ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年09月06日

"ρ('-'* ) ピッ モンベラーです!

大阪カヌーセンターを後にしてモンベルに向かいました。

そこは「モンベルクラブ 箕面店」です。

ρ(-* ) ピッ モンベラーです!

ここではフローティングベストを物色しました♪


実際に見て、触って確かめるには現品を確認するのが一番です。
目星はつけておりましたが、ショップの方とも話をして確かめる事ができました。

まずは子供用(オトウト君用)にはρ(´ー`) コレ

ρ(-* ) ピッ モンベラーです!

【リバーランナーJr】

子供用は選択肢も少ないですから迷わずこれに決定です。

ここまでの購入は箕面店で即決です。

大人用はと言うと・・・。さんざん確認したあげく・・・

こんな箱が送られて来たのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ρ(-* ) ピッ モンベラーです!


【予想】
ツーリング意識/レスキューファンクションなしの機能選別ちゅう前提でっ
A1.フリーダムEXP
A2.ビッグウェーブ

どだっ! おはうさんデス
(*・・)σアナタ・・・ (´▽`) at 2007年09月05日 09:10


昨日のコメントの中で、(´▽`)さんの(◎o◎)ドキッとするようなコメント!

答えはA1、フリーダムEXPです。
ただしこれはσ(^_^)用です。

ρ(-* ) ピッ モンベラーです!

【フリーダムEXP】

A2のビックウェイブも候補でしたが、づり上がりが少なく浮力も充分となると、フリーダムでした。

(*・・)σヨメとオネエチャンは兼用するとして、ρ(´ー`) コレ

ρ(-* ) ピッ モンベラーです!

【フリーダム】

使用頻度が多いであろうσ(^_^)がEXPを選ばせて戴きました。
(´▽`) さんの予想通りに収まっていますね。サスガです(^^)v

当選者の(´▽`) さんは何もありません_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ところでこれで大方の用意は出来ましたがこれだけで終わっていません。
σ(^_^)どもが進水式を行うと言うことで、有り難いことや、
自分自身が初カヌーと言うことでヾ( ̄o ̄;)オイオイという出来事もございました。
それにU^ェ^U ワン!は??

それは!続く・・・(^-^;

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]

同じカテゴリー(カヌーライフ♪)の記事画像
...((((=・o・)ノ go♪ うなぎ友の会発足 3
...((((=・o・)ノ go♪ うなぎ友の会発足 2
...((((=・o・)ノ go ♪ うなぎ友の会発足?
Memories of summer(゚ー^*) 2
Test ride in 近江八幡 3 ディキャン?
Test ride in 近江八幡 2
同じカテゴリー(カヌーライフ♪)の記事
 ...((((=・o・)ノ go♪ うなぎ友の会発足 3 (2009-10-07 06:30)
 ...((((=・o・)ノ go♪ うなぎ友の会発足 2 (2009-10-06 06:30)
 ...((((=・o・)ノ go ♪ うなぎ友の会発足? (2009-10-05 06:30)
 Memories of summer(゚ー^*) 2 (2009-09-14 06:30)
 Test ride in 近江八幡 3 ディキャン? (2009-08-12 06:30)
 Test ride in 近江八幡 2 (2009-08-11 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます、guitarbirdです
モンベラーって言い方は普及しているんですね。
東京にいた頃、複数の友達が使っていたんですが、
でもそれは偶然だと思ってました。
ちなみに私はモンベル製品は1つしか持っていないので、
間違いなく違います(笑)。
Posted by guitarbird at 2007年09月06日 07:35
Jr.はうちと同じです。色も同じ。股に紐があるのが良いですよね~私たちのはリバーランナープロです。やっぱり大阪カヌーセンターで買っていました!モンベルのは非常に良いので沈の練習時に浮力を確かめてください。へぇ~と思います。(^^)
すごい気持ち良く浮かびます。さてワンコは??
楽しみです。K9か??モンベルか???
Posted by 花梨 at 2007年09月06日 08:06
いいですね~~。既製品があって!私などモンベルの店員さんにお客様の体○では我が社のPFDを着けると鼻まで沈みます・・・・とキッパリ。ちなみに私のPFD・ウエットはオーダーです。トホホ・・・只今メタボ強制ギブス装着中。naruさん、スリムだから!あ!sakiさんもですよ。追伸 パドリング・ジャケット等はモンベルに有るのにな?
Posted by ギンカク at 2007年09月06日 08:24
昨晩はありがとうございました <(_ _)>
おはようございます♪
モンベルクラブ箕面店、我が家の近所です!近くまで来られてたんですね(=^^=)
今週末、進水式でしたよね♪
ここまでの楽しい準備の本番ですね!
楽しみですね♪♪あっ、岸に帰る時に流されるのには気を付けて下さい(笑) (o_ _)o~~
Posted by プリンママ at 2007年09月06日 09:13
『guitarbird』さん  こんにちは♪
naruはモンベル製品昔から好きみたいですね~
アウトドア系に疎いσ(・・*)アタシはモンベラーっていうんかぁ~って感じです(^_^;)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年09月06日 11:48
『花梨さん』
Jr、色も一緒ですか!(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
大人はリバーランナープロなのですね♪
カヌーやっておられる方々がどんなのを使っておられるかすごく興味ありますね~
U^ェ^U ワン!達のは又明日ぁ~(笑)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年09月06日 11:52
『ギンカク』さん こんにちは♪
あの背中にかっちょいい刺繍??があるPFDはオーダーなのですねぇ~
どこでお買い求めになられたのかしらん?!っと思ってましたよ!
現在、naruもσ(・・*)アタシも○キロも太ってしまい「幸せ太りだよね~」とか言ってられなくなってきました(涙)
ちょっと真剣に戻さないとヤバい状況です。
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年09月06日 11:56
『プリンママ』さん  こんにちは♪
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 何をおっしゃるうさぎさん~ですよ!
おうちヴィソラのお近くだったのですねっ!
最近毎週土曜日にあの前通ってマス(^^ゞ
>進水式・・・・・
まだまだ先だと思ってたのに早いねぇ~
楽しみですo(^-^)oワクワク
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年09月06日 12:00
こんにちは。

やはりこのブログでは何かしらナチュラムさんに
お世話になるのですね。

「ふくらみが足りないときは口で空気を吹き込みます」ってものは・・ないでしょうね。
そもそも膨らまないだろうし。

PFDって2回くらいしかつけたこと無し、です。
Posted by 牛とろば at 2007年09月06日 14:29
モンベラーって言い方、知りませんでした。
モンベルの製品は少しは持っているんですけどね。
Posted by ADIA at 2007年09月06日 15:14
私のPFDはカヌーセンターで買ったのですが、その時迷ったのが色。
今持っている青と、落ち着いた感じの黄色があったんですね。
で、例のおばちゃんと喋ってたら「フネも黄色?黄色に黄色やったら“芸”がないわねぇ~」と言われてしまいました^^;
と言うわけで青になった次第です。
それにしても“芸”って。。。
Posted by tetsu at 2007年09月06日 17:59
着々と準備が整ってきていますねぇ~(^^)
選ぶのも楽しいですよね('_'*
迷うのも楽しいし(*^^*)
>オイオイ
って・・・ナニナニ?(?_?)
Posted by キイロハゼ at 2007年09月06日 18:11
(´▽`)ノ

出遅れ(笑)

EXPでしたかぁ…(`ー´)

いや、なんでもないデス

ん~と、用途に合わせて機能を考えるのはとてもヨイことデス

でびゅうが楽しみですなぁ

こんば~っ
Posted by (´▽`) at 2007年09月06日 19:30
『牛とろば』さん

ブログを無料でお世話になっているのでやっぱりね~
ポイントもつくしねぇ(笑)
PFD、σ(・・*)アタシはこの間初体験でした。
MY-PFDを持つとは夢にも思いませんでしたよ(^^ゞ
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年09月06日 20:19
『ADIA』さん
σ(・・*)アタシも初めて知りましたよ!
どの程度からラーになるんでしょね??
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年09月06日 20:21
『tetsu』さん
今回はおっちゃんとしかお話してなかったのが残念でした(+_+)
おばちゃんもお話したかったなぁ~
まぁ、どうせ又行くからいいかぁ~♪
【芸】を大事にするあたり、やっぱり大阪のおばちゃんやねぇ~(爆)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年09月06日 21:41
『キイロハゼ』さん
>オイオイ。。。
なんなでしょう???
σ(・・*)アタシも気になります(^。^;)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年09月06日 21:44
『(´▽`)』さん

>いや、なんでもないデス

何か気になりますケド・・・・
選び方がおかしかったですか??
ちょっと不安( ▽|||)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年09月06日 21:47
五條のモンベルかと密かに期待してたんだけどなぁ~(笑)
ワン達の楽しみにしています。
Posted by ゆうとまま at 2007年09月06日 21:57
トンボのメガネも見せて頂きました
カヌーも物いりですね
次に何いるのかな
Posted by ショウタン at 2007年09月06日 22:16
>何か気になります

(´▽`)ゞ

や、選び方は非常に正しいと思いますデス

(`ー´)はこっちのことなんで、そのうちアレ(笑)
Posted by (´▽`) at 2007年09月06日 22:25
『ゆうとまま』さん
五條のモンベルってヨーカ堂の?!だよね?!
だって第九の帰りなんだもん(^^ゞ
高の原のイオン、もう行った??
あこのモンベルの店員さんも若いけど親切に教えてくれるらしいよ(受け売りデス)
今月のお彼岸に帰った時に行きたいんだけどなぁ~(モンベルはええけど他が見たいのだ!σ(・・*)アタシは(笑)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年09月06日 23:04
『ショウタン』さん ボルネオよりお帰りなさ~い♪
無事に帰国されて何よりでした!!
お疲れの所こちらにまでお越し戴きありがとうございます<(_ _)>
カヌーも奥が深そうです。。。。
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年09月06日 23:08
『 (´▽`) 』さん

>(`ー´)はこっちのことなんで、そのうちアレ(笑)

意味深やなぁ~(笑)
(´▽`)さんの様なベテランカヌーイストさんの一挙一動に興味津々なんですから♪
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年09月06日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
"ρ('-'* ) ピッ モンベラーです!
    コメント(24)