ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2009年10月01日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ただいま久しぶりのマイブームが到来しています。

それは先日来よくお送りしております、筆記具です(^_^;)

昨日帰宅すると宅配の箱が・・・・(゜ー゜)ニヤリ
中身を取り出したところ ρ(´ー`) こんなモノが!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ブルーの箱( ゚Д゚)/ ダ-!!
( ̄m ̄* )ムフッ♪ ネットで見つけました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ペリカン万年筆 限定生産品 ブルーデモンストレーター

元々は万年筆の機構をデモンストレートするために、スケルトンモデルを作ったのが最初である。
それが好評であったため、時々こうやってスケルトンモデルを生産しているそうです。

前回は透明であったのが、今回はブルー!
これは買わなくてはいけません! 青が好きだし・・・d(^-^)ネ!

そしてインクセットと言うのが嬉しいデスね!別売りの場合が多いし・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

きれいなブルースケルトンですね~ひと目みてd(-_^)good!!

モンブランのペン先は太字なのでちょっと使いづらかったので今回は

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

EF(極細)タイプにしました。
早速これを持って打ち合わせに行ってきます!



同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
打ち合わせもバッチリ・・・ですね。
(*^^*)
ほ~んとうに綺麗な色・・・。
Posted by 雪国もやし at 2009年10月01日 10:03
わ~~、ホンマ最近、ハマってますね~~w

で、ほぉ~、ペリカンですか~!
キャップのクリップ部分を見ていつも、「ペリカンっぽいなぁ~」と思っているのはワタクシだけでしょうか・・・orz

インクは回転吸入式でしょうか?
構造がよくわかって、見ていて楽しそうな万年筆ですね~!

ペン先、EFですか~?
ワタクシはF(細)が好きですね・・・
EFは紙によってカリカリと引っかかる感じがするのですが、どうでしょうか?

あと、インクが詰まりやすいような気もしますが・・・
また使い勝手など、教えてくださいね~~!
o(^ω^)o
Posted by さなまる at 2009年10月01日 10:24
スケルトンモデルって、いかにも“ぷらすちっく”的な印象になりがちですが、これは綺麗ですねー。
遊び心を残しつつ、風格も落としていないように思います。

打ち合わせでさりげなくこんなペンが出てきたら、おしゃれですね。
ちょっと話題になって話をスムーズに運ぶきっかけにもなりそうです(^^)v
Posted by tetsu at 2009年10月01日 13:20
万年筆、あこがれました~
左利きの私には残念ながら・・・
世代を超えて引き継がれる一品、いいですね!
Posted by フジタLG-2(夫) at 2009年10月01日 20:07
【雪国もやしさん】
(^-^)/ドモ 打ち合わせも大成功!
モチベーションが上がるとうまくいくようです\(^▽^)/
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月01日 21:50
【さなまるさん】
現在はまってますね~(^^)v 周期的にまわってきそうです(^_^;)

ペリカンを持つの初めてなんです!それまではいいなぁ~と、思うことだけで所有したことなくて・・・

インクは回転吸引です。
書き心地はまだ固いです(^_^;) でも引っかかりはなく、今のとことはスムーズデス。 使い込んだときに真価が発揮されるでしょう!d(゜ー゜*)ネッ!
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月01日 22:23
【tetsuさん】
スケルトンですが安っぽくありません(´▽`) ホッ
私もちょっとそれは危惧していましたが、取り越し苦労でした。
実物はなかなかd(゜-^*) ナイス♪
これからのマイ・スタンダードとなるでしょうね!
末永く使っていきたいと思っています(゚ー^*)
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月01日 22:46
【フジタLG-2さん】
こんばんわ~
私たちの孫の時代まで使えるようにメンテナンスします(^o^)ゞ
孫が使ってくれたら嬉しいでしょうね
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月01日 22:51
綺麗なブルーですね~
限定に弱い私はすぐに惹かれましたが、ブルースケルトンの万年筆ってちょっとお洒落なような気がします(〃ー〃)
こうやって拝見するとやっぱり万年筆格好いいです♪
Posted by プリンママ at 2009年10月02日 12:37
【プリンママさん】
 ̄O ̄)ノオハよ~ございます。
スケルトンタイプって以外と種類があります。
お値段もピンキリなのでデザインが鍵になるでしょうね~
ラミーのサファリなどは色もカラフルでいいと思いますよ~これのまたまたスケルトンモデルは持ってます(^_^;)
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月03日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    コメント(10)