ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2009年09月09日

Light up in 奈良

観光地には最近つきものとなっているのが「ライトアップ」です。

奈良でもお盆の夏場に奈良公園各地で行われているようです。

滅多に来ない奈良公園周辺でも行われておりましたので、少しご紹介させて下さい。

Light up in 奈良

ライトアップ前の「奈良国立博物館・旧館」

ライトアップされた姿はちょっと幻想的に思えますね!

Light up in 奈良

こちらがライトアップされた「奈良国立博物館・旧館」です。

こちらが興福寺です。

Light up in 奈良

ここは山門も塀もないオープンなお寺なので昔から好きな空間デス。
学校帰りによくウロウロしに来たものです(^_^;) モチロンカメラモッテデス(^^)v

Light up in 奈良

ホントは猿沢池から五重塔を望むショットをと思いましたが・・・人が多くて断念してしまいました。

Light up in 奈良

この景色・・・京都と違って華やかさはありませんが、涸れた感じがこの町の魅力でしょうね。

同じカテゴリー(美しい景色)の記事画像
Visit in 京都御所 その2
Short at the flower's life.
It is purple in spring.
(-.-)Zzz・・・ 日の出( ゚Д゚)/ ダ-!!
桜咲く 第2段・・仕切り直し( ゚Д゚)/ ダ-!!
桜咲く 第2段( ゚Д゚)/ ダ-!!
同じカテゴリー(美しい景色)の記事
 Visit in 京都御所 その2 (2009-07-20 06:30)
 Short at the flower's life. (2009-07-03 06:30)
 It is purple in spring. (2009-05-15 06:30)
 (-.-)Zzz・・・ 日の出( ゚Д゚)/ ダ-!! (2009-04-17 06:30)
 桜咲く 第2段・・仕切り直し( ゚Д゚)/ ダ-!! (2009-04-08 06:30)
 桜咲く 第2段( ゚Д゚)/ ダ-!! (2009-04-07 06:45)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
私の勝手なイメージですが、京都と奈良って一見似ているようにみえるのですが違うんですよね~
私も京都は華やか・艶やかなイメージで奈良は涸れた感じ。。。同じです(^^)
それぞれの良さがありますよね♪♪
Posted by プリンママ at 2009年09月09日 12:06
ほぉ〜( -o-)=зと溜息出る絵ですなぁ〜

枯れたなんてゆうと語弊ありますけん、「侘・寂」の方が似合うとります…
Posted by yellowflag at 2009年09月09日 19:25
ふむぅ~~(=ω=)=3=3

奈良国立博物館も(←正倉院展で)、興福寺も行ったことがありますが、夜までいたことは無いように思います。

秋の夜長、こうして散策するのもいいかもしれませんね♪
Posted by さなまる at 2009年09月09日 21:27
【プリンママさん】
都がおかれていた期間が京都の方が長いです。そのため華やかさを維持できたと思います。
その反面地方都市となっていた奈良ではどうしても華やかさと対局にいる結果となったようにおもいます。
でもそれがいいと言う方も多いと思います・・d(^-^)ネ!
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月09日 22:46
【yellowflagさん】
(□。□-) フムフム 侘び、寂びですか・・・なるほど。
確かにそうかもしれませんね~
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月09日 22:49
【 さなまるさん】
奈良の夜は早いです(='m') ウププ
そのため夜まで観光するという概念からはあまりないかも・・・
でも、いい町ですから、イッパイ歩いて満喫してくだされ~
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月09日 22:52
ライトアップ、ほどほどなら悪くないですね。
観光客にとって暗くて見えないよりいいです。

小学校の修学旅行の旅館の窓から見た夜中の猿沢池。
月がきれいで印象的でした。
自然の光はすばらしいですね。
Posted by ADIA at 2009年09月14日 11:08
【ADIAさん】
猿沢池の月ですか! 綺麗だったでしょうね~
いい時期に奈良に来られたのですね。その頃はライトアップは無かったでしょうね。南円堂も見えたのでは?
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年09月14日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Light up in 奈良
    コメント(8)