ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年02月11日

1月のネイチャーフォト

2月になりましたが、1月に撮影した中からマズマズの出来かなと感じる作品をご紹介します。

まず、1枚・・・・。

お正月休み中に初詣を兼ねて滋賀県「日吉大社」に行ってきました。
比叡山延暦寺への登り口にあり平安の昔より鎮座するお宮さんです。

ゆっくり歩いて1時間ほどで境内を回ることができます。

その中で目を引いたのが小さな滝かな?
社殿を結ぶ階段の落差程度なのですが、みずみずしさが気に入ってシャッター押しました。

1月のネイチャーフォト

【日吉の滝】

オリンパスOM-4 ZUIKO50㍉ F4

もう一枚は先日ご紹介した大原温泉での1枚

枝に雪が残っていて白く輝いていました。

1月のネイチャーフォト

【冬の華】

オリンパスOM-4 ZUIKO50㍉

まだまだ勉強しないといけませんが、何かを感じて頂けたら幸いです。

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
追悼 米谷美久さん
Film vs Digital
2x Teleconverter  ('ε') フーン
来るべき日に・・・おにゅ~なカ・メ・ラ(○'∀')b
カメラストラップ作り(^^)v
(; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!! ペンスケッチ展4
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 追悼 米谷美久さん (2009-08-06 06:30)
 Film vs Digital (2009-07-01 06:30)
 2x Teleconverter  ('ε') フーン (2009-02-03 06:30)
 来るべき日に・・・おにゅ~なカ・メ・ラ(○'∀')b (2008-07-01 06:30)
 カメラストラップ作り(^^)v (2008-06-25 06:30)
 (; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!! ペンスケッチ展4 (2008-05-11 22:16)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
高知よりコンバンハ(^^)
1枚目、苔と濡れた石のコントラストが美しいですね!2枚目は、是非大きなサイズで拝見したいです。
50mmの画(え)、大好きです。私の場合、OMでもコンタでも、半分以上が50mmです。
今日高知の中古カメラ店で、50mmのf1.2の超美品を発見!前々から気になっていたレンズだったので、喉から手が出るほど欲しかったのですが、何せ45,000円というオネダン…今回は見送りです。あぁ、でも今でも後ろ髪引かれてます…。
Posted by hiro_traviq at 2006年02月11日 23:55
【hiro_traviqさん】
( ゜▽゜)/コンバンハ 高知でもカメラチェック!サスガです(*^-^)ニコ
1.2の超美品!!45000円もサスガなお値段ですなぁ~ 見送られたお気持ち察します・・・。(〒_〒)ウウウ
Posted by naru at 2006年02月12日 00:04
おはようございます。
1枚目の写真、自然の中で大きな滝を目にして庭にも再現したい、そんな思いが伝わってきそうな滝ですね。
Posted by ADIA at 2006年02月12日 09:21
【ADIA さん】
(^-^*)/コンチャ!  滝も大きいのから小さいのまでいろいろありますね。ココは本当に小さなモノで自然で作られたものではありませんが、長年日吉大社で人々が見てきた癒しの滝になっていると思います。
自宅に小さくてもいいから再現できれば、人間が楽しむのだけでなく鳥も集まってくるのではないですか?
Posted by naru at 2006年02月12日 12:29
naruさ~んリンク張っちゃいましたよ^^
オリジナルテンプレートわからない・・・
Posted by happy-one at 2006年02月12日 16:53
【happy-oneさん】
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
こちらからも張りますね!
Posted by naru at 2006年02月12日 22:09
日吉大社・・・は行った事ありませんが、
ここへの最寄駅は確か坂本駅だったかと…
て事は蕎麦好きのnaruさんですから、
帰路にはモチロン立ち寄りましたよね?
「鶴喜そば」へ…
何故かここは2~3回行きましたが、天ザル最高ーふぉぉ~~ -●●-
確か阪急梅田店の大食堂にも入ってなかったですかな?
Posted by yellow flag at 2006年02月14日 09:46
yellow flagさん
「鶴喜そば」の天ザルがサイコーなんですね♪よーし!!!絶対今度食べなくっちゃ!
だって、ご想像通りここも私は「おいてけぼり」なんですもの…( ̄。 ̄;)ブツブツ
Posted by saki at 2006年02月14日 22:57
どちらの写真も気持ちが伝わってきます。特に私は滝の写真が好きで、一枚目の日吉大社の滝は癒されますね。水の湿った感じや、日の光が柔らかく射している感じがとてもいいと思います♪
Posted by ネエネ at 2006年02月20日 13:14
ネエネさん ありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪
次は「桜の写真を撮るぞ~」っと最近張り切っております。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ー
Posted by saki at 2006年02月20日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月のネイチャーフォト
    コメント(10)