ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2009年10月08日

...((((=・o・)ノ go♪沖島!

沖島へ上陸するためには船便があります。

堀切港と言う場所から発着しています。



ρ( ̄∇ ̄o) コレはバスです・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? これは沖島に設置された堀切港発近江八幡行きの時刻表デス(^_^;)

...((((=・o・)ノ go♪沖島!
堀切から沖島へはおきしま通船という会社が運航しています。

...((((=・o・)ノ go♪沖島!

沖島の発着はこの場所デス。



船乗り場の案内があります。

...((((=・o・)ノ go♪沖島!

堀切港からは1日11便出ています。休日は朝の2便は運休デス。

釣りの方はこの船でやってくる方も多そうです。

近江八幡からバスと船の乗り継ぎで上陸も可能ですので、チャレンジしてみて下さいね!

同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
Move 沈まぬ太陽
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
島の大小に限らず、離島情報はそのアナウンスの発信自体少なく、ほとんど入って来ません。
先日も別々の方から、姫路の家島諸島と高松男木島周辺の手配頼まれて苦労しました。


近江八幡から乗り継いでの旅かぁ〜(・・?)
そちらも風情ありそうですなぁ〜(/ ̄∀ ̄)/




さて関西圏はどうやら過ぎ去った様子。でも暫くは混乱してそうですね!?
naruさんちは影響なし?
σ(・_・)は無問題でした。
Posted by yellowflag at 2009年10月08日 07:43
1日に11便も出てるんですね!(・□・ )
船が出ていることさえも知りませんでした(~ヘ~;)
見慣れた琵琶湖もこうやっていろんな体験をすると違った見方が出来ますね。
勉強になります(*^o^*)
Posted by プリンママ at 2009年10月08日 12:02
この船で来ると帰りは2時間後か~。
初めてだったら時間つぶせるけどなぁ。

やっぱり沖島へはカヌーかな。
Posted by ORCA at 2009年10月08日 19:16
なるほど。定期船があるんだ…

泳がなくても行けますね!(笑)
Posted by golfbaka at 2009年10月08日 21:24
早々、宮ヶ浜の素晴らしい景色を楽しんで、カヌーで島へ渡り、別世界に迷い込み、天然うなぎに舌鼓を打つ。
「これできまりさ」~近藤真彦風に~
Posted by フジタLG-2(夫) at 2009年10月08日 21:32
最初この船を見たとき、「意外と大きい船なんや…」という感想でした。
あのクラスなんですが。
いったいどんな船を想像していたのかは・・・(^^ゞ
関係者の方、大変失礼いたしました^^;
Posted by tetsu at 2009年10月08日 21:37
【yellowflagさん】
普段から車に慣れているとドコでもいけちゃいう感覚になりますね・・・
でも電車、バスを乗り継ぐとなると大変! 
しかしその不便さも良いかも!
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月09日 05:18
【プリンママさん】
最近増便されたようです。採算と需要の問題はあると思います。
土日は釣り客が多いように思います。これから寒くなると減ると思いますが・・・。
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月09日 05:21
【ORCAさん】
カヌー乗りはカヌーでしょうね~時間を合わせて・・・と、言うのが出来ないかも(^_^;) 自分で行けちゃうしね~
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月09日 05:23
【golfbakaさん】
残念ながら泳がなくても行けます(゜ー゜)ニヤリ
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月09日 05:24
【フジタLG-2さん】
 ̄m ̄ ふふ なんて贅沢な旅なんでしょうね~
自力で行ってウマイモノを食す! 同僚曰く・・・ワイルド( ゚Д゚)/ ダ-!!
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月09日 05:26
【tetsuさん】
この島の船の保有率は世帯当たり1隻以上らしい!
だからといって対岸まで自分の船で行って、置いておく事はできない見たいです。
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月09日 05:30
何か遠くの離島に旅する気分を味わえそうですね。
想像するようり大きな港で、結構賑わっているのかな。
Posted by ADIA at 2009年10月13日 14:41
【ADIAさん】
詳しくはわかりませんが、バス釣りのかたは多かったですね!
淡水でなければまさに堤防のある海の光景です
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年10月14日 05:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
    コメント(14)