ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年12月12日

最終キャンプとなった佐仲での出来事(◎-◎;)!!

先週末に予定してた最終キャンプになったでろうメンキャンに参加できす、先日の佐仲が今年の最後を飾るキャンプとなりました。

このところ味わった事のない爽やかな出来事をご紹介します。

最終キャンプとなった佐仲での出来事(◎-◎;)!!

【おまけ写真(^▽^;)】
話はキャンプ初日のサイト設営の時にさかのぼります。

この日の佐仲はトレーラーの方と,バンガローのグループとσ(・・*)アタシ達の3組でした。

hiroさんを一人釣り場に残してサイト設営の為に場内に入っていくと、バーベキューをしている団体がさんがいました。この団体さんはバンガローの方でした。

車を止めて、サイト構築を考えていると

「こんにちは!あそこでキャンプしているモノです」と、リーダーの方が仰いました。

「ついては人数も多く、まだ増えます。参加している人にはマナーを守ってキャンプすようにと指示をしています。
万一、騒いでうるさいときは遠慮無くいって下さい。善処しますので!」
と、
言って戻って行かれました。

ここ最近、キャンプ場でこんなに爽やかな気持ちになったのは無かったなぁ~(*^-^)ニコ

さらに翌日のこと・・・・

撤収も終わりがけの時、昨日とおなじ人から・・・

「撤収は晴れて良かったですね!(^^)ニコ」

思わず・・・

「ハイ(^-^)/ お陰様で乾燥撤収ができました。お世話になりました」

と、返答いたしました。

挨拶が希薄になっている昨今ですが、まだまだキャンプ場も捨てたモノではありません!
このことが、一年のキャンプを締めくくる日に行えたことが嬉しく思います!

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
(@_@)Big!
久々のディキャンプ(^▽^)/
波田町リバーパークキャンプ場
角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!!
角川ナイト パチ /■\_・) カメラ
角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 (@_@)Big! (2009-05-04 06:30)
 久々のディキャンプ(^▽^)/ (2008-11-03 06:30)
 波田町リバーパークキャンプ場 (2008-07-30 06:30)
 角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-19 06:30)
 角川ナイト パチ /■\_・) カメラ (2008-06-18 06:30)
 角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-17 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます。
朝からとてもいいお話しで、こちらまで(^-^)ニコ
Posted by はゆっち at 2006年12月12日 07:01
おはようございます。
結構な人数でしたし、きっといろいろと気を遣っておられたんでしょうね。このような方ばかりだと、いつも気持ちのいいキャンプができるのですが。
こちらも、こんなふうに感じてもらえるキャンパーでありたいですね!
Posted by hiro_traviq at 2006年12月12日 07:19
おはようございます
良かったですね

キャンプ場だけでなく、そこらじゅうにこんな爽やかさんが、あふれるといいですね

子供は大人たちをよ~く観察しているので、子供に「ご挨拶は・・」とか、言わないで自らが「おはようございます!」と、しっかり挨拶をするっことから始めてみます。
Posted by ゆうとまま at 2006年12月12日 07:24
おはようございます、guitarbirdです

あいさつについては、いろいろ考えますよね、やっぱり。
ただ、あいさつすると、みなさん返事はするんですよね。
だから、心のどこかでは、それが当たり前でいいことだとは、
ほぼみなさん思っているんでしょうね。
とりわけ、自然の中にすすんで行くような人であれば。
Posted by guitarbird at 2006年12月12日 07:31
『はゆっち』さん おはようございます。
清々しい気分になれるでしょ♪
今日も一日o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by saki at 2006年12月12日 09:00
『hiro-traviq』さん おはようございます。
キャンプを終えて後からこんな風に想いだしても気持ちのいいのはいいですね♪
こういう言葉がスムーズに出るように見習わないと・・・
(お隣の方への挨拶とか。。)
Posted by saki at 2006年12月12日 09:07
『ゆうとまま』さん
お山やハイキングはキャンプよりやはり挨拶が皆さん当然のごとく、普通にされているしこちらもすれ違い様などに自然に口に出ていますねぇ~
お山等の方が、同じ目的を達成した仲間意識?みたいなのがそうさせるのかな~
お互いようがんばったよね~みたいな・・・
でも、どこに限らず挨拶ひとつで気持ち良く過ごせるのですからまず自分からしないとね
d(^-^)ネ!
Posted by saki at 2006年12月12日 09:13
『guitarbird』さん おはようございます
こちらから言うタイミングを逃したり、言おうかどうしようかモジモジ(。_。*)))してたりしてるとき向こうから声をかえてもらうと(´▽`) ホッとするときあります。
私もそうなのですが、自分からすればいいとわかっていながらなかなか言えなかったり出来なかったりすることが多いので、自然に出来る人がとても格好良く思えます。
子供の手前もあり、最近はなりべく自分から言うように努力はしてますが、スマートになるにはマダマダです(^^ゞ
Posted by saki at 2006年12月12日 09:19
(*゜ー゜)vオハヨウゴザイマス♪

一年の締めくくりが大変気持ちのいいものになると、
来年がよりいっそう楽しみになりますね♪

私は出来るだけ朝の挨拶はしようと心がけていますが、
言いそびれてしまったりする事もあります(;^_^A アセアセ・・・
時々、「なんでこの人は挨拶なんかしてくるんだ!?」
って顔されるときもありますが、
めげずに挨拶したいなぁ~と思いま~す(*^▽^*)ノ
Posted by さママ at 2006年12月12日 10:33
こんな方達だったら、少々騒がしくても許せてしまいますね。
どのキャンプ場でも挨拶される方、ずいぶん少ないですね。
私の場合、後に入ったら必ず自分から、先の場合は後の方が言いやすいように、または自分から言ってもいいと思い、目を合わせるように勤めますが、どうしても目が合わない方がいらっしゃいます。
避けられているのでしょうか。
話し掛けて不快な思いをすることもあるので、躊躇してしまうこともあります。
声も丸聞こえの距離で過ごすのですから挨拶くらいしたいですね。
Posted by ADIA at 2006年12月12日 14:22
ルールとマナー・・・

ヨカッタですね、2006最後のキャンプを気持ちよく終える事が出来て。

人が大勢集まる所では(そうで無くても!)ルールとマナーをいかに守る事ができるか(自分も含めて)重要ですよね
ルール違反にはペナルティーがありますが、マナーにはそんなの有りません。
ソレに甘えてなのかマナーの悪い人を時折見かけます
子供の頃からの教育や環境にもよるのでしょうケド・・・
強制される(?)ルールを厳守するのも大切ですが、ソレ以上に「マナーを守れる人」になりたいものです。
Posted by はぐれ雲 at 2006年12月12日 15:48
『さママ』さん
私も心がけてはいるのですが根が「ヘタレ」なので無愛想な感じだったり、怖そうな雰囲気だったりすると勇気がしぼんじゃって(^^ゞ
もっと強くならないとダメですね~
Posted by saki at 2006年12月12日 17:35
『ADIA』さん
そういう気持ちを持っておられるとわかるだけで嬉しい気がしますね。
挨拶しようとしても、無視されてるのかな?と思ってしまうほど相手からバリアの様なモノを感じる時がありますが、人ごとではなく自分自身も気をつけないと・・・と思ってます。
話かけやすそうな雰囲気を出せるようにしたいです(笑)
Posted by saki at 2006年12月12日 17:41
『はぐれ雲』さん ありがとうございます。
>子供の頃からの教育や環境にもよるのでしょうケド・・・
以前行ったキャンプでお隣に3世代で来られてるご家族がありました。
家族集合と言う感じで大所帯で楽しそうだなぁ~と最初は思いましたが、ソコの孫世代の子供達がうちのサイトを思いっきり横切るんです。何回も・・・・
でも、そこの親御さんは注意されなくておじいちゃんやおばあちゃんさえ何も言っては下さいませんでした。
たまりかねて注意したのですが、何だかこちらが言ってはいけないことでも言ったかの雰囲気でとても嫌な思いをしたことがありました。
子供は教えないとわからないのですから小さな頃からしっかりマナーは教えないと。。。とその時強く思いました。
もちろん、自分自身も気をつけねば・・・ハイ!!
Posted by saki at 2006年12月12日 17:53
こんばんはm(__)m

締めくくりのキャンプでこんな出来事があるとまた、来年もがんばろーって気持ちになれそうです^^;

挨拶はしても、されても気持ちいいですよね~♪
Posted by piyosuke-papa at 2006年12月12日 18:03
【piyosuke-papaさん】
( ゜▽゜)/コンバンハ
そうなんです!気持ちよくキャンプを終えられると言うことは素晴らしいことですね!
来年も気持ちよく過ごせますよ~に!
Posted by naru at 2006年12月12日 19:23
こんばんは!
何事も気持ちよく!が一番ですね♪
しかしコレが一番難しいものでもあるのですよね。
今年は例年になく毎月フィールドに出動致しましたが、グループには近づくのもご一緒するのもウンザリしてます。^^;
Posted by 風来坊。 at 2006年12月12日 19:32
僕の中でもグループはうるさい。
特に若者の集団はうるさい。。。

でしたが、naruさん同様の体験をしたことがあります。
それ以来、ご近所さんには会釈だけでもできるよう心がけています。
まずは自分から。ってのが大切だと思いますね~
Posted by ゆ~じ at 2006年12月12日 21:00
【風来坊。さん】
(^-^)/ドモ グルキャンは時として良くも悪くもなる・・・とてもデリケートなものなんだと思います。個人レベルでしっかりとした意識をもっていないと、ダメですねε= (´∞` ) ハァー
Posted by naru at 2006年12月13日 05:53
【ゆ~じ さん】
グルキャンでも統率出来ていればいいんです。烏合の衆じゃ・・・ダメと言うことなんです。リーダーがしっかりと目配せをしていれば、なんら問題なしですね!
まずは挨拶は大切ですね!
Posted by naru at 2006年12月13日 05:56
その通りだと思います^^
統率と、メンバー各人の意識の持ち方ですよね。
『良いグループだね』って言われることが目的じゃなく、それは当たり前にできるようになりたいですね。
Posted by ゆ~じ at 2006年12月13日 06:16
『ゆ~じ』さん
当たり前にできるように私もまずは今から自分から初めて行こうと思います
v(^^)v
Posted by naru at 2006年12月13日 14:59
↑sakiでした(^_^;)
Posted by saki at 2006年12月13日 15:01
こんばんは。
イイ話ですね~♪
キャンプ記事100回目にふさわしいすばらしいお話です。
早速に私も実践いたします。
Posted by yn223 at 2006年12月13日 19:08
『yn223』さん
ご賛同頂きありがとうございますm(__)m
いつも感心しているのですが、ynさんはとても詳しく記事を見て下さっているのですね(涙)
そうなんです!!
この記事がキャンプレポ100個目の記事だったんです
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
Posted by saki at 2006年12月14日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最終キャンプとなった佐仲での出来事(◎-◎;)!!
    コメント(25)