ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年05月29日

グレてやる~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

天候が心配された中・・・またもや舞鶴に釣行です。

今回は子供達のオファーがあり、釣りたい!との要望の中で行ってきました。

天候は現地に向かうにつれて急速に回復し、晴れ間すら覗いてきました。

今回はこれまたyellow flagさんのオファーもあって、一緒に釣行です。

さて、現地に着いてみると・・・釣行者はまばらでお気に入りのポイントは空いています!
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
さっそく用意をして釣り開始!

しかし・・・仕掛けが次々となくなってきます・・・o(´^`)o ウー

σ(-_-)以外は初めての釣り場・・・場所に慣れていないため根掛かりでロストしていました。

グレてやる~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

【釣れないね~(ノ_-;)ハア…】

そのため仕掛けチェンジは全てσ(-_-)ワタシの仕事・・・釣りができない!
滞在中、マンゾクに釣りができたのはどれくらいの時間だったか・・・ε= (´∞` ) ハァー

その中・・・わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ と声が・・・
振り返ると・・・・ヨメが騒いでいます・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

グレてやる~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

\( ~∇~)/ エーーーッ!! 「グレかよ~」・・しかもサビキじゃないかぁ~

σ(-_-)は相変わらずガシラばかりです・・・子供達もyellow flagさんもガシラです・・・。
それまでヨメは釣れていなかったので一気にテンションがあがり、σ(-_-)は・・・・。

まあそれでもみんな楽しければいいなぁ~と釣りを再開!
今回の竿頭はオネエチャンです。
釣果23匹中12匹は上げています。
σ(-_-)は完敗・・・・(〒_〒)ウウウ

グレてやる~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

【ガシラゲット!Y-Fさん】

グレてやる~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

【オトウト君、よじ登ってます・・】

今月連続で同じ場所に釣行しましたが、明らかに傾向が変わってきました。
ガシラの数釣りは落とし込みながら釣ればマダマダいけそうですが、浮きは・・・(゜-゜;)ウーン

小魚も増えてきました。エサ取りも増えそうな気配なので対策が必要ですね。

グレてやる~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

【オトウト君、ゲット!】

ヨメも子供マンゾク!Y-Fさん久しぶりの釣行!σ(^^)は偵察完了!
良いことずくめの釣行でありました!(´▽`) ホッ

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____くコ:彡
シーズン到来!
オトウト君→ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 釣行記です!
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡  夜釣り
アコウ・・・その後
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____くコ:彡 (2009-10-19 06:30)
 シーズン到来! (2007-09-29 06:30)
 オトウト君→ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡  (2007-05-16 06:30)
  (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 釣行記です! (2006-11-24 06:30)
 キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡  夜釣り (2006-10-20 06:30)
 アコウ・・・その後 (2006-09-04 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございま~す
^^
な~んだぁ~ご家族連れでしたかぁ~
オネエチャンも運をもってるのかな
sakiさ~ん良かったですね
日焼けしませんでしたか~?
最近、我が家では、釣り行ってません・・・
なぜなら、あゆむが海に落ちないか、よそ様のさおを引っ掛けないか、気が気でないし、ゆうとのしかけもやらなきゃならないし・・・です。
私も行きたくなって来たなぁ~
Posted by ゆうとまま at 2006年05月29日 07:26
おはようございます、guitarbirdです

またまた素人のアホ丸出しで言ってますが、
ほぼ同じ場所で釣っていて釣果が違うというのが、
ちょっと不思議です。
でも魚には、その「ほぼ同じ」が、「大違い」なのかな・・・
Posted by guitarbird at 2006年05月29日 07:30
おはよーですぅ♪
舞鶴は天気も良かったようですね^^

Y-Fさんも同行でしたか。。。楽しさ倍増ですね^^
Posted by O-kiku at 2006年05月29日 09:09
ご家族楽しそうで良かったですね。
お父さんは家族サービスに徹するのが正しい道です。(笑)
仕掛けの交換、お疲れ様でした。
Posted by ADIA at 2006年05月29日 09:42
やっぱり変化していますか?
こないだもちょっとその傾向がありましたね。
帰国後はちょっと違う攻め方をやってみましょう。
ちょっと考えありです。
我が家も上の子が行きたがっているので、今度は一緒に行こうかと思っています。

いずれせよ、早く仕事終わらせて帰国しなければ。。。
Posted by jujuパパ at 2006年05月29日 09:53
【ゆうとままさん】
まあまあの釣果ですね(*゚▽゚)ノ
仕掛けを自分で出来るようになってくれると楽になりますが、おいおい教えていきます。
まずは釣りの楽しさを味わって貰わねば!
行けば必ず晴れていますので、真っ黒になってきました・・・ヨメも・・・(+。+)あちゃ-

【guitarbirdさん】
釣果の違いはやっぱり腕ですね・・・それにタナが合ってるかなど総合的にそれが出来るかで変わってきます。
オネエチャンはにはしっかりタナを教えてみたのでサスガの釣果です。

【O-kikuさん】
Y-Fさんからオファーもあったし、子供の人気者なので初参加していただきました!
船とは勝手が違うので戸惑っていたようですが、次行けばいい結果でるかもしれません。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

【ADIAさん】
お父さんとしてはサービスしてるつもりでしたが、やっぱり釣りたい!最後は集中してやらせて頂きましたが・・・オネエチャンにマケタo(´^`)o ウー

【jujuパパさん】
帰国お待ちしています!釣り人さんからいい情報もらいました。今度はそこを集中してせめてみたいです。
戻り次第行きましょう!
Posted by naru at 2006年05月29日 12:29
お疲れ様でした&有難うございましたm(__)m
久しぶりの釣行に加え、naruさんご一家との初遊びと大変楽しく、有意義な1日でした。(^o^)丿

>釣果の違いはやっぱり腕ですね・・・
ハイその通りです。オネエチャンには完敗です。(>_<)
( ^^)/▽*▽\(^^ )ではありません(^^ゞ

ようやくのガシラGetsを記念撮影して頂けましたが、エッ??どこどこ?(・・ )( ・・)キョロキョロ見えへんがなぁ~。ってくらいのサイズでしたね?(笑)

naruさんにはσ(-_-)が超大物の地球を釣ったりして、何度も仕掛け作りに奮闘して頂き、大変恐縮しております。仕掛け作れる様にはなりたいですけど。不器用なモンで…(汗)

しかしsakiさんのあのグレは反則ぢゃないか!!と何気に思うたりして…

次回こそはリベンジを誓います(でもいろんんなトコで誓ってる気もする・・・ジンセイモカ?)

またのお誘い!でわなくσ(-_-)からのLoveCallにお応え下さいましぃ~(^^ゞ
Posted by yellow flag at 2006年05月29日 19:00
こんばんは。
最後にグレを見たのはいつだったか…というくらい、長いこと姿を拝んでおりません(- -;
エサ取りも多くなってきたようですし、次回はダンゴで通すことを宣言いたします!
Posted by hiro_traviq at 2006年05月29日 22:50
こんばんは。
ファミリーフィッシングお疲れ様です。
確かに専念できませんね。私も経験ありますので心中察します。笑。
魚を針から外せない。餌がつけれない。お祭りはしょっちゅう。自分の竿を持つ暇がないですよね。そして釣れまくって喜ぶ笑顔から「お父さん、どうして釣らないの?」とまで言われる始末。火山大爆発ですよ♪
でも皆が満足であれば大成功でしたね。
メジナがいると言う事はキレイな海なんですね♪
Posted by yn223 at 2006年05月30日 00:42
『yellow flag』 さん おはよう!!

過日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪&楽しかったね(*´∇`*)

>sakiさんのグレは、反則じゃないかと何気に思うたり・・・・

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ釣れれば何でもいいじゃ~~ん♪  あかんかしらん(笑)
仕掛け作り、オネエチャン共々yellowさんも一緒に勉強しましょ。そしたら、naruももう少しゆっくり出来るでしょうからd(゜ー゜*)ネッ!


『yn223』さん おはようございます。
ファミリーフィッシングは、お父さんにとっては、確かに家族サービスソノモノですよね・・
ソレを、苦痛と思わず楽しさに変えて子供達に教え、成長していくのを見ていくのもある意味大人の「勉強」かも・・・・
っとnaruは自分に言い聞かせてるらしいです(苦笑)
Posted by saki at 2006年05月30日 09:17
『hiro traviq』さん 
おはようございます。

ガシラは、もう十分頂いたから、次回はグレ、チヌなどを待っております。=^-^=うふっ♪
あっ、そうそう同じ場所なのにキスを釣ってた人もいましたよ♪
Posted by saki at 2006年05月30日 09:21
いた~~~ヾ(*^。^*)ノ
釣りしてみたい♪釣りしてみたい♪
連れってって~
Posted by はゆっち at 2006年05月30日 21:16
【はゆっちさん】
釣りは未体験?これから釣りにはいい季節ですね~ 虫も出てくるのが玉に瑕・・・(w_-; ウゥ・・
Posted by naru at 2006年05月31日 06:21
波止(防波堤)からの釣りなら、ファミリーにはOKですよん、はゆっち姐さん(^。^)
サビキ釣りとかなら子供でも大丈夫。
服とかにニオイつくと取れんけどね(ーー;)

大阪南港や阪神尼崎に魚釣り公園とかもあるし…
Posted by yellow flag at 2006年05月31日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グレてやる~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
    コメント(14)