ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年08月09日

しあわせの村~設営!

須磨から車で30分ほどで「しあわせの村」に着きました。

時刻は3時前・・・一番暑い時に設営です・・・ε-(´o`;A アチィ

レクタを設営中の写真をいつも撮ろうと思うですが、今回も暑くて気が廻りません(^_^;)
いつも設置後の写真となってしまいますが、お許しをペコリ(o_ _)o))

しあわせの村~設営!

【レクタをパッツン?】

暑い中せっせと設営したレクタ・・・綺麗に張れたかな~とチェックしながら時間をかけました。

しあわせの村~設営!

【チョコさんに教えてもらった打ち込みスタイルを実践中!】

あ~でも無い、こ~でも無いとアッチに打ち変えたりしながらようやく完成!
アメもせっせと設営しました!

しあわせの村~設営!

【車を入れて記念写真!】

ヨメと二人で幕モノを設営している間、オネエチャンとオトウト君はテーブル、ベンチの用意。
さらにはご飯の用意も段取りよく行っています!

しあわせの村~設営!

【キッチンテーブル、テーブルを組み立てています】

しあわせの村~設営!

【カンシン、カンシン!夕食の用意してます】

家族で分担を決めたキャンプスタイルが定着しつつあるようです!
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
(@_@)Big!
久々のディキャンプ(^▽^)/
波田町リバーパークキャンプ場
角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!!
角川ナイト パチ /■\_・) カメラ
角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 (@_@)Big! (2009-05-04 06:30)
 久々のディキャンプ(^▽^)/ (2008-11-03 06:30)
 波田町リバーパークキャンプ場 (2008-07-30 06:30)
 角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-19 06:30)
 角川ナイト パチ /■\_・) カメラ (2008-06-18 06:30)
 角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-17 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
分担できていていいなぁ~
我が家は、到着するなり興奮してしまうので(笑)
誰かが、こけるまで!?静まりません
〆(°°)カキカキ..
夕食は、なにかしらぁ~
Posted by ゆうとまま at 2006年08月09日 06:40
おはようございます♪

ほー!レクタ素晴らしい張りでわないですかぁ♪^O^
家族全員で分担してキャンプ!^^羨ましい限りですわぁ!

そろそろ家のNaoにも。。。次回チャレンジしてみましょう・・・期待せずに(爆)
Posted by O-kiku at 2006年08月09日 06:45
分担いいですね~。
もげも大きくなったら・・・。
今は、設営の邪魔をしないように1人で遊べることが1番のお手伝いですが^^;
Posted by ぶこ at 2006年08月09日 08:56
ここはサイト広いからレクタ+アメでも余裕でしょ〜 流しもあって楽々キャンプ〜♪
ただ高速道路が見えるのがね…
ペグ打ちスタイル?芝刈りスタイル?Sakiさんどっち?(笑)
Posted by happy-one at 2006年08月09日 09:51
『ゆうとまま』さん ('-'*)オハヨ♪
子供達も、随分慣れてきて今回は本当に親が楽チンでした。
ボチボチ一緒にしてきた甲斐があったとつくづく思ったよ!


『O-kiku』さん 
綺麗に張れてる??
アラは隠してあったりなんかして_(^^;)ツ アハハ

Naoちゃんにも分担決めてあげてみて下さい。でも、気長にね(*^m^*) ムフッ
うちも、ここまで来るのに長かったです(泣)


『ぶこ』しゃん b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
もげちんは、たくましいからあと何年後かには立派にゆ~じさんと幕体張ってそうだけど(^。^;)


『happy-one』さん
σ(・_・)は、こういう高規格キャンプ場好きです。サイトも広々してて流しもついてて・・・・
でも、今回それが( ̄ヘ ̄;)ウーンと思うような事件が・・・・

>ペグ打ちスタイル?芝刈りスタイル?Sakiさんどっち?(笑)
服装の事??それともヘッピリ腰??
ならここで、パッパーティーチャが、やっておられたようにマネしてみたんだけど、いけてない?(笑)
Posted by saki at 2006年08月09日 11:55
こんにちわ!ここ知ってますよ~。。オートキャンプでなく日帰りバーべQのエリアだけ行きました。食材も予約してたので手ぶらで気軽に行けて楽でした!温泉もありますしね。。もう少し涼しくなったら子供連れてってあげよぅ~っと。。
Posted by 釣りラン at 2006年08月09日 13:57
こんにちは
レクタきれいに張れていますね。
天気のいいときはいいですが、雨の降ったときの用心に真中をペグダウンすると皺がでますよね。
あれは仕方ないのかな?
Posted by ADIA at 2006年08月09日 14:54
本当に感心だね~
我が家も役割分担ははっきり決まってます。
僕、作る係。あの方、食べる係。
  やかましぃぃ!(ノー”ー)ノ ┫ ゜・∵。
僕、酔っ払う係。あの方、僕をテントに片付ける係。
  (*TーT*)泣けるぜ・・
Posted by ふ~ちゃん♪ at 2006年08月09日 15:21
『釣りラン』さん こんにちは(^^)
そんなに、遠い訳じゃないからデイキャンでも良かったのですが折角だし泊まりで行きました。
ジャングル温泉、大きくておもしろいですね♪


『ADIA』さん 
レクタ、今回綺麗に張るため結構がんばりました。v(・_・) ブイッ
真中をペグダウンするときにできる皺は仕方ないんじゃないかなぁ??
σ(・_・)は若葉ですのではっきりわかりませんが、違っててコレを読んでくれてるメンバーがいたら訂正入れてくれることと思います(笑)


『ふ~ちゃん♪』
持ちつ、持たれつだよね(#^.^#)

今回、あまりの暑さにお外があまり得意でないσ(・_・)からワナワナオーラが出まくり、家族みんなが「姫様」のように扱ってくれました(爆)
Posted by saki at 2006年08月09日 16:34
こんにちは GUITARBIRD旅先です
車の色がこの時期は涼しげでいいですね。
こちら北海道の北の果てまであと100KMの地でも
30度を超えて暑いです・・・
Posted by GUITARBIRD旅先 at 2006年08月09日 18:03
んまぁ~~
『guitarbard』さん お出かけ先からまで
コメント大変大変嬉しゅうございます。

この時期、蒼い色には惹かれますね♪
北海道の北の果て近くでも30度を超えてるなんて・・・・
もっと涼しいかと思ってましたよ。
お帰りは明日の夜でしたね。
あの、トロピカルなタラ(笑)関係の絵見つけたらUPして下さいね。
残りの日程もどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。
Posted by saki at 2006年08月09日 18:33
いつ見てもいいなー
我が孫達は、アウトドア行かないのです
嫌いじゃないのでしょうが、親が乗り気でないから困った物です。
もう少し大きくなったら、私が鍛えるより仕方が無いです
Posted by ショウタン at 2006年08月09日 20:50
ほんと分担作業の中に『もげ』を含められたらどんなに楽か・・・
かなり放置しておりますが、やはり多少は気になるし、そうすると設営にも集中できない。。。
ま、本人はいたって楽しそうに遊んでるから良いようなものの、流石に見えないところまで行ってしまうと気がかりだし。
やはり設営時間を短縮することが一番なのでしょうかね~・・・
Posted by ゆ~じ at 2006年08月09日 20:52
こんばんわぁ~♪
役割分担、いいね!!
あゆりんもそろそろお手伝いしてもらわなきゃって思って、
先日 あゆりん包丁を購入~#^^#
ソッセンしてお手伝いしてくれるといいんだけど。。。^^;
Posted by さなりん at 2006年08月09日 23:09
分担、ほんっと羨ましいです。

以前
ゆうゆうパパ 設営・撤収
ゆうゆうママ 子守・炊事
ちびーズ   お遊び・妨害
という役割分担でしたが、

近頃は
ゆパパ&ゆママ 設営・撤収
ゆママ       炊事
ちびーズ     お遊び・ちょこっとお手伝い
という具合にレベルアップしました。
っていうか、私の仕事、増えてるし(笑)

料理も出来る男になって欲しいので、ぼちぼち仕込んでいきたいですね~。
Posted by ゆうゆうママ at 2006年08月10日 00:12
『ショウタン』さん おはようございます。
おじいちゃんとアウトドア入門なんて、かっこいいなぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ
最近、日帰りBBQでも3世代で来ておられるところもありますもんね。
うちのおじいちゃん、おばあちゃん達は両家ともアウトドアは全くやらないので、少しおもしろくないです。(# ̄З ̄) ブツブツ


『ゆ~じ』さん
あと、1,2年くらいは今の状態だろうからその間は設営時間を短縮がいいかもね・・・
もうちょっとだよ!


『さなりん』b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
あゆりんも「マイ・包丁」買ってもらったんだぁ♪
こ~ちゃんにどんどん仕込んでもらわないとね(o^-^o) ウフッ


『ゆうゆうママ』さん
レベルアップ♪してるしてる(^^)// ハクシュハクシュ

>料理も出来る男になって欲しいので、ぼちぼち仕込んでいきたいですね~。
↑そうそうそう・・・・私も同意見だよ!!
これからの男は料理もばっちし出来るようになっておいた方が良いと思うので、オトウト君も仕込んでいくよ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by saki at 2006年08月10日 07:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせの村~設営!
    コメント(16)