ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2008年03月06日

冬ソラキャンプ その3 自然の森編

\(>o<)/ギャー! 

朝起きてみると・・・・

冬ソラキャンプ その3 自然の森編

【吹雪いています・・・】
ヌクヌクとシュラフの中で過ごしていたのでいつもは早起きなのですが、この日は少々ゆっくり目です。
まだシェルが暗かったので、まだ早いと思っていたのです。

が、それは間違いで・・・積雪で光が遮られていたので薄暗く感じたのです・・・(^_^;)

冬ソラキャンプ その3 自然の森編

【エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 雪が~】

トイレに行こうとシェルを開けてみると・・・膝までくる積雪ではありませんか!
雪とは聞いていましたが、まさかこんなにと・・・絶句

冬ソラキャンプ その3 自然の森編

くるりと見渡しても昨日とは明らかに違う光景です。

冬ソラキャンプ その3 自然の森編

なんか丸くなってる?と思って近づいて見てみると・・・
雪に埋もれたペグケース・・・仕舞い忘れていたのです。ソレがすっかり埋もれております。

冬ソラキャンプ その3 自然の森編

シェルはと言うと・・・すっかりスカートが埋もれておりました。
このおかげで風が入ってこずシェルの中は保温されていたのですね~
気温はマイナス6度までいってましたが、シェル内は5度止まり、ストーブを全開にして10度まで上がりました。

冬ソラキャンプ その3 自然の森編

まずトイレにいくにしても道を造らないと行けませんので、雪を踏み固めて通路を作りました。
車は大きく埋もれています・・・(-ω-;)ウーン 動かせるのか若干不安になりましたが、急ぐ旅じゃなし~他のキャンパーさんもいるし何とかなるでしょう~

冬ソラキャンプ その3 自然の森編

【ココまで雪が・・・】

降るとは思っていましたが、まさかここまで・・・と思った変わりようです・・・。
コレが平年並みと言うことなので今までがいかに暖冬だったかと言うことですね。

冬ソラキャンプ その3 自然の森編

【σ(^_^)のサイト・・・ちょっと驚きでした】

冬ソラキャンプ その3 自然の森編

【ツララも出来ちゃって・・・寒いハズですよ】

冬ソラキャンプ その3 自然の森編

【管理棟もこの通り・・管理人さんも(´ヘ`;)ハァ】

お話をしていると、今年は確かによく降ると言うことです。
作業が出来ないとぼやいておられました。毎日生活されているのですからぼやきたくもなりますね。

冬ソラキャンプ その3 自然の森編

こんな日の朝食は、昨日のスープを残していたので「きしめん」をいれて戴きました!
なんで「きしめん」なのかって?味噌煮込み風なのと、「きしめん」が好きだという理由です(^_^;)

そして冬ソラも食事を終えたあと・・遊びタイム!
それはつづく・・・_(^^;)ツ アハハ

スノーピーク(snow peak) ギガパワーデルタポッド
スノーピーク(snow peak) ギガパワーデルタポッド

キャンプにトレッキングに大活躍です!

スノーピーク(snow peak) ギガパワーガス250プロイソ
スノーピーク(snow peak) ギガパワーガス250プロイソ

このサイズがジャストサイズです。
持ち運びにd(-_^)good!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
(@_@)Big!
久々のディキャンプ(^▽^)/
波田町リバーパークキャンプ場
角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!!
角川ナイト パチ /■\_・) カメラ
角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 (@_@)Big! (2009-05-04 06:30)
 久々のディキャンプ(^▽^)/ (2008-11-03 06:30)
 波田町リバーパークキャンプ場 (2008-07-30 06:30)
 角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-19 06:30)
 角川ナイト パチ /■\_・) カメラ (2008-06-18 06:30)
 角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-17 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
きゃぁ~凄すぎです。よくご無事で^^;
これだけ降っちゃうと撤収も大変ですよね~。
しかしワンズとソロキャン!いいですね~。(^^) うちの旦那は軟弱でソロキャンは全然駄目みたい。(笑)尊敬しちゃいます。(^^)
Posted by 花梨 at 2008年03月06日 07:46
(笑)やっぱし埋もれてましたか?
しかし、この量はσ(^-^)が2月の3連休に行ってきた、曾爾より雪深いな〜(◎o◯;)
そうそう雪のせいで、シェル内から見ると、アレっ?まだ暗いな〜、早く起きてしもうたか?なんて思ってしまいます。

ラッセルして朝一から全身運動やね〜 p(^^)qププッ
思いがけず雪国体験して、気分は北海道キャンプ?(笑)
Posted by yellow flag携帯 at 2008年03月06日 08:02
おはようございます。

ハハ、ほんと埋まってますね。
この日は近江八幡も今冬1番の積雪でしたからね~。
1度はこんなキャンプ体験してみたいものですが、
きっと大反対だろうなぁ^^;
Posted by TaKa at 2008年03月06日 08:11
お久しぶりです。
naruさん、ソロ(?)キャンしはるんですね~。
それにしてもすごい雪ですね。
私はこんな雪ってスキー場でしか経験がありません。増してやソロキャンでこんなことになったら。。呆然です。

ワンちゃんたち雪のなか走り回れる状態ではないですね。埋まっちゃいますもんね。
車、出すのも一苦労したでしょう?
Posted by ORCA at 2008年03月06日 08:17
雲です、雪では有りません・・・(汗;

このシリーズは見逃せませんねぇ~・・・(笑
サスペンス劇場・・・有る程度予想はついていましたが・・・これ程とはネ(爆!
百戦錬磨のnaruさん、これ程の積雪でもふつう~にキャンプっているのは流石です、
っうか、他にもキャンパーさん居てはるんですか!?・・・(>_<);
その様子も、是非実況して欲しいですケド。
撮影は、D100なの?・・・違うよねぇ~(^^;)
Posted by はぐれ雲 at 2008年03月06日 08:29
ソロ☆キャンプ・・・大変ですね~。
naruさん、早く帰ってくればいいのに・・・。
・・・っていうか・・・冬&空コンビは・・・大丈夫なのでしょうか?
氷点下なんてことが書いてあったので、「冬&空君達のことが」心配でならない雪国もやしです。
あっ・・・もちろんnaruさんも心配ですけれど・・・。
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
Posted by 雪国もやし at 2008年03月06日 09:04
雪っ!…でもなんだか嬉しい!…パパさんゴメンなさい…爆。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年03月06日 11:36
ひゃあ~すごいです!Σ( ̄ロ ̄lll) 
我が家もお山でよく雪のキャンプをしましたが、ここまでのはなかったのでは?
シェルにつららって。。。(^^;)
私。。。またまた恥ずかしいコメントなんですが、いつも冬になると思っていたんです。。。管理棟屋根の雪に一度でいいからバフッ!って思い切り寝転がりたいんです(^^;)
絶対無理ですけど。。。(^。^;) アハハッ
Posted by プリンママ at 2008年03月06日 12:49
やぁ、リビシェルの屋根に雪が溜まって潰されることがなくて良かったです。
たしかにこれだとシェルの中は暖かいですよね。

冬ソラちゃんたちの雪に埋もれての遊びと雪玉をつけた身体に要注目ですね♪(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年03月06日 13:44
『花梨』さん
結構積もってますねぇ~(^_^;)
インドアなσ(・・*)アタシは「よ~行くわっ!」って感じですが、naruはノープロブレムみたいです。
基本的に一人が好きなタイプなのでソロになんの抵抗もないんだと思いますよ♪
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 14:10
『 yellow flag携帯 』さん
予想通りでしたか(笑)本人も想像以上の埋まり方やったらしいです_(^^;)ツ アハハ
北海道の雪はもっともっと♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!よ~
我が家に来て下さる北海道の皆様のブログ拝見したら、なんか雪遊びして楽しんでたら申し訳ないような気がするもの・・・
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 14:16
『TaKa』さん  こんにちは♪
この週末はどこもよく降ってましたよねぇ~
奥様がアウトドア好き、もしくは寒いのが平気なお宅は雪中キャンプもOKだと思います。
うちはオンナチームが寒いのd (>◇< ) アウト!でσ(・・*)アタシ、インドアなんで行きませんけどね(笑)
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 14:20
お山は、積もるときはスゴイので
途中降りたら、二度と登ってこれなくなることも・・・(4WDなら問題ないでしょうが)
でも、ワクワクするんですよねぇ~
これだけ積もると(笑)
Posted by プリンパパ at 2008年03月06日 14:21
『ORCA』さん いらっしゃいませ~♪
花梨さんへの返信にも書きましたが、naruはソロでも全然OKですねぇ
なかなか視点がするどいですね~
質問事項やコメント内容、きっとこれから記事になりますよ(笑)
もうちょっと待ってて下さい(爆) 
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 14:29
『はぐれ雲』さん
>雲です、雪では有りません・・・(汗;

o(^▽^)oキャハハハ 雲さん、おもしろ~いっ!!
他の様子も実況ですねφ(.. )メモメモ
って写真あるのかなぁ~??よそさまのサイトってプライバシー気にして撮ってなさそうな・・・
カメラはコンデジだと思いますよ♪ルミックス?かGなんちゃら~って黒いのかと(全然説明になってませんね(^^ゞすんません!)
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 14:39
『雪国もやし』さん
ねぇ~寒いのに家にいたらいいのんにね~
σ(・・*)アタシもnaruより、冬ソラが心配でしたわ(爆)
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 14:42
『naminosabaoh』さん
きっとnaminosabaohさんにはこれくらいの雪なら楽勝でしょうねd(^-^)ネ!
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 14:44
『プリンママ』さん
ママさん達でも驚かれる積雪の量ですか??
>バフっ!!
(-ω-;)ウーン 管理棟の屋根?の雪に??
それなら恵方巻き食べの方が出来るよ!うん!(^^)
(パパサンイナイウチダヨ(゜ー゜)ニヤリ ゴメンチャイー笑)
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 14:53
『Chum88』さん
σ(・・*)アタシも写真見て、案外シェルの屋根に積もらないもんだなぁ~と思いました。
運が良かっただけなんでしょうかね(^^ゞ

冬ソラの雪玉つけた写真は。。。
あるのかなぁ??
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 14:58
『プリンパパ』さん
そう言えば、帰って来てからタイヤの事や、4WDの事やなんやらかんやら一生懸命話してはりました。
半分以上理解出来ませんでした(笑)
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 15:08
おもしろそ~
今度行くときは、スノシューお貸ししますよ
この状態は、スノーシューで冬ソラと遊ぶと最高に楽しいでしょうね
山で使ったツパッツ使わないとね♪
あ~長靴で充分かな^^;
でも、我が家の車は、土足厳禁なので長靴だと車に乗り込むときかなわんです・・・
子供が小さい頃は抱き上げて車まで運びましたが、ゆうとはもう無理です(笑)
テントの雪が全部足下に落ちて余計に薄暗く「一歩出ると!!」状態だったんだろうね
sakiさ~~ん
やけどしちゃったぁ~
(大したこと無いけど・・・sakiさんも気を付けてね
そうそう、冬ソラ達は、quitarbirdさんちのワンコの様にやっぱり雪ダマまみれに成るんだろうか^^
Posted by ゆうとまま at 2008年03月06日 15:10
こんにちは
たっぷり積もりましたね。
車を動かすのが大変ですよね。
でも、楽しそう。(笑)
Posted by ADIA at 2008年03月06日 15:46
ひやぁ〜!
積もりましたね〜
朝、起きてビックリですやんね。
まぁ、降雪があるのは予測してたでしょうが。
キャンプサイトはともかく帰り道が気になりますよね。
Posted by RICETREE at 2008年03月06日 16:52
『ゆうとまま』さん
やけど、具合どない??
どうもないのん??仕事中にやっちゃったの??
幸い軽そうな感じやし良かったけど気をつけてね~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したよ~~~
スノーシューねぇ、ショウタンさんもやったはるしぎたばさんもA公園でいつも歩いたはるしちょびっとだけ(ホントに)興味アリかな??
冬ソラの雪玉写真、あるんかなぁ???
なんかσ(・・*)アタシ、無さそうな気がするのよね(´ヘ`;) う~ん・・・
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 18:58
『ADIA』さん  こんにちは♪
予想以上に積もったみたいです。
アウトドアお好きな方から戴くコメントは共通点がありますね(笑)
だって、皆さんが((o(*^^*)o))わくわくしたはる感じが伝わって来ますもの(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 19:04
『RICETREE』さん
今日は深夜じゃなくてちょっと安心しましたよ♪
こういう時は車が出せるかとか、どうして道まで行くかとか帰り道が気になるのですね~
皆さんのコメント拝見してパチッ☆-(^ー'*)bナルホドと思いました(^^ゞ
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 19:09
無理! 我が家はこんな環境、無理!

撤収は、大変そうですね。

撤収のレポ、希望!
Posted by golfbaka at 2008年03月06日 19:21
開くなり
私もギャーと叫びました
30cmの積雪ですね
よく雪でテントがつぶされなかったですね
中が暖かいから上に積らなかったのかな
車が車が、どうなんだろう
Posted by ショウタン at 2008年03月06日 21:02
こんばんは(*^_^*)

まさにギャーという表現がピッタリの一枚目の画像♪ 吹雪感がたっぷり出て良いですね~(笑)

 シェルに積もると、暗くて朝起きれないんですよね~(私は晴れててもおきませんが(笑)
 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年03月06日 21:51
あはは~。
楽しそ~っ
私も芦生で雪に埋もれたことを思い出しました。
冷静に考えると怖いことでもあるんですが、わくわくするんですよね、ナゼか^^;
カマクラのような車の姿もかわいいですね。

けど撤収の事は考えたくないですねぇ。。。
Posted by tetsu at 2008年03月06日 22:04
『golfbaka』さん
九州ではこんなに雪積もる事少ないでしょうね~
(〟-_・)ン?撤収のレポ??
そんなん絶対ないですよ(笑)写真撮ってる余裕はないと思いま~す(^^ゞ
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 23:14
『ショウタン』さん
叫んで戴いてありがとうございます(笑)
幸いにもシェルは無事でした。上に積もらなかったのが良かったのでしょうね♪
車はね~もうちょっと先になりそうです
_(^^;)ツ アハハ
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 23:17
『 piyosukeファミリー』さん
こんばんは(*^-^)
きっとσ(・・*)アタシがついて行ってたらパニック状態だったかと(^^ゞ

周りが暗いとホント起きれませんよね!家でも天気悪くて明るくないと起きれないんです
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 23:24
『tetsu』さん
覚えてます!覚えてますよぉ~♪
芦生で確か、人型とかつけてはったねぇ(爆)
あの時ってソロでした??

σ(・・*)アタシも車はちょっと可愛い♪って思いました。
撤収はきっと(;一一) な感じでしょうねぇ~
干したりするのも大変でした(´ヘ`;)ハァ
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 23:28
この時期にキャンプだったんですね!何だか映画の風景ですね。ビバークしてるみたいです!笑 私もキャンプとか出来るように頑張って馬車馬の如く働きますよ~!!^^
Posted by ポテト at 2008年03月08日 19:44
【ポテトさん】
頼もしいですね!(^^)v
σ(^_^)も最初は働くぞ!と思っていましたが、最近では如何に楽しめるかばかり考えています。
今回は手抜きもいいところですからね~(^_^;) それでも楽しいモノは楽しいのですよ~(・-・*)ヌフフ♪
Posted by naru( ̄▽ ̄) ニヤ@定休日 at 2008年03月09日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬ソラキャンプ その3 自然の森編
    コメント(36)