ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2008年12月04日

紅葉のカヌーつあ~7 (´▽`) ホッ

今回も強力な助っ人が登場??

紅葉のカヌーつあ~7 (´▽`) ホッ

無事カエル君登場!これで安全航行間違いなし

ところで今回お世話になったtekapoさんのブログです(゚ー^*)

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
さて出動 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
天気は申し分なし!午後になればなるほど、晴天も見方になって熊野川を下っていきます。

紅葉のカヌーつあ~7 (´▽`) ホッ

さて今日はジェット船だけでも半端な数ではありません。
事実短い間隔でやってきて、上り下り、連続でやってきました・・・
そのため、ジェット船前がこないように見張りが要ります。

紅葉のカヌーつあ~7 (´▽`) ホッ

ジェット船はこのあたりからやってきます。
流れの緩やかなところでは音でわかるのですが、下の動画のような場所ではわかりません。
\(>o<)/ギャー!と、慌てて待避することになります。(^_^;)




この動画はもうゴール直前、最後の瀬でオトウト君のコントロールに任せています。

それ以外ではコレ(。_。)q こんな感じでノンビリ流れに身を任せております(  ̄_ ̄)ボー

紅葉のカヌーつあ~7 (´▽`) ホッ

そしていよいよゴールが見えてきました。

紅葉のカヌーつあ~7 (´▽`) ホッ

この橋が見えてくると、最終ゴール地点が目前なのです。
そして今度はカヌーを川からキャンプ地まで運ぶ必要があります。
これも結構距離があって、石がごろごろしている場所を歩いていくのです。

紅葉のカヌーつあ~7 (´▽`) ホッ

ココまで引き上げたら後は乾燥です。
夏じゃないので完璧には乾きませんが甲羅干しみたいなモノですね≧(´▽`)≦アハハハ

ついでにキャンプの撤収も同時に行っています。

紅葉のカヌーつあ~7 (´▽`) ホッ

なんだか所帯じみていますが、カヌー道具にキャンプ道具も一緒に乾燥です(-m-)ぷぷっ
一見華やかに見えるカヌーの最後は、大量の乾燥物との戦いで幕が降ります。

こうやって最後の後片付けが無事に出来る事が、一番の幸せであると言うことです。
皆さん無事で何よりでした!d(゜ー゜*)ネッ!

紅葉のカヌーつあ~7 (´▽`) ホッ





同じカテゴリー(カヌーライフ♪)の記事画像
...((((=・o・)ノ go♪ うなぎ友の会発足 3
...((((=・o・)ノ go♪ うなぎ友の会発足 2
...((((=・o・)ノ go ♪ うなぎ友の会発足?
Memories of summer(゚ー^*) 2
Test ride in 近江八幡 3 ディキャン?
Test ride in 近江八幡 2
同じカテゴリー(カヌーライフ♪)の記事
 ...((((=・o・)ノ go♪ うなぎ友の会発足 3 (2009-10-07 06:30)
 ...((((=・o・)ノ go♪ うなぎ友の会発足 2 (2009-10-06 06:30)
 ...((((=・o・)ノ go ♪ うなぎ友の会発足? (2009-10-05 06:30)
 Memories of summer(゚ー^*) 2 (2009-09-14 06:30)
 Test ride in 近江八幡 3 ディキャン? (2009-08-12 06:30)
 Test ride in 近江八幡 2 (2009-08-11 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
無事帰るなりねぇ~^^
おはようございます♪
洗濯干しに成りはったお姿は、なかなかいいですはよ~
笑えました(笑)
Posted by ゆうとまま at 2008年12月04日 06:36
【ゆうとままさん】
はいヽ(^^)無事戻りました!
車全体がモノ干しに変身です(^-^; なかなか所帯くさくて自分でも笑ってましたよ\(^o^)/
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年12月04日 07:08
こんにちは(^^)/

無事カエル君、今回も大活躍でしたね♪
無事で楽しく冒険なんて最高ですね、羨ましいです(〃∇〃)
そして見事な干し技です!(笑)
Posted by プリンママ at 2008年12月04日 12:26
気温が低いと撤収もたいへんなんですねぇ…
このケロちゃんを見ると心がなごみますね…笑

ゆ~ったり、の~んびりと流れているのを見ると、いいなぁ~って思っちゃいます…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年12月04日 16:02
「無事カエル。。」でしたね~。

「ひっくりカエル」って言われてしまいましたね。
ひっくり返らなくて良かったですね。
Posted by ORCA at 2008年12月04日 17:30
【プリンママさん】
大活躍のカエル君と共に今シーズン終えました。来シーズンまでしばしのお休みです(-_-)zzz
干し技は車もおひさまで温まってますので、車からも乾燥させましたよ
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年12月04日 19:08
【naminosabaohさん】
気温が低くてもある程度お天気なら何とかなりますが、曇り空は乾かないし寒いです
でも好きなんですね〜このまったりとしている時間は至福の時間です!釣りに似ているかも(≧∀≦)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年12月04日 19:40
【ORCAさん】
そう言えばそんな事も言ってましたね〜
遊びの基本は安全ですよね!無事が何よりです!
Posted by naru@(*'ω'*) at 2008年12月04日 20:24
何事も同じですが、楽しんだ後は労働が待ってますね。
それも含めての遊びですから仕方ないですね。
でも考えてみると、キャンプは設営と撤収で随分時間が取られますね。
カヌーの片付けも大変そうです。
Posted by ADIA at 2008年12月04日 21:34
もう10日ぐらい経つんですよね。
早いなぁ。。。
あの晴天のなかツーリングができたので、まだ充電効果は残っています。
ホントに締めくくりには最高のツアーでした。

ひっくり・・・
夏場にきれいな水ならそれもアリかも^^;
ま、無事カエルが一番ですね。
Posted by tetsu at 2008年12月04日 21:45
【ADIAさん】
まったくその通りです・・・後片付けも含めて遊びですからね!
カヌーは組み立ても解体もそれほど苦にはなりません。それより運搬が~( ´△`)アァ-
Posted by naru@(*'ω'*) at 2008年12月04日 23:21
いやぁ~、しかし素晴らしい景色を堪能させてもらいました。
のんびり、そして時々(頻繁に?)慌てて退避したり、楽しいダウンリバーも無事ゴール地点にカエルことが出来て最高でしたね♪

最後の河原の石ゴロゴロの上をカヌー担いで歩くことがなければなぁ~、と思います。

 
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月04日 23:29
【tetsuさん】
ひっくり・・・かえりません!(=`^´=)エッヘン
( ´△`)アァ- もう一度行きたいな~
充電は・・・何度してもいいモノですね!♪~( ̄ε ̄;)
Posted by naru@(*'ω'*) at 2008年12月04日 23:38
【Chum88さん】
熊野は今でも秘境ですよ~
準備に時間が掛かる分、流れたらあっという間なんですが、これが楽しいと来ていますから止められませんね!
Posted by naru@(*'ω'*) at 2008年12月04日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉のカヌーつあ~7 (´▽`) ホッ
    コメント(14)