ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年01月24日

フェールラーベン サバイバルジャケット

今日はフィールドでのよき相棒【サバイバルジャケット】のご紹介♪

フェールラーベン サバイバルジャケット

ご存じの方も多いと思います!フェールラーベン社の代表的プロダクツですね!
30のポケットがついていて、G1000を使った防風、防水機能を専用ワックスでコントロールできる優れモノです。
σ(^^) はキャンプだけでなく、釣りにも利用し、ポケットにタックルを詰め込んで釣行しています。
普段は通勤にも利用し、冬の間は手ぶら生活を送っています。
少々の雨はフードを出せばOK !

フェールラーベン サバイバルジャケット

【σ(^^) のサバイバルジャケット】

ポケットを多さを利用することで、完全手ぶらを実現しています。
(但し┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。)

今日のポケットの中をお見せしましょう♪

フェールラーベン サバイバルジャケット

【本日のポケットの中には・・・】

上段左から・・・手帳、携帯電話、財布、小銭入れ、MP3プレイヤー、中通しワイヤー(なんで釣りのモノが・・・出してなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

下段左から・・・定期入れ、名刺入れ、キーケース、筆記具、三角スケール、SPスケール((・へ・;;)うーむ・・・・イカ釣りから出してなかった・・)

これだけのモノが入っていました。今日はまだ身軽な方ですね・・・。ココに文庫本が入る時もあるので総重量2キロはあります。

肩が凝るはず・・・でも手ぶらの誘惑に勝てず詰め込んでおります。

なんと言ってもポケットが多いのが便利!フェールラーベンのコンセプトとほど遠い使い方ではありますが、便利さには勝てません・・・。

ただ欠点が一つ!どこに入れたかわからなくなること・・
◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇ と改札やレジでオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロします。

G1000の耐久性のおかげで3シーズン目ですが、目立った傷みもなく快適に過ごしています♪
フィールドジャケットをお探しの方は一度袖を通してみてくださいね。

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
Exhibition in マキノ高原
冬支度 (V)o\o(V) フォッフォッフォ
メンテナンスディ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
只今点検中ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
デルタポッドの実力(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
久々のキャンプ道具~スノーピーク・デルタポッド(^^)v
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 Exhibition in マキノ高原 (2009-08-03 06:30)
 冬支度 (V)o\o(V) フォッフォッフォ (2008-12-23 06:30)
 メンテナンスディ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ (2008-04-28 06:30)
 只今点検中ε- ( ̄、 ̄A) フゥー (2008-03-19 06:30)
 デルタポッドの実力(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! (2007-11-28 06:30)
 久々のキャンプ道具~スノーピーク・デルタポッド(^^)v (2007-11-22 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
こんばんわ、guitarbirdです

偶然にも、私も持ってます、G1000。色も同じトープ。
でもただのフィールドシステムジャケットで、
サバイバルのではありません。
買う時悩んだんですが、あまりポケットいらないかなと思って。

この冬で、あれ、3シーズン目かな、4かな・・・
なんもしてないので、雨が結構しみてきます・・・
ロウも一緒に買ったんですがまだやったことないんです。

実はフェールラーヴェン愛用者で、あと2着ジャケット持ってます。
なぜ愛用者になったかというと、札幌ではあまり売ってなくて、
着てる人いなそうだったからです。
へそ曲がりですんで、私は(笑)。
Posted by guitarbird at 2006年01月24日 21:47
【guitarbirdさん】
( ゜▽゜)/コンバンハ まだ大阪ではショップがなかった頃に名古屋のフェールラーベンショップで購入しました。一目見て気に入ってしまったのと、着ている人が少なそうだったので決めました。そう言う意味ではσ(^^)もへそ曲がりかも・・(* ̄m ̄)プッ

ポケット多いですが、使うポケットは自然と決まってしまいます。内ポケットにお弁当を入れたときはサスガにコロコロになって失敗でした( ̄ー ̄; ヒヤリ
Posted by naru at 2006年01月24日 22:15
こんばんは。
かっちょいいジャケットですね♪
30のポケット…スゴイ!
内ポケにお弁当が入るとは!!

ブラックジャックのマントのように内側にメスの替わりにソリステがズラリ。なんて想像してしまいました。すみません。
Posted by yn223 at 2006年01月25日 01:04
かっこいいですね♪
個人的にはポケットない方が好きかな~
でも、釣りの時なんか便利良さそう
もしかして、キャスティングの時、袖と一緒にポケットじゃらつきませんか?・・・
なんて、否定的な私・・・ごめんなさい
(/_・)/
でも、本当にかっこいいですよ~
Posted by ゆうとまま at 2006年01月25日 09:04
先ずは…
へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい
とうとう2位まで来ましたやん、naruさん!!
後一息、今週中にはTop1行けますでぇ!

さてさて、σ(^^)もポッケぎょうさん付いてる服は大好きです。
フィッシングベストやカメラマンベストなどありますが、
このジャケットはあきません(>_<)
ナンボなんでも数多過ぎ!!30って…
そうnaruさん言う通り、どこに何入れたか判らんなるし(又得てして即出さなアカン時に限ってアッチがさがさ、コッチこそこそ…(恥))
でこれまた同様にポケットあればあるだけ仰山モノ入れちゃいますので、肩凝り確定!
naruさん又鍼行かなアキマセンでぇ(笑)
と言いつつ買わなかった負け惜しみを…
変わりに今月のWinterbargainで、
別のん買っちゃい麻痺た~~(汗)
SSK-FR1437のオールウェザーシステムジャケットでぇぃす。ユニフレAGテントのPVC並の耐水圧20,000mmを実現した(サイトス)完全防水型です。
買ってスグの18日雨の城崎で即効体感しちゃいました。(意識した訳ではおません)
確かに防水でしたが、薄綿なのでインナーが
必需だと悟りました。フリース連結型なんですが、今回はケチっちゃいました。(笑)
そうそう先ほどフェールラーベンのホムペ
読むとサバジャ風のベストがあるみたい。
こちらは狙ってみたいかも?です。
Posted by yellow flag at 2006年01月25日 10:04
【yn223さん】
お弁当はオプションみたいなもので、手ぶらが大好きなので無理矢理です(・-・*)ヌフフ♪
ソリステ忍ばせていたら相当頑固な肩こりになること請け合いです!(* T-)アダダダ

【ゆうとままさん】
キャスティングの時ですね・・・右の一番下のポケットは外に広がるのでご指摘の通り邪魔になりますo(´^`)o ウー それに袖に付いている小さなポケットもくせ者です。ここに思いモノは入れてはダメです。気になってキャスティングできません。
胸とキャストする反対に集中して入れるのがコツですね。

【yellow flagさん】
ひどいときはこの中にフィッシングベスト来てるよ・・・ポケットだらけです┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
密かにいいなと思うのはモンベルのフィールドベスト?地球博のオフィシャルで使っていたベストです。程よい長さと着心地で(o^-')b グッ!
今度はこの辺りを狙いたいなと思っています。軽いけど詰め込んだら一緒だからね・・・重いですよ・・きっと・・・ε= (´∞` ) ハァー
Posted by naru at 2006年01月25日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェールラーベン サバイバルジャケット
    コメント(6)