ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2008年10月02日

世界で一つだけの花♪(*´ー`)ノ轡

花屋の店先に並んだ
いろんな花を見ていた


世界で一つだけの花♪(*´ー`)ノ轡 




ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね

世界で一つだけの花♪(*´ー`)ノ轡

この中で誰が一番だなんて
争うこともしないで
バケツの中誇らしげに
しゃんと胸を張っている

世界で一つだけの花♪(*´ー`)ノ轡

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?

世界で一つだけの花♪(*´ー`)ノ轡

そうさ 僕らは
世界に一つだけの花

世界で一つだけの花♪(*´ー`)ノ轡

一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい



世界で一つだけの花♪(*´ー`)ノ轡

ところで当ブログでお馴染みのある方のお祝い事がありましたので私たちが出来ることをやってみました。

世界で一つだけの花♪(*´ー`)ノ轡

お孫さんの誕生でした!
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪

お祝いのお相伴にあずかりました!

世界で一つだけの花♪(*´ー`)ノ轡

我が家もお赤飯!そして南天により難が転じますように!


同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます^^

運動会のひとコマもこうやって切り取ってみると
アートな感じがして素敵です^^
そしてお友達のお祝い事、一緒に喜べることも
幸せですね♪
Posted by ピョンニー at 2008年10月02日 07:48
おはようございます^^
お孫さんのお誕生おめでとうございます
私もこの場をお借りしたいと思います。

久しぶりのきれいな秋の空
澄んでいて清々しいですね

「この世に生を受けたなら自分の足で歩いていくしか有りませんが、こうやって沢山の祝福を受けて生まれて来た日のことをどうぞいつか、思い起こしてみて下さい。」

narusakiさんありがとう♪
Posted by ゆうとまま at 2008年10月02日 07:50
おはようございます♪

じつは「世界で一つだけの花」は私がここ数年で一番好きな歌です(〃ー〃)
こういった形で聞く感じる事が出来て嬉しいです♪

そしてこのような素敵な形でお祝いされるnarusakiさんファミリーも、とても素敵だと思います。
朝から幸せな気持ちになれました、ありがとうございます♪♪
Posted by プリンママ at 2008年10月02日 08:51
南天が添えられてあるところ・・・昔ながらの言い伝えを大事にしている・・・そんな優しさが伝わってきました。
(*^^*)

徒競争で頑張るわが子をじっと見守るsakiさん。
その様子を撮るnaruさん。
いいな、いいなぁ~~。

希望の星の赤ちゃん(お孫さん)にとって、これからも素敵な未来が開けますように・・・。
(祈)

  ♪その花を咲かせる・・・一生懸命に生きるんだ~♪
Posted by 雪国もやし at 2008年10月02日 09:00
世界に一つだけの花
自分の特長を生かした素晴らしい人生を送れる子供に育ってくれれば爺は最高です。有り難う、naru, saki 家族に幸せを祈ります
Posted by ショウタン at 2008年10月02日 09:29
『ピヨンニー』さん

こんにちは♪
今日の記事構成はσ(・・*)アタシもへぇ~っと思いました。
思ってもいない切り口だったので手前味噌ですが新鮮でした(^^ゞ

お祝いは、お会いした事もない私たちに幸せのお裾分けを頂いた事がすごく嬉しくて・・・・
お孫さんの健やかな成長をお祈りしてお相伴させてもらっちゃいました。
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年10月02日 16:50
『ゆうとまま』さん

こんにちはo(^0^o)♪
今日は本当に気持ちの良い秋晴れの日でしたね~

お祝い事はやはりいいですね!!
新しい生命の誕生は活力をもらえる気がします。嬉しい事です。

今度は・・・・・(*^m^*) ムフッ
今から((o(^-^)o))ワクワクしている今日この頃です(笑)
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年10月02日 16:56
『プリンママ』さん

こんにちは!
この歌、我が家の電話の着信音なんです。何だか変える気がしなくてね~
良い歌ですよね♪
σ(・・*)アタシは「ありがとう!」も大好きです。SMAPの歌の中でこの2曲が大好きです。

幸せな気持ちって伝染すると思うのですよ。妙な菌が伝染するのはヤだけど(笑)こういう嬉しい気持ちはどんどん伝染してみんながあったかい気持ちになれたらいいなぁ~って!
赤ちゃん誕生、ばんざ~い \(^o^)/
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年10月02日 17:05
『雪国もやし』さん

運動会でまさか自分の後姿を撮られてると思わなかったので見て驚きました。こんな事ならもっと髪の毛綺麗にしとくんだった(^^;; ヒヤアセ


相手様にあまり負担にならないお祝いの方法をどうしたらいいのかなぁ~と考えてこういう風になりました。
古来からの言い伝えはやはり大切にしたいですね。
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年10月02日 17:12
『ショウタン』さん

改めましてお孫さんのご誕生おめでとうございます。
予告通り?!気持ちばかりのお祝いでしたが我が家もお相伴にあずかりましたm(__)m
プライベートな事柄ですのにお知らせ頂き本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年10月02日 17:17
それがさぁ~
今日のもやけど、なんだか忙しい・・・

(今日のうちのあれ、一応作ったんよ・・恥)
何も出来ないかもよ~・・・って、事は無いはずやけど(笑)
sakiさんちは、いつも「おされ~~♪」で感心だはぁ~
って、今から言い訳を先に書いとこ~~っと^^;

うん、頑張るはね
楽しみね
(でも、やっぱり演習にまで気がまわらないはぁ~(´。`))
誰か、プロヂュースしてけろ・・・
Posted by ゆうとまま at 2008年10月02日 18:04
ショウタンさん、お名前だけしか存じ上げませんが、お孫さんのご誕生ですか、おめでとうございます。
ネットの上とはいえ、お祝いできるのはいいことですね。
ほのぼのとした気持ちにさせていただきました。

ところでトップの写真、思わせ振りな写真ですね。(笑)
Posted by ADIA at 2008年10月02日 21:12
『ゆうとまま』さん

再びいらっしゃ~い♪
うん!あれ手作りってすぐにわかったよ!上手に出来てるなぁ~って・・・
今日の記事見てなんか嬉しくなったよ!!
形は違っても同じ事考えてたんだなぁ~って思って(゜ー゜)ニヤリ

今度のは実はまだはっきり何も決めれてません(^_^;)
ゆうとままさんにはすごい腕があるけどσ(・・*)アタシにはどこまでの事が出来るかなぁ~
全然自信はないの・・・でも、でも気持ちだけは溢れるくらいにあるのでそれを形に出来たらいいんだけどな~って思ってます。
お互い楽しみやね(笑)
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年10月02日 22:41
『 ADIA』さん

お祝いのお言葉ありがとうございます!・・・っと私が言うのも変かもですが(^^ゞショウタンさんもきっと喜んで下さると思いますので♪
ブログを始めた当初はネット上でもこんな風なお付き合いをさせて頂けるとは思ってもいなかったので私たちもとても嬉しいのです。

>トップの写真

コスモスの写真ですか?!それともσ(・・*)アタシの後ろ姿?!
思わせぶり???
(゜-゜;)ウーン なんだろう???
ごめんなさい!ニブチンなんでわからなくて<(_ _)>
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年10月02日 22:53
写真にだけは嵌まるまいと普段は好奇心にガードをかけてますが、
運動会のアップ写真には、いつも心がぐらぐらきます。
子供らしいきらきらした表情がいいですもんね~。

ファインダー越しに家族を見つめてる、お父さんのやさしいまなざしも、
感じるんですよね~。  < - ああぁ、なんていい表現だ(笑)
Posted by ibex at 2008年10月02日 23:31
『 ibex 』さん

写真を撮り出すとレンズの沼にズブズブ嵌って行く様です。
結構奧が深い様でこちらの世界も濃そうです(笑)

きっとibexさんタイプの方はどっぷりいっちゃいそうな(^^ゞ
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年10月03日 00:28
世界で一つだけの花・・・・・・・・が さきちゃん~て思ってしまう一枚目の写真
いい写真ですね
私もこの歌大好きで いつも子供のこと考えてるときとか つまずいてる時にラジオから流れてくると 涙が出てきます
運動会 子供たちのがんばってるいい顔・・・・・いいですよね
Posted by kako at 2008年10月03日 02:54
こういう発想というか感覚というのか、素晴らしい展開を見せてくれましたね!
こんな風にお祝いを述べてもらうと何ものにも増して嬉しいことだと思います。

んで私は、ありきたりの言い方で…
ショータンさんおめでとうございます♪

 
Posted by Chum88 at 2008年10月03日 11:08
『 kako』ちゃん♪

返事遅くなってごめんね・・・・
一枚目の写真、そんな風に思ってくれたの?!ADIAさんがおしゃってたTOPの写真が思わせぶりですね(笑)ってそういう意味だったのかな?!
全然気づかなかった_(^^;)ツ アハハ
子供達の頑張ってる姿を見てると胸が熱くなるよね♪
Posted by saki(*゜-゜)定休日 at 2008年10月04日 10:14
『 Chum88』さん

お返事遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>
そして、お祝いのお言葉ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
ショウタンさんからもお礼のメールを頂いております。
生まれながらにして皆さんにお祝いしてもらって今度のお孫さんは徳をもった子だと大変喜んでおられました。
お祝い事を一緒に喜べる素直な気持ちをいつまでも大切にしたいと思います。
Posted by saki(*゜-゜)定休日 at 2008年10月04日 10:19
お知り合いにお孫さんが誕生。本当におめでとうござい
ます!この場をかりてお祝いさせていただきます!^^
お孫さん誕生とかいう話題を聞くとこちらまで顔がほころ
んでしまいます。・・家の両親もやっぱり孫が欲しいのだろ
うか?(=_=;)親戚からはしょっちゅう言われます。そん
な歳になっちゃったんですね。^^;

お赤飯も凄く美味しそうですね!!お七夜というのも知らな
かったので、勉強になりました!^^
Posted by ポテトポテト at 2008年10月06日 21:22
【ポテトさん】
コメントありがとう!
新しい命が生まれる・・・なんて素敵なんでしょうね!まっさらでこれからどんな事を経験して、どんな人間として成長していくのでしょうね!いまから楽しみですね~(^^)v
ポテトさんもこれからこれから!着実に歩んでおられるのでご家族もご親戚も期待されているのでしょうね(。´'ー')b

お赤飯は美味しかったですよ~お祝いのお相伴でこちらも♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
Posted by naru@(*'ω'*) at 2008年10月07日 05:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界で一つだけの花♪(*´ー`)ノ轡
    コメント(22)