ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年09月13日

ハイマート佐仲 料理編

階段を上がったりウロウロしているウチに夕食の準備の時間となりました。

今回はローストチキン&ラムチョップ、シュリンプ、そしてビーフの豪華BBQです。

ハイマート佐仲 料理編

【hiro_traviqさんのローストチキンの下ごしらえ】

ハイマート佐仲 料理編

【焼き色を付けています】

σ(゜・゜*)ンート・・・ 詳しいレシピや作り方はhiro_traviqさんにお願いしま~す。

ハイマート佐仲 料理編

【σ(・_・)はラムに焼き色つけて燻製の準備中】

ハイマート佐仲 料理編

【さらに煮豚も登場!】

コレはミズミズママが料理中♪(゜ー,゜*)ジュルルル

ハイマート佐仲 料理編

焼き色付けている間・・・hiro_traviqさんはローストチキンに取りかかっています。
チャコスタはホント便利やねぇ~d(゜-^*) ナイス♪

そして完成!

ハイマート佐仲 料理編

【取り分け中♪】

ダッチの蓋を開ければ香ばしい香りに包まれて出てきました!
ふっくらできあがって (o^-')bグッ!!

ハイマート佐仲 料理編

【ラムも取り分けています(^¬^)ジュル...】

燻製にするときにジャガイモも混ぜておきました!
これもラムのうま味と燻製の香りで上々の出来!

おっと!その横にはミズミズママの自家製キムチが!コレも絶品です!
ビールが進むぜ~ごくごく⊂(^^ ) \(`o’”) こら-っ

そしてBBQの始まりです。

ハイマート佐仲 料理編

具材は有頭シュリンプとビーフですが、ステーキサイズで食べ応えあり!
子供達にも簡単に食べられるように一口サイズにして頂きました!

これぞBBQ!これぞキャンプ料理というのを、仲良しご近所と分かちあったのでした!

O(-人-)O ごっつあんです!

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
(@_@)Big!
久々のディキャンプ(^▽^)/
波田町リバーパークキャンプ場
角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!!
角川ナイト パチ /■\_・) カメラ
角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 (@_@)Big! (2009-05-04 06:30)
 久々のディキャンプ(^▽^)/ (2008-11-03 06:30)
 波田町リバーパークキャンプ場 (2008-07-30 06:30)
 角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-19 06:30)
 角川ナイト パチ /■\_・) カメラ (2008-06-18 06:30)
 角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-17 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはよう
大勢の食卓って大好きです
料理もやりがいがあるし、これぞキャンプ料理って、思えるよね
こんな風にお肉ばっかり焼いたり、煮たり、ローストしたりして贅沢気分味わえるのも、グループでのキャンプだからこそだね
私もやりたいなぁ
具材や調理方法が重ならないのは、やはり事前にお互いのメニュー担当を決めてるの?
本当にいい感じです^^v
Posted by ゆうとまま  at 2006年09月13日 06:46
おはようございます、guitarbirdです

すごいですね、牛豚鶏に羊まで揃うなんて!
しかもエビまであるし・・・
大人数じゃないと出来ないことですよね。
ひとりでやったら、各品目1切れずつとかに・・・(笑)
ところで今朝は寒くて目が覚めました。
ひと月前は暑いと言っていたのに・・・
Posted by guitarbird at 2006年09月13日 06:56
おはようございます。

大人数が揃ったら・・・やっぱりBBQが一番!!
家族だけですると具材の量や種類も限られてしまいますものね^^
しかし、美味しそうですねぇ(⌒¬⌒)
ただ焼くだけではなくて!というのがこだわりを感じる食!って感じで、お腹が減ってきました。
Posted by O-kiku at 2006年09月13日 08:34
楽しそうな調理ふうけいですねー\(^o^)/

食事はグループキャンプの1番の楽しみかもしれませんね\(^o^)/


ラムのブロック肉いい感じ!(^^)!
Posted by piyosuke-papa at 2006年09月13日 08:55
おはようございますヽ(^o^)丿

グループキャンプっていろいろなお料理が楽しめていいですね~♪

どれもおいしそうd(゜ο゜)o

有頭シュリンプが迫力満点です!!
うちの子えび好きなのでこの画像みたら
「ママ!次のキャンプはえび焼いて!!」ってせがまれそうです``r(^^;)
Posted by さるママ at 2006年09月13日 09:21
『ゆうとまま』さん ('-'*)オハヨ♪
ご近所キャンプの場合は、事前に打ち合わせしてまずメニューを決めてます。
そして、みんなで手分けして買い物、調理といった感じなので重なることは絶対にありません。
スノピ関係でのグルキャンは、各家庭でそれぞれ・・・という感じが多いかな??
あっ!一度みんなで串カツを作ったこともありました。
ゆうとままさんも、やりたくなってきた?!(⌒ー⌒) ニヤリ


『guitarbird』さん  おはようございます!
ここまでの豪華BBQは、初めてでした♪
特に、ダッチで作ったローストチキンとラム肉がσ(・_・)はお気に入りでした。
やっぱり、ダッチいいですよ~~
今日は、ホントに{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~って感じですね・・・
いつもより早く衣替えが必要のようです。



『O-kiku』さん   ̄O ̄)ノオハ
朝から濃い画像ですよね(笑)
人数が多いとやっぱりBBQ等がいいですよね~
これからの季節は、炭火でサンマとかマツタケとか焼いてダッチで銀杏ごはんとか・・
ん~~~σ(・_・)もお腹減ってきた(爆)



『piypsuke-papa』さん  おはようございます(#^.^#)

食事は、キャンプじゃなくてもσ(・_・)の楽しみの一つです(笑)
ピヨパパさんも、ラム大丈夫ですか??
クセが強いから、苦手な人もいますがコレが
も~うメチャウマでした!!
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
コンボクッカーは、スゴイ油まみれでしたが・・・
Posted by saki at 2006年09月13日 09:24
『さるママ』さん おはようございます(*゜▽゜)ノ

エビね~ バリウマでしたよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
記事に写真はないですが、塩でボイルしたのもあったのね・・・
もう、サイコーでした♪
さるママさんちの次回キャンプにエビ登場は
決まり!!かな??(笑)
Posted by saki at 2006年09月13日 09:47
佐仲キャンプレポ4部作?(爆)
料理編があったとは。
(笑)
グループキャンプでの食事って色んなパターンがありますよね。皆が手分けして大人数料理も豪快で美味しいですし各家庭一品持ち寄りで自慢の料理を作りみんなでつっつくのも新たな発見になったりで楽しいですね。
naru&sakiさんのblogで知り合った方々でキャンプの仲間が拡がってグルキャン出来たら楽しいでしょうね。キャンプ場で「はじめましてぇ〜」「宜しく〜」で初対面(笑)
晩御飯の準備をする頃には子供達も一緒に遊んでて、みんなが和気あいあいと。焚火トークでは、お酒も進
Posted by RICETREE at 2006年09月13日 11:32
ケータイなので512文字で切れちゃった。(笑)
焚火トークでは、初めてお会いした方々とは思えないぐらい打ち解けて(笑)
家では絶対出来ない遊びだなぁと。
実現出来たら楽しいだろうなあ!
お近くで参加出来ない方々とはblogで中継しながらコミュニケーションするとか(笑)
Posted by RICETREE at 2006年09月13日 11:40
御馳走ですね。
一家族ではこれだけ食べれませんから、沢山の方達とのキャンプはこれが良いですよね、私は火を熾す事しかできませんからダメですねー
それからありがとうございますMEスーパー新品になって帰ってきました。
Posted by ショウタン at 2006年09月13日 12:37
『RICETREE』さん

>佐仲キャンプレポ4部作?(爆)
料理編があったとは。
(笑)

Σ(^∇^;)えええええ~すみませんが、今回はまだ続きますよん♪
せっかくですのでお付き合い下さいませね(^-^)ニコ

そうですね・・・機会があればご一緒できたら嬉しいなぁとは思います。
そういうお付き合いをナチュラムでお知り合いになれた皆さんが望んで下さるのなら我が家としては喜んでお願いしたいと思います。
Posted by saki at 2006年09月13日 15:15
『ショウタン』さん 
>私は火を熾す事しかできませんからダメですねー
とんでもないです~
σ(・_・)は火もおこせませんから~(笑)
MEスーパー、新品になって帰ってきて本当に良かったですね♪
お役にたてて私どももとても嬉しいです。
ネパール行きも後2週間ですね!
o(^o^)o ワクワクしますよ、σ(・_・)もね!
Posted by saki at 2006年09月13日 15:20
まだあるんでっか?
そろそろ、お開きかと・・・
佐仲ネタで引っぱりますやん。
また、楽しめる~(笑)

naru&sakiさんのブログでお知り合いになられた方々が望むかどうかは兎も角(爆)、僕は望みます。(笑)

ここに来られていらっしゃるみなさ~ん!
「naru&sakiさんを囲むキャンプ」しませんかぁ!(笑)

naru&sakiさん、失礼しましたぁ!
Posted by RICETREE at 2006年09月13日 16:55
『RICETREE』さん
RICEさんの望みは、もうすぐ叶いますから~(^-^)ニコ

>ここに来られていらっしゃるみなさ~ん!
「naru&sakiさんを囲むキャンプ」しませんかぁ!(笑)

↑勘弁して下さい(苦笑)
地味な家族なんで、細々とお誘いをお待ちしたいと思います_(^^;)ツ アハハ
Posted by saki at 2006年09月13日 17:43
うまそ!
我が家は丸焼き、2回チャレンジして、2回ともイマイチ。
最近は、piyosukeさんちの「セパチキン」を作っています。
そんなに食べないしね~。
Posted by golfbaka at 2006年09月13日 20:13
こんばんは
豪華すぎます。
グループならではの内容ですね。
それにしても、どれも食べてみたいものばかりです。
みなさん、気合が入っていたんでしょうね。
Posted by ADIA at 2006年09月13日 21:24
『golfbaka』さん こんばんは!
丸焼き、他のもあったため当日は食べきれずに次の日にスープにしてもう一度出てきました。リゾットみたいな感じになってました。


『ADIA』さん
こんなメニューは、1年に一度あるかないかです。
もちろん家族だけの時はもっとショボイです
_(^^;)ツ アハハ
今回のメニューはご近所キャンプ史上、NO.1は、マチガイなしですね♪
Posted by saki at 2006年09月13日 22:25
こんばんは。
sakiさん、気に入っていただいたとのことで恐縮です。正直、ちょっと油が抜けすぎて(時間かけ過ぎた?)パサついてしまったので、少々不本意だったのですがf(^^;
レシピは…記事にする程難しいことやってないので、こちらでご紹介します。
①丸鶏にクレイジーソルトをすり込みます。
②お腹に冷凍ピラフを詰めます。詰めたピラフがこぼれないよう、竹串でお腹を閉じます。
③ダッチをかんかんに熱し、オリーブオイルをひいて鶏を入れ、表面に焼き色をつけます。
④鶏を取り出し(シャレではありませんよ)、ダッチを少し冷まして、焦げつき防止と香りづけのため底にセロリを敷きます。
⑤再び鶏を入れ、下火は中弱火、上火は中火で約90分ほど蒸し焼きにするだけ!

丸鶏は、出来上がったあとの取り分けが難しいですね。なんか見た目キタナくなってしまって、すみませんでしたf(- -;
Posted by hiro_traviq at 2006年09月14日 00:04
【hiro_traviqさん】
詳しいレシピありがとうございます!
軽快トーク?混じりのレシピ説明よくわかりました(*゜▽゜)ノ
火加減が難しそうですが、習うよりなれろ!なんでしょうね~(-ω-;)ウーン
これからもダッチ料理(=´ー`)ノ ヨロシク
Posted by naru at 2006年09月14日 06:44
『hiro-traviq』さん
お疲れ様でしたぁ~
今回、お料理関係すっかりお世話になってしまいましたね。。。
「シェフ○○○○」とかネーミングされてましたものね(^_^;)
hiroさんはサスガにダッチによく携わっておられるだけあってお見事でした。
本当に美味しかったです!!メチャメチャ感激しました。
>なんか見た目キタナくなってしまって、すみませんでしたf(- -;
とんでもないです・・・お腹に入れば一緒ですから~(笑)
又、行きましょねぇ♪♪
sakiさんって書いてもらっちゃってるんでσ(・_・)もコメントしま~す=^-^=うふっ♪
Posted by saki at 2006年09月14日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマート佐仲 料理編
    コメント(20)