ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年08月04日

ヒドラ( ゚Д゚)/ ダ-!! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

このキャンプ場・・・自然がイッパイなのか鳥も多めです。

特に「ピ~ヒョウロロ~」と啼きながら上空を旋回しています。

ヒドラ( ゚Д゚)/ ダ-!! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

トリミングしていますが「トビ」のようです。
さっそく500ミリズーム登場!
横ではオトウト君が双眼鏡を取り出し観察開始!

ヒドラ( ゚Д゚)/ ダ-!! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

【(°・°* ジー】

最初は「ノスリ」と思いましたが、尾羽の形状から丸くなっていませんし、時期的にはいないはずなので、最終的には「トビ」としました。

ここからギャラリー形式です。
トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪してね!大きくなるよ~

逆光気味なので補正しています。

ヒドラ( ゚Д゚)/ ダ-!! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ヒドラ( ゚Д゚)/ ダ-!! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

【Fright Pass】

ヒドラ( ゚Д゚)/ ダ-!! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

改めて見ると・・・ウルトラマン(o|o)の「ヒドラ」に似てない?
望遠500ミリ(750ミリ)一杯を手持ちでやってます。
なかなかハードでございますε- ( ̄、 ̄A) フゥー

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
(@_@)Big!
久々のディキャンプ(^▽^)/
波田町リバーパークキャンプ場
角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!!
角川ナイト パチ /■\_・) カメラ
角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 (@_@)Big! (2009-05-04 06:30)
 久々のディキャンプ(^▽^)/ (2008-11-03 06:30)
 波田町リバーパークキャンプ場 (2008-07-30 06:30)
 角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-19 06:30)
 角川ナイト パチ /■\_・) カメラ (2008-06-18 06:30)
 角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-17 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます、guitarbirdです
昨日A公園上空をアオサギが飛んでいてびっくり・・・
この個体、初列風切羽にかなり欠損があるのが、
気になりました(笑)。
Posted by guitarbird at 2007年08月04日 06:38
おはようございます(^^)
オトウト君、余裕の観察!
貫禄ありますなぁ~('_'*
今回、我が子にも双眼鏡を持たせましたが
逆さまに見たりとオモチャ状態でした(T_T)
Posted by キイロハゼ at 2007年08月04日 07:23
500mmぶれずにピントが合ってる
ショウタンには絶対出来ません
こんな写真を撮ってみたい。
こんなの写せるカメラが欲しい
Posted by ショウタン at 2007年08月04日 10:24
鳥の写真・・・
撮れない・・・
(∋_∈)
はぁ~
オトウト君は、いつも研究熱心だよね
じっくり出来るって偉いなぁ~って、いつも思います。
Posted by ゆうとまま at 2007年08月04日 15:30
「ピ~ヒョウロロ~」って、ホントにいい声ですよね♪ 写真、かっこいいです^^
Posted by piyoママ at 2007年08月04日 16:28
【guitarbirdさん】
( ゜▽゜)/コンバンハ こちらではアオサギはたくさん田んぼにいましたよ~
さてはカエル狙いとみました( ・_・)ジッ
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年08月04日 20:37
【キイロハゼさん】
最近はドコにいくにも双眼鏡持って行きますよ~ドレがどれってわかるほどではありませんが、少しずつ覚えているようですよ~
魚の名前はよく覚えていますが、鳥はまだこれからですね~(^-^;
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年08月04日 20:42
【ショウタンさん】
(´~`ヾ) ポリポリ・・・σ(^_^)は眼鏡利用者ですが、ホントは裸眼でピント合わせが出来たらいいなぁ~と思います。今見やら倍率一杯使いせず、半分くらいで撮影していますね~
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年08月04日 20:49
距離から考えたら、なかなかシャープなのではないですか(^ -)b いいレンズですね!
ああ~300mmゲットできるのは一体いつになるの~(+ +)
Posted by hiro_traviq at 2007年08月04日 21:04
【ゆうとままさん】
鳥はホントに難しいです。まだまだアマなんでもっと勉強しませんとアカンです(^-^;
その点オトウト君は偉いですよ!ちゃんと計画できるからね~(^-^;
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年08月04日 21:40
【piyoママさん】
ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
もっと頑張って精進いたします♪
カメラは奥が深いモンね~
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年08月04日 21:41
先日のキャンプ場の海辺にもトビが沢山飛んでいますが、持って行ったのは200mm、大きくは撮れないですね。
さすが500mm、鳥を撮るなら必要ですね。
Posted by ADIA at 2007年08月04日 22:11
【hiro_traviqさん】
そう!なかなかいいレンズですね!もう少しマクロによってくれたらいいのですが・・・。ちょっとムリです。
勢いで買っちゃったからなぁ~
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年08月04日 22:42
【ADIAさん】
これでまだまだアップ狙えるのですが、視野が狭くなるので探せないです。
もう少し精進してガンバリマス(^o^)ゞ
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年08月04日 23:00
うん、正しくとんびですなぁっ
油揚げ取られませんでしたか?(笑)
Posted by yellow flag at 2007年08月06日 17:52
【yellow flagさん】
(〟-_・)ン? どん兵衛食べてなかったので□ _( -"-)_ セーフ!
~(='m') ウププ
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年08月06日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒドラ( ゚Д゚)/ ダ-!! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
    コメント(16)