ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2009年08月12日

Test ride in 近江八幡 3 ディキャン?

お昼もひたすら遊んでいたので、昼食は13時をまわってしまいました。

この場所はバーベキュー、カセットコンロの使用ダメと公園法で決まっていると言うことです。

Test ride in 近江八幡 3 ディキャン?

サイトの様子です。

ここでは基本的は調理できないと考えた方がいい・・・
でも、コンビニ弁当は味気なさすぎだし、キャンプしている気分になれないでしょう。

そこで簡単に出来るように家で仕込んで来ました。後は簡単に調理するだけです。

温めるのはキャンプ場の炊事場があれば(*'-')b OK! 
一声、キャンプ場の受付には伝えています。


今回はディキャンを楽しんでもらいたかったので少々ムリをしています。
やはりサイトで調理できないのはツライ・・・なぜならご存じの方もいると思いますが、炊事場までが遠すぎます。
しかも坂を登っていくのは少々しんどかった(´ー`A;)
でもキャンプ気分をあじわって欲しかったので実行しました。

この日のメニューはカレー(甘口、辛口)です。

そしてスペシャルはアユ釣り師なTさんが名張川で釣ってきた天然アユデス!

Test ride in 近江八幡 3 ディキャン? Test ride in 近江八幡 3 ディキャン?

やはりアユは串にさして焼きたかったです・・・炭火で・・・o(´^`)o ウー
でもメチャうまです!臭みもなく普段食べるアユとは( ̄◇ ̄;)エッと云うほど違います。
Tさんの子供達はいつも食べているんですよ~ 美味しくいただきました!

Test ride in 近江八幡 3 ディキャン? Test ride in 近江八幡 3 ディキャン?

カレーの方はコンボクッカーでご飯を炊いて炊きたてで食して頂きました!
辛口よりも甘口の方が美味しいという噂も有り、これは隠し味の違いかも知れません。

甘口には「マンゴーネクター」がタップリ入っています。
ホントは桃ネクターなのですが、スーパーで発見できなかったので代用しました(´ー`A;)

駆け足の即席ディキャンプでしたが、いつもこんな感じでやっているのですね~と感想も聞かれ当初の目的は達成いたしました。これでアウトドア大好き人間が増えたらいいですね~

Test ride in 近江八幡 3 ディキャン?

そして、久しぶりに見る夕焼けです・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


同じカテゴリー(カヌーライフ♪)の記事画像
...((((=・o・)ノ go♪ うなぎ友の会発足 3
...((((=・o・)ノ go♪ うなぎ友の会発足 2
...((((=・o・)ノ go ♪ うなぎ友の会発足?
Memories of summer(゚ー^*) 2
Test ride in 近江八幡 2
Test ride in 近江八幡
同じカテゴリー(カヌーライフ♪)の記事
 ...((((=・o・)ノ go♪ うなぎ友の会発足 3 (2009-10-07 06:30)
 ...((((=・o・)ノ go♪ うなぎ友の会発足 2 (2009-10-06 06:30)
 ...((((=・o・)ノ go ♪ うなぎ友の会発足? (2009-10-05 06:30)
 Memories of summer(゚ー^*) 2 (2009-09-14 06:30)
 Test ride in 近江八幡 2 (2009-08-11 06:30)
 Test ride in 近江八幡 (2009-08-10 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
充分すぎるくらいのディキャンだと思いますd(>_・ )
カヌーありアウトドアあり美味しいお外食ありで羨ましいです♪
そんなに沢山食したことはないんですが、鮎ほど天然と養殖の違いを感じた事はありません。
本家に帰るとご馳走してもらえます、美味しいですよね~(^¬^)
Posted by プリンママ at 2009年08月12日 11:57
公園法ですか。いろんな法律があるのね。
それにしても、すばらしいロケーションですね。こんな場所でノンビリしたい。
Posted by Brunch at 2009年08月12日 14:26
【プリンママさん】
かなり頑張って1日過ごしましたが、最初は出来ないかも!と、内心思ってました。
でも久しぶりやし、頑張ってみようと、思いました(^-^;
一つには天然鮎もやってくるし、ここは踏ん張れ!って鼓舞いたしました!すごい充実感です(^^)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2009年08月12日 23:18
【Brunchさん】
いらっしゃいませヽ(^^)
旅の空なのでご訪問がかないませんので戻り次第伺いますね

ここは国有地のようなので結構規制があります。しかし、全て無料なのは魅力的です!
琵琶湖も北や西は水が綺麗で過ごしやすいです(^^)v
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2009年08月12日 23:25
お疲れ様でした。
アウトドア未体験のお客様を楽しませるのは気合が入りますね。
きっと洗脳されましたよ。(笑)
Posted by ADIA at 2009年08月13日 10:30
【ADIAさん】
この体験が忘れられなくなるような印象を残せるといいのですが(^-^;
洗脳出来ているといいなぁ〜(・∀・)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2009年08月13日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Test ride in 近江八幡 3 ディキャン?
    コメント(6)