ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年01月10日

えべっさん!十日戎

今日は1月10日・・そう「えべっさん」です。
大阪では今宮戎神社の恒例行事ですね。
関西一円の恵比寿神社(戎神社)ではお祭り一色ですね!(^^)。

そういうワケでσ(^_^)も行ってきました♪

午後からはスゴイ人出なので、午前中にすませました。

えべっさん!十日戎

【えべっさん 本殿前 八(^□^*) もうかりますよ~に!】

まず本殿にお参りしてから両脇で配っている笹をいただきます。
これは無料ね。

えべっさん!十日戎

【本殿横で配っている図 ( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ】

ここで笹をいただいたら、縁起物を付けに行きます。
福娘のところに移動です ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

えべっさん!十日戎

【並ぶこと10分・・・ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆】

各アイテム細かくお値段が決まっておるので、いちいち計算していられない・・。
いくら分と金額指定している人がおおかった。

その後、本殿裏に回って本殿の裏をたたく!
えべっさんは耳が遠いので叩いてお願いをする!

えべっさん!十日戎

【( 」´0`)」オォーイ!たのむで~~】

きっと今頃も熱気ムンムンでしょうね~
大阪の景気回復たのんまっせ~~~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~

おまけ~(^^)ニコ

えべっさん!十日戎

【福娘さん♪】

みなさまにもが参りますように!

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
今を遡ること、たぶん四半世紀前 (^_^;、
私も今宮戎、行ったよ。
なつかしい。

最後の写真の福娘、可愛いなぁ♪
Posted by ナカヤマ at 2006年01月11日 01:43
(^-^*)/コンチャ!
コメント数がゼロになってますね・・ヽ(~~~ )ノ ハテ? サーバーおかしいみたいです。
ところでナカヤマさん、学生時代大阪でしたね~四半世紀・・・ここは変わってないでしょ?
福娘さんで福がきましたか?
Posted by naru at 2006年01月11日 11:29
僕も福が欲しい・・・
最近お疲れ気味なのですが、naruさんのブログから元気&福をもらってます^^;
Posted by ふ~ちゃん♪ at 2006年01月11日 16:15
ふ~ちゃん♪さん  お疲れさまです!
これから年度末でσ(-_-)も忙しくなりそうです。元気が出て福が届いてくれたならこんなに嬉しいことはありません!
お互い頑張りましょう!
Posted by naru at 2006年01月11日 23:31
はい、当時そのままのようですね。
…松坂屋はないのか…。
Posted by ナカヤマ at 2006年01月12日 01:01
ナカヤマさん
松坂屋はないです・・京阪シティモールになっちゃいました・・。
http://www.citymall.jp/
お医者さんのトラックバックが入ってる・・。地道に頑張ってる方のようなのでそのままにしよう。( ̄ヘ ̄;)ウーン
Posted by naru at 2006年01月12日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えべっさん!十日戎
    コメント(6)