さん・・・(゜-゜;)ウーン イメージじゃないなぁ~
初めて憎まれ役じゃないのかな? それも新境地かもしれませんので見てみたいと思います。

WEBサイトの人物相関図みると、主人公の解説に遺族お世話係と肩書きがついてました。
この映画って事故を中心に進められるの?って感じましたが違和感あります。

興行的なセンセーショナルな内容のみを追求しているのでは?
原作の意図(あくまでもσ(^_^)の感想です)とズレテルのではと感じましたので、この点も確認したいところです。

この映画の中で加藤剛さんを見られるのがちょっと嬉しい!(゚ー^*)
「砂の器」のイメージが強烈で忘れられない俳優さんでした。高齢とは思いますが元気なところが見たいモノです。

三浦友和さん演じる行天さんの落日のきっかけを作る人物が誰なのか窺い知れないのが気になります。
この人物がこの物語の鍵だと思いますので、みなさんも注視して下さいね。

公開は10月24日!

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
作品を読んでしまうと、自分の中でのイメージとのギャップに戸惑いことも多いですものね。
(^^>”
Posted by 雪国もやし at 2009年10月02日 09:03
原作を読み、特にそれに思い入れがある場合、映画を見たくないと思うことがあります。
それでも、そんな場合見ると思いますが、がっかりしたくはないですね。
Posted by ADIA at 2009年10月02日 15:55
【雪国もやしさん】
仰る通りです。
自分で勝手に主人公のキャスト割りをしてしまいますね。
そのキャストと現実のキャストが違うと( ̄- ̄メ)チッです。
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月03日 05:22
【ADIAさん】
また読んでみましたが、また印象が変わりますね。
その時々によってとらえ方が違います。
これは良いこと何だと、信じてます(^_^;)
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月03日 05:26
以前読んだ本が映画になりその予告を先日観ました。
パパと配役のチェックをして同感だったり微妙だったりと結構予告だけで楽しみました。
3時間22分でしたら確かに休憩がないとお尻が痛くなります(笑)
Posted by プリンママ at 2009年10月05日 12:04
【プリンママさん】
お二人で映画談義! (*ノノ)キャ いいですね~
配役チェックは映画の楽しみ方の一つですね!
3時間を越える映画って久しぶりのように思います! ちょっと見応えありと思われます。通常で2時間ですからね~
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月05日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Move 沈まぬ太陽
    コメント(6)