ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年05月30日

ガッシーづくし

昨夜は釣魚を使った料理でした。
帰宅後すぐに捌きましたので新鮮そのものです!


さてメニューは?

ガッシーづくし

ガシラ塩焼き、ガシラの南蛮漬け、そして唐揚げ♪


ガッシーづくし

忘れてはいけません!ヨメつり上げのグレの塩焼きです。

通常の釣魚料理はここまでですが・・・・。

さらに今夜は一品追加されました!

それはfukurouさんご紹介のガシラのみそ汁です!

ガッシーづくし

漁師料理なので、シンプルにやってみたようです。
ガシラからこんないいダシが出るとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

お上品なお味に仕上がっておりました(^ 0)=3ゲップゥ~!

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事画像
Discover 北海道\(^o^)/
Let's go to lunch.ここら屋
~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー
Set lunch! 旅館カフェ
Set lunch! 京都市役所食堂
Where did the hat go?(^^ゞ
同じカテゴリー(ウマイモノ)の記事
 Discover 北海道\(^o^)/ (2009-07-30 06:30)
 Let's go to lunch.ここら屋 (2009-07-02 06:30)
 ~~■P_o(^-^o) COFFEE スマートコーヒー (2009-06-26 06:30)
 Set lunch! 旅館カフェ (2009-06-24 06:30)
 Set lunch! 京都市役所食堂 (2009-06-22 06:30)
 Where did the hat go?(^^ゞ (2009-06-18 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おいはようございます
本当はウズウズしてたんです。
いつ?いつになったらだし摂るのぉ~
って(笑)
おいしいですよね
これからの季節、スーパーでたまにハモのあら(中骨)が(とっても安いよ)出ますが、これもいいだしが出ます。これで、はもなべすると最高です(淡路のハモと玉ねぎとそうめん)
sakiさ~ん
グレの味どうでしたかぁ?
南蛮付けお疲れ様
今度、ご馳走して管さ~い^^v
食べられる魚ちゃんの釣りはいいね
Posted by ゆうとまま at 2006年05月30日 06:50
おはようございまし♪
レパートリーが多くて、お酒進みますね〜('-^*)/
〆か翌朝に味噌汁!
たまりませ〜ん!

食べ専門ですがσ(^-^;)
Posted by あかねパパ at 2006年05月30日 07:55
『ゆうとまま』さん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

お待たせ致しました(アタシσ(゜-^*)何事もスロ~リ~)なもんで・・・・
グレは美味しかったです(・-・*)ヌフフ♪
南蛮漬けは、もう少し寝かせた方が美味しかったかな・・
しか~し、何と言っても「みそ汁」が一番美味しかった~~ホント良いだしでるのんね♪
教えて頂いたfukurouさんに(^人^)感謝♪です。
「はもなべ」又挑戦してみるね!


『あかねパパ』さん おはようごじゃいまし(*´∇`*)
みそ汁いっぱい作ったから、今朝の朝ご飯もコレ食べました。
もう少し、研究して自信を持って皆さんにごちそう出来るようにならないとね!!
Posted by saki at 2006年05月30日 09:02
こんにちは
だしの出た味噌汁美味しそうですね。
海釣りも子供のころはよく行きましたが、また行きたくなりますね。
Posted by ADIA at 2006年05月30日 10:42
『ADIA』さん こんにちは
ガシラのダシが、あんなにお上品なお味とは今まで知りませんでした。
ADIAさんも釣りされてたのですね♪
何事も一度、経験してるのとしてないのとは全然違うと思うので、子供にも色んなこといっぱい経験させてあげたいです。
Posted by saki at 2006年05月30日 14:22
こんにちは

さっそガシラの味噌汁を、お気に召されたようで嬉しいです。
地元では底物の外道でよく他の魚も釣れますが、この魚だけは皆さん家族が喜ぶのでお持ちかえりとなります^^
そんなに磯臭さも少なく、味がさっぱりで上品だったでしょう?
以前ネコを飼っていたのですが、言うまでもなく一番喜んだのはこの子達でした(笑)
他のどんな高級魚より喜んで食べてました。
Posted by fukurou at 2006年05月30日 15:21
『fukurou』さん こんにちは!!
みそ汁教えていただき、ありがとうございました。
レパートリーが増えて、嬉しいです。
臭いが、少ないのとホントに上品なお味がメッチャ気に入りました。
(人-)謝謝(-人)謝謝です。
Posted by saki at 2006年05月30日 15:31
ガシラ、我が地方ではガラカブと呼びます^^
味噌汁最高ですよね♪
美味そう!!
Posted by ゆ~じ at 2006年05月30日 19:00
おかみさん「南蛮」と「味噌汁」1丁ネ(^o^)丿
ほへぇ~味噌汁はそないよい出汁が出ますたか?ガッシー(sakiさん風)は船釣りでもよく上がりますので、憶えておいて損のないメニューですね?

環境にお優しい(笑)私し目のガッシーは、
昨晩唐揚げで肴として卓に出ました。
小麦粉塗しただけで後は塩だけでしたが、新鮮なんでOKでした(単にメンドかったとも…)

楽しい(でもお顔ちょいヒリヒリ)釣行でした。またご一緒させて下さい。
Posted by Y-F at 2006年05月30日 19:20
こんばんわぁ~
南蛮漬、おいしそ~~♪
あたし、めっちゃ好きなんですぅ~~^^

なんだか、おなかすいてきちゃったなぁ。。。
Posted by さなりん at 2006年05月30日 23:51
『ゆ~じさん』の地域って遠いとこってことですか?
その地方地方で呼び名が、色々なんですね!


『YーF』さん
お顔がひりひりですか・・
アタシσ(゜-^*)は、腕がひりひりでへんな型いき泣きそうです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


『さなりん』 こんにちはヽ(*^^*)ノ
南蛮漬け好きナンだ~~
一つ発見♪
嫌いなモノも一つ覚えたよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by saki at 2006年05月31日 13:35
さなり~ん、腹減ったって、
あ~た夜中やんかいさ。コメの時間。。。(ーー;)
中々勇気あるね!?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by yellow flag at 2006年05月31日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガッシーづくし
    コメント(12)