ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年07月18日

500ミリの誘惑 ( ̄□ ̄;)!!

500ミリの誘惑 ( ̄□ ̄;)!!

【[壁]‥) チラッ】

奈良公園では子鹿も大きくなってきましたね♪

ある日の事・・・試写の為に訪れたのでした。
それは・・・コレ(。_。)q

SIGMA 170-500mm F5-6.3

500ミリの誘惑 ( ̄□ ̄;)!!

遂に500ミリの誘惑負けてしまいましたよ~~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
ズームですからやはりF値が高いですから曇りになるとテキメンにその差が出てきそうです。
重量もありますから三脚必携になることは間違いありません。
今回は試写なのですべて手持ちでやってみました。

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪大きくなります。

500ミリの誘惑 ( ̄□ ̄;)!!

メジロの幼鳥のようですね。

500ミリの誘惑 ( ̄□ ̄;)!!

こちらはシオカラトンボです。

さらに蓮もありましたのでボケ味の確認

500ミリの誘惑 ( ̄□ ̄;)!!

そして質感はどうでしょう。

500ミリの誘惑 ( ̄□ ̄;)!!

以上のようにこれからも表現の幅を広げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。!



同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
追悼 米谷美久さん
Film vs Digital
2x Teleconverter  ('ε') フーン
来るべき日に・・・おにゅ~なカ・メ・ラ(○'∀')b
カメラストラップ作り(^^)v
(; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!! ペンスケッチ展4
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 追悼 米谷美久さん (2009-08-06 06:30)
 Film vs Digital (2009-07-01 06:30)
 2x Teleconverter  ('ε') フーン (2009-02-03 06:30)
 来るべき日に・・・おにゅ~なカ・メ・ラ(○'∀')b (2008-07-01 06:30)
 カメラストラップ作り(^^)v (2008-06-25 06:30)
 (; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!! ペンスケッチ展4 (2008-05-11 22:16)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます、guitarbirdです
このレンズは私の猛禽の先生が使ってます。
コニカミノルタ(まだソニーじゃない)ですが。
Posted by guitarbird at 2007年07月18日 07:13
naurさん、おはようございます。

 ♪こじかのバンビ~は 可愛い~ぃね♪

木の陰から、半分だけ顔をのぞかしてる小鹿ちゃん・・・シャイな小鹿ちゃん・・・一瞬、【巨人の星】を連想しちゃった雪国もやしですが(笑)・・・ほ~んとひきこまれてしまいました。
愛らしい表情まで撮れるレンズなんですね。

今、雪国もやしっ子・・・クラブ活動で使う必要に迫られていて・・・シグマレンズの50-500を欲しがってます。
・・・ってことで、今週も、雪国もやしは・・・ロト6に願いをかけま~~す!?
p(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by 雪国もやし at 2007年07月18日 08:28
重そう~(笑)
何者?!
かわいぃ~
Posted by ゆうとまま at 2007年07月18日 11:37
500mmですか、凄いですね。
私はスポーツなどを撮らないので縁がないレンズです。
でも、生き物を取るには欲しいですね。
これからの写真楽しみにしています。
Posted by ADIA at 2007年07月18日 11:41
野鳥を撮り出したときから「いつ?いつ??」って思ってましたが、ついにやっちゃいましたね^^
ワンちゃんたちのドアップも、ゼヒ♪
Posted by ふ~ちゃん♪ at 2007年07月18日 11:55
こんにちは。

やはり望遠もほしくなります。
300の手振れ補正つきが扱いやすそうですが望遠として600くらいのものにも興味があります。

手持ちでもきれいに撮れているのでさすがだなぁと思います。
私は「めがねのせい」でうまく撮れません。(笑)
Posted by 牛とろば at 2007年07月18日 14:10
作品期待しています
Posted by ショウタン at 2007年07月18日 14:29
や、手持ちでも素晴らしい♪
いいな、いいな~!
Posted by Chum88 at 2007年07月18日 15:17
さすがnaruさんですね~\(^o^)/
手持ちでもとってもきれいです♪
ウチは三脚がないと全然使い物になりません^^;
Posted by piyoママ at 2007年07月18日 16:36
おおっ、このレンズいっちゃいましたか!!
私もだいぶ迷って、買おうかと思ったんですが、300ミリの情報が出たんで思いとどまったレンズです(^_^;)
500ってことは、35ミリ換算で750ミリですよね…やっぱいいなあ〜。鳥用にぜひ欲しい焦点距離です。
携帯からですが、ボケもなかなかヨイのでは?
ペンタックス、はよ300出してくれ〜(+_+)
Posted by hiro_traviq at 2007年07月18日 18:46
ほ~(ーー;)
500でふか…
しかし170からとは、またエラク中途半端ですなぁ~??200とかにすればエエのに・・・
若しかしてデジ専用ですか?その為の焦点なんでしょうか?
σ(-_-)も諭吉さんが約20人おれば、買いたいレンズがおます…
Posted by yellow flag at 2007年07月18日 19:05
みなさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

【guitarbirdさん】
先生もお持ちなんですか~(^^)v
手持ちは重いので三脚いると実感しましたよ・・・お天気の鳥見に威力を発揮しそうです!
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月18日 19:46
【雪国もやしさん】
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- スポーツに威力を発揮するかもしれませんね!
500ミリ・・35ミリ換算で750ミリですからよい写真が撮れるでしょう!
σ(^_^)もロト買おうかなぁ~あれもこれも欲しいモノはアリマス(^_^;)
あたりますよ~に☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月18日 19:50
こんばんは

このレンズの事は知らなかったのですが、
慌てて調べてみると軽量でしかも状況に応じて画角を変えられて扱い易いようですね。
手持ちで飛び物の撮影に最適のようで良いですねぇ~。
guitarbirdの先生が使われているのも頷けますね!

そういえばメジロの幼鳥は初めて見たと思います。
ボアボア~として可愛いですねぇ。
Posted by fukurou at 2007年07月18日 20:04
【ゆうとままさん】
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。デス。
デモオモシロイデスヽ(*^^*)ノ
奈良公園もオモシロイデス!
たくさんの鹿の視線を浴びて来ましたよ~
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月18日 20:10
【ADIAさん】
用途は多彩な感じです!風景も生き物も被写体選ばずに使えそうです。
圧縮効果が面白そうです。
お見せできるような写真が写せるように精進します(^_^;)
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月18日 20:15
【ふ~ちゃん♪】
(´~`ヾ) ポリポリ・・・ まあ必然かな~と思ったり_(^^;)ツ アハハ
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッとバシカメで騒いでおりましたよ~
(*・・)σヨメにしたらヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ
↑ こんな感じでしょうね~
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月18日 20:19
【牛とろばさん】
手ぶれ補正があればいいのでしょうが、気合いと根性で息を止めて・・・そんな訳ないですが・・・被写界深度を利用して手ぶれしないようにシャッタースピード優先で撮ってます(^_^;)
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月18日 20:23
【ショウタンさん】
(◎o◎)ドキッ がんばりま~す!
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月18日 20:24
【Chum88さん】
左手がプルプル震えました(^_^;)
AFもイイデスが、この日は殆どMFでやりました。微妙なピントがシビアになりますからね~
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月18日 20:29
【piyoママさん】
_(^^;)ツ アハハ 手が震えて仕方なかったです。じっくり撮るには三脚必携ですね~
面倒くさがりなので三脚が埃をかぶっていますよ~
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月18日 20:31
【hiro_traviq さん】
(='m') ウププ 殆ど衝動買いの世界でして、レジに並んでいる自分がおかしかったですよ~遠くからの視線を感じながら・・・
(;一一) ジロー ρ(´ー`) コレくださ~い
実際使ってみるとAFもイイデスが500ミリで使うときはMFが効果的なように思います。
これでかなり距離が稼げますね!
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月18日 20:35
【yellow flagさん】
中途半端なんですが、あんまりミリ数気にしなくなりました。デジでRAWで撮っておけばトリミングも自在ですしね~
さあ(・_・)σアナタも!
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月18日 20:38
【fukurouさん】
タムロンでもあるのですが、堅めのシグマに決めました。マクロなら柔らかいタムロンかなぁ~と思っております。
メーカーによってクセがあるので使い分けが必要ですね!
この日は、たまたまメジロの群れ頭上に飛来してくれたのでラッキーでした!何でもそうなんですが、小さいさんは可愛いですね!
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月18日 20:48
なぬぅ~!!・・・雲ですが・・・

な!何買ったん!?ごっごひゃくぅ~!?
イヤ、失礼・・・取り乱しましてm(_ _)m

凄いのゲットしましたね♪・・・
そっかぁ~naruさんは鳥を撮影されるんでしたよね・・・必需品です!(笑
手ぶれ補正なんて、いらんいらん(笑
三脚にしっかり固定してじっくり、しっかりRAWで・・・ネ♪
いらぬ用途に使うべからず(苦笑
↑コレは私の事ね(^_^;)
Posted by はぐれ雲 at 2007年07月19日 10:47
【雲さん】
_(^^;)ゞイヤー 500ミリいってしまいましたよ!銀の頃からこれくらいの望遠が欲しかったのは事実です。
対象を選ばないので使って行きたいと思います。まづは行動!
三脚は面倒なのでついつい使いません。しかし、これからはそうはイカンでしょうね~
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月19日 23:06
うぷぷ・・・
この子鹿ちゃん、お茶目に撮れていますね♪
うぷぷ・・・可愛い(*^^*)
Posted by キイロハゼ at 2007年07月20日 06:23
【キイロハゼさん】
この日は小鹿がたくさんいましたよ〜
可愛さ満点ですが母親が寄り添って姿を隠します(--;)やはり母性愛なんですね〜
Posted by naru(^^ゞ at 2007年07月20日 14:24
naru(^▽^)/さん
こんにちは

木の陰から覗いてる可愛い小鹿!
カメラがわかるのか
恥ずかしげにそっと顔をだして・・・
なんといいショットなんでしょう!!
カメラの腕も一流なんですね(@_@)
Posted by ちぃちゃん at 2007年07月24日 11:04
【ちぃちゃんさん】
r(^ω^*)))テレマスナ 
子鹿の写真はかなり偶然と運があったと思います。こんな写真をもっと撮って見たいですね~(^-^;
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月25日 03:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
500ミリの誘惑 ( ̄□ ̄;)!!
    コメント(30)