ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年07月11日

( ̄m ̄* )ムフッ♪閑話休題

ご覧の皆様はてっきり【試食】と思ったでしょう~でも閑話休題!

今週末のキャンプの用意を間に入れちゃいますよ~(`ー´)イヒヒ

( ̄m ̄* )ムフッ♪閑話休題

【準備の数々】
右上が「そば粉」です。二八そばを打っていきます。
その下に並んでいるが「タコセン」夜店の駄菓子ですなぁ~(`~;´)ムシャ ムシャ

さて、本来2泊3日で行くハズ・・・だったのですが我が家の諸事情により1泊2日になりました(^。^;)

で、ちょこっとキャンプ場での内容を公開しちゃいましょう♪

σ(^_^)はキャンプ場でそば打ちをしようと思っていましたが(やってみたかった・・・)、天候に左右されるそば打ちなので自宅で打って持っていこうと思います。(おつまみ程度ですが(;´▽`A``)

(*・・)σヨメは「タコセン」をやってみようと張り切っております。(子供会で取ったきねづか?)

さぁ~て当日うまく行くかなぁ~と心配しております(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
(@_@)Big!
久々のディキャンプ(^▽^)/
波田町リバーパークキャンプ場
角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!!
角川ナイト パチ /■\_・) カメラ
角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 (@_@)Big! (2009-05-04 06:30)
 久々のディキャンプ(^▽^)/ (2008-11-03 06:30)
 波田町リバーパークキャンプ場 (2008-07-30 06:30)
 角川キャンプ 宴の後( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-19 06:30)
 角川ナイト パチ /■\_・) カメラ (2008-06-18 06:30)
 角川キャンプ 食事( ゚Д゚)/ ダ-!! (2008-06-17 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます、guitarbirdです

今朝は「たこせん」に釣られました(笑)。
おそらくこっちでは売ってないですね。
関西の食文化は奥が深いなぁ、と思いました。
あでも、駄菓子をたくさん売ってる店が、
割と近くにあったような・・・
Posted by guitarbird at 2006年07月11日 06:51
おはよう~
たこせんで育ちました~って、大袈裟ですが^^;
駄菓子屋さんでたこやきは、高くて買えないけどたこせんは、子供の小遣いで買えたよね
特に寒い日に塾の休憩時間にすぐそばで買って食べました。(休憩中も勉強してる子もいたけど・・・・・)
そばも本格的だね
道具も揃ってるし
そそう、奈良の桜井に笠荒神ご存知ですか?そこにも笠そばといってたいそうおいしいそばが有りますよ
そばの花の見ごろは、7月と10月(2回まくんだって)だったはずですが、良かったらドライブだてら一度お立ち寄りください。
Posted by ゆうとまま at 2006年07月11日 07:04
蕎麦を自分で作れる事に先ず尊敬
美味いだろうな、食べたいな
Posted by ショウタン at 2006年07月11日 08:16
『guitarbard』さん 
昨日の「北海道日本ハムファイターズ」に引き続き、釣られていただきありがとうございます(笑)
北海道には、たこせんないですか?!
そうなんや~全国区の駄菓子かと・・・
でも、ソースに青のりという辺りが関西っぽいですよね♪


『ゆうとまま』さん b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
きたきた!!たこせん育ちの人(爆)
ちょっと懐かしいでしょ!子供の頃思い出すよねぇ~
そばは、あとはこね鉢があれば完璧!!
でも、結構高い('_`)ウゥ
桜井の「笠そば」ね・・・今度帰省した時寄ってみますね。7月だったら、そばの花みれるのね!情報ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡


『ショウタン』さん おはようございます。
打ち上がったら、プレゼントしますね。
ズッキーニのお礼に・・・
PS・σ(^_^)もズッキーニにはまりそうです。
今日は、雨が降ってますね!和歌山も降ってますか~??・・・・
Posted by saki at 2006年07月11日 08:59
再び~
そばの花咲き出してるようです。刈りいれ前に行かないと8月には秋の種まくはずです。
ここは、そば打ち体験も出来るんだよ
そばの畑に花が咲く頃は、沢山の方が写真を撮っていました。
sakiさん^^帰省って、こっち方面なんですかぁ?
Posted by ゆうとまま at 2006年07月11日 09:43
おっは~♪^^

「そば打ち」「たこせん」。。。ともに食べた~い(^ρ^)涎が。。。(笑)

朝から腹空かせて待ってましょう(*^∀^)人~~~プレッシャ~!プレッシャ~♪

いーなー職人夫婦(^ⅴ^)。。。我が家は何も無いので何もしな~い(^^;;;イーヨネ?(爆)
Posted by O-kiku at 2006年07月11日 10:15
『ゆうとまま』さん いらっしゃ~い♪
8月には秋の種まきってことは、この3連休を除いたら、あと2回しかチャンスないね・・・
行けるかな?(´ヘ`;) う~ん・・・ダメなら秋を狙うかな!!
うちは、学園前ですよ~
ゆうとファミリーのおうちとはちょびっと離れてるね。


『O-kiku』さん こんにちは!
そんな、職人だなんて・・・・・
職人さんが聞いたら、気を悪くされますから
・・(笑)
ちょっとつまむ程度ですが、良かったら食べてね(^-^)ニコ
Posted by saki at 2006年07月11日 15:15
ほうほう、週末のキャンプの副題は、
テキ屋style@夏祭り編でしたでしょうか?(爆)
水あめありぃの、たこせんありぃの、カキ氷も出るし・・・そうそう生ビールもあるしね!
後は焼そばか焼きもろこしか、箸巻きお好みでもあれば、どこの夏祭り行っても稼げるって??あ~くじ引きも要るかな?

所でnaru&saki家のたこせんはどちらのスタイル?
店によってたこ焼き2個くらい挟むトコと、
たこせんと言う名のこの大判せんべいに
天かすと(紅ショウ入れるとこもあったかな?)ソース、青海苔だけで「たこせん」と称する2派があるかと思うのですが・・・
Posted by Y-F@出張先 at 2006年07月11日 15:17
たこせん(。・_・。)?
知らないし。
ぜひぜひ、そば粉とたこせん持って出張して来て下され(^-^)ノ
Posted by ふ~ちゃん♪ at 2006年07月11日 17:53
たこせん大好き~~♪ お祭りではぜったい食べますぅ~^^
naruさんのおそば、sakiちゃんのたこせん、楽しみ、楽しみ^^
Posted by さなりん at 2006年07月11日 18:19
『Y-F』さん お見かけしないと思ったら
出張でしたのね!お疲れ様です。ペコリ(o_ _)o))
σ(^_^)のたこせんは、大判せんべいにソースと好みでマヨネーズに、青のり、鰹節でいきま~す。
我が家は遅れていくこともあり、ひっそりホソボソとやってますんで・・(^。^;)


『ふ~ちゃん』
あれ~~やっぱり、東北、北海道の方はご存じないのですね!!新発見でした。
ふ~ちゃん、naruったらね、「俺も吹上行きたい~~~新幹線で、ムーンライト担いでいこかしらん?!」だって・・ヾ(・・;)ォィォィ


『さなり~~ん』 ちは!
日が近づいてきたね(^-^)ニコたこせん好きなら良かった~
↑にも書いたけど、こじんまりしとりますんで
是非来てね~
Posted by saki at 2006年07月11日 18:51
そば打ち!!
是非現地でやって欲しかったな~^^
10割そば手伝いますよ~♪
Posted by ゆ~じ at 2006年07月11日 19:17
『ゆ~じ』さん
現地の天気がわからいので、強風で粉飛びまくったりしたら(ToT)ダーだし、雨だと湿気が多いし水加減が変わってきそうだし・・・・
てなことで、後発隊でもありますので打っていくことにしました。
いつか、一緒にお外でそば打ちしましょうね!
Posted by saki at 2006年07月11日 20:11
こんばんは~
かなり前に、そばうち講座の記事がありましたが、それから修行されてたんですね~
さすが!!
Posted by piyosuke-mama at 2006年07月11日 22:07
こんばんは。
夏祭りスタイルのキャンプですな。スゴイ!
私も「たこせん」は初耳です。見たことはありません。モチロン食べたことも…。
レポで勉強させていただきます!
Posted by yn223 at 2006年07月12日 01:22
『yn223』さん おはようございます。
Posted by saki at 2006年07月12日 07:56
↑(;´▽`A``(^^ゞいきなり失敗!!
ynさんも、「たこせん」知らないですか??
横浜でしたよね~?やっぱり関西圏の駄菓子なんでしょうかね。
関東以北の方が、ご存じないことをこの記事をあげて初めて知りました
又、レポするのでお楽しみに♪
Posted by saki at 2006年07月12日 07:59
『piyosuke-mama』さん ごめんなさい。
順番逆になっちゃった・・
そうそう、そば打ちの記事覚えていてくれたのねん♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
もう、完全マスターしたみたいです。
Posted by saki at 2006年07月12日 08:02
naru&sakiさん。おっはよ~♪
カメラだけ持ってくればいいよ。
テントはい~っぱい展示してあるから、それを借りましょう!
一張りぐらい貸してくれるでしょう^^

前回は酔っぱらって、何話したか覚えてないので、吹上ではあまり飲まないようにしようと思ってます。今のところはね^^;
Posted by ふ~ちゃん♪ at 2006年07月12日 08:54
『ふ~ちゃん♪』 こんにちは!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
カメラのみ持参ですか?!料理も全部インスタントで済まして、暑いしシュラフもナシで~~~  ナーンテ

naruもσ(^_^)もふ~ちゃん♪とゆっくりお話したいな!
あっ!もちろん麻ぶ~さんともね。
Posted by saki at 2006年07月12日 15:55
読みポチばかりで
久しぶりの書き込み?

職場では、ご当地な駄菓子の話題で盛り上がってます〜(^^)v
タコセンは初めて聞きましたが、神奈川県の七夕祭りでは見かけた情報をキャッチ♪
進出してますね〜♪
キックオフ、宜しくです♪
Posted by あかねパパ at 2006年07月14日 09:06
『あかねパパ』さん いらっしゃ~い♪
いよいよですね・・・
半年以上前からこの日を迎えるまで、早かったような、長かったような・・・
朝霧~の再会、あかねちゃんに会えるのも楽しみにしています。
こちらこそ、どうぞ(^-^)/ ヨロシク 
Posted by saki at 2006年07月14日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
( ̄m ̄* )ムフッ♪閑話休題
    コメント(22)