ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年07月26日

。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ 早朝散歩その2

蓮を見た後自宅に向かっていると・・・・

(「・・)ン? ひまわりが咲いているぞ~
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ 早朝散歩その2

【やっと夏らしい植物を見た!】
ここは保津川下りの乗船場近く、観光客に向けて季節感を出したりひまわりを植えることで集客を狙うために設置された場所です。



早速車を止めて撮影することにしましょう!

。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ 早朝散歩その2

見渡して見るとまだ満開ではありません。
そして花が小振りです。
計画的に小さく咲くような品種なのかわかりませんが、ひまわりと言うと子供の顔ぐらいあるのが咲いていましたので・・・

。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ 早朝散歩その2

(〟-_・)ン? なぜか一輪だけそっぽ向いて咲いてます( ̄w ̄) ぷっ

。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ 早朝散歩その2

やはりひまわりを見ると「夏本番」と言う気持ちになりますね!
今週末は晴天に恵まれそうです。
いよいよ我が家も活動開始です!

扇風機→"(((卍)))"o( ̄△ ̄o)ア゛ア゛ア゛ア゛ ...

夏本番と言えども・・・「ちいさい秋」見つけた!

。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ 早朝散歩その2


トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]

同じカテゴリー(美しい景色)の記事画像
Light up in 奈良
Visit in 京都御所 その2
Short at the flower's life.
It is purple in spring.
(-.-)Zzz・・・ 日の出( ゚Д゚)/ ダ-!!
桜咲く 第2段・・仕切り直し( ゚Д゚)/ ダ-!!
同じカテゴリー(美しい景色)の記事
 Light up in 奈良 (2009-09-09 06:30)
 Visit in 京都御所 その2 (2009-07-20 06:30)
 Short at the flower's life. (2009-07-03 06:30)
 It is purple in spring. (2009-05-15 06:30)
 (-.-)Zzz・・・ 日の出( ゚Д゚)/ ダ-!! (2009-04-17 06:30)
 桜咲く 第2段・・仕切り直し( ゚Д゚)/ ダ-!! (2009-04-08 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはよ~
夏の色だね~
今朝は、蒸し暑いウダ~
そっぽ向いてるのは、誰?私?あなた?あの人?この人?(笑)
いっぱいあると、生き物でも花でもおもしろいねぇ~
Posted by ゆうとまま at 2007年07月26日 06:38
おはようございます。

雪国もやしのほうでは、あちらちらに秋桜の苗が植えてありますが・・・naruさんのほうでは、もう花が咲いているんですね?
夏の向日葵と、秋の秋桜・・・。
季節のコラボ・・・不思議&楽しいですね~。

こちらは、アブラゼミが騒々しいぐらいに鳴いています。
naruさん家族にとって、今日も1日素敵な日でありますように・・・。
p(^^)p
Posted by 雪国もやし at 2007年07月26日 06:55
おはようございます。

たくさんいればいろんな人が居ますよね、。
私もそっぽ向くタイプかもしれません(笑)
Posted by 牛とろば at 2007年07月26日 07:09
おはようございます、guitarbirdです
ひまわりは、近くではたくさん咲いている所がないですね。
ところで、マルチェロ・マストロヤンニはどこにいますか???(笑)
Posted by guitarbird at 2007年07月26日 07:31
みなさん、オハヨーです
【ゆうとままさん】
昨日の夜も今朝もジメジメで暑いですね〜
だからこそヒマワリも咲くのでしょうね(^^;)
たまにはソッポ向きたくなっている願望はみんなにあるのでは?
Posted by naruヽ(^^) at 2007年07月26日 07:53
【雪国もやしさん】
説明不足でしたが、ここは秋になるとコスモス畑になったりします
その中で早いのが芽吹いたのかもしれませんね〜
近場でもなかなか変化があって楽しいですね!
Posted by naruヽ(^^) at 2007年07月26日 07:57
たまには横向くのもいいかもしれませんよ〜
違った見方ができるから私は賛成です(^^ゞ
Posted by naruヽ(^^) at 2007年07月26日 07:59
【guitarbirdさん】
そう言えば、ソフィア・ローレンもですかね〜
Posted by naruヽ(^^) at 2007年07月26日 08:02
ショウタンも今年は向日葵植えました
おかげで向日葵の性質知ることが出来ました。花が咲くまで太陽に向かって首を回しますが、花が咲くとそれが出来ないようです
我が家のはほぼ東向き固定で花が咲きました。台風4号でバタンと倒れて終わりでした
Posted by ショウタン at 2007年07月26日 10:41
今年はまだ向日葵見てません!^^;今年のケンブリッジの夏は本当に夏らしくなく、寒いんですよね。(^_^A)
早く温かくなって、写真のようなりっぱな向日葵を見たいですね!^^
Posted by ポテト at 2007年07月26日 17:55
やっぱり夏はひまわりですね♪

実は庭に種を蒔いたのですが、発芽しませんでした(T_T) 去年も発芽しなかったので、連敗・・・種も大きいし、大丈夫だと思ったんですが・・(涙)
Posted by piyoママ at 2007年07月26日 18:50
こんばんは

ヒマワリは盛期に入ったんですね。
こっちでもヒマワリとコスモス畑がいっしょにある公園があるのですが、そろそろ出陣しなければ・・・(笑)
Posted by fukurou at 2007年07月26日 21:49
naruヽ(^^) さん こんばんは
毎日暑いですね!

でも「ひまわり」をみると、
蒸し蒸しした暑さではなく快晴の
気持ちよい暑さを感じます!

その太陽のひまわりの近くに
「小さい秋」があるなんて・・・
いいものをみせてもらいました(^。^)
Posted by ちぃちゃん at 2007年07月26日 22:23
みなさまおはようございますペコリ(o_ _)o))
【 ショウタンさん】
台風でやれられましたか・・・このひまわり野中にも倒れているのがありました。風に弱いから倒れるのでしょうね・・・もったいないなぁ~
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月27日 06:18
【ポテトさん】
Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 今年は世界的もおかしいのでしょうね~はやく夏らしくなりますように・・・
日本は・・・一昨日からε-(´o`;A アチィです。昨日は夕立もあってムシムシです
(("Q_(; ̄∇ ̄)-3 すずしぃ~♪ パタパタ(("Q_(;´▽`)-3 スズシィ~♪
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月27日 06:21
【piyoママさん】
発芽しないこともあるのですか?それは残念ですね・・・これからならコスモスでしょうか?
南光町はキレイに咲いているのではないでしょうか!
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月27日 06:23
【fukurouさん】
そちらの方が規模が大きいような予想でおります。ココは元田んぼで公園ほど整備させていないし、多分私有地なので写真撮影も気をつかいますね~(^-^;
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月27日 06:25
【ちぃちゃんさん】
ひまわりと言うと、すかっと晴れた青空!照りつける太陽!ってトコですよね!
しかし、このところの天気はジメジメ( ̄□ ̄;)!!全くすっきりしません。
週末がちょっと心配です。
「小さい秋」がそこまで!季節の移ろいですね~
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月27日 06:28
目の覚めるようなヒマワリの色!
言葉は要らない夏の色♪
と思ったら・・・
ちょっと気の早い
秋色ちゃんもいますねぇ~(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年07月27日 19:48
『キイロハゼ』さん
夏はやっぱりヒマワリよね♪
んで、どこの世界にも早とちりちゃんはいるようです(^_^;)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月27日 23:14
ひまわり園って有料ですよねいくらでした?
Posted by わんこ at 2007年07月29日 08:18
【わんこさん】
( ゜▽゜)/コンバンハ 観光ひまわり園は300円です。
秋はコスモスになりますよ~
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月29日 22:33
トップの写真も夏らしくなりましたね。
そう言えば、私はまだヒマワリ見ていないです。
Posted by ADIA at 2007年07月31日 21:11
『ADIA』さん
実はσ(・・*)アタシもまだ見てません(^^ゞ
もう明日から8月ですのにね。。。
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年08月01日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ 早朝散歩その2
    コメント(24)