ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年01月12日

ヽ(@◇@)ノ デジイチがやって来た

不思議なご縁でデジイチがやって来ましたヽ(=´▽`=)ノ

それは・・・ ニコンD100 銀に近いデジ

ヽ(@◇@)ノ デジイチがやって来た

【ヽ(*^^*)ノニコニコニコン】
懇意にして頂いている或方から機材の提供を受けました♪

その方はσ(・_・)が写真好きというのを聞いたのと、ブログの運営をしている事を知ってから、遊んでいる機材があるからやってみる?と有り難い申し出を伝えて頂きました。

そこで早速使わせて頂くことにしました。

ただし条件付きです。

月に2回はD100で撮影した写真を掲載すること!

コレが条件です。

しかし!提供されたのはボディのみです・・・アタリマエ・・

レンズをどうにかしないとダメです。
そこで選んだのが・・・NIKKOR AF Micro 60㎜ F2.8

以前はOMシステムでマクロを使っていたので、迷わずコレ!

ヽ(@◇@)ノ デジイチがやって来た

【モチロン単焦点レンズです】

さっそく1枚・・・

ヽ(@◇@)ノ デジイチがやって来た

【(「・・)ン?】


解像度当は問題なしです。

これからどんなレポになるかは予想つきませんが、頑張ります(^^)v

今日の。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

ヽ(@◇@)ノ デジイチがやって来た

日本縦断はまだ始まったばかりなので沖縄県内です(^_^;)
移動距離は今後1ヶ月単位でお知らせします。

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
追悼 米谷美久さん
Film vs Digital
2x Teleconverter  ('ε') フーン
来るべき日に・・・おにゅ~なカ・メ・ラ(○'∀')b
カメラストラップ作り(^^)v
(; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!! ペンスケッチ展4
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 追悼 米谷美久さん (2009-08-06 06:30)
 Film vs Digital (2009-07-01 06:30)
 2x Teleconverter  ('ε') フーン (2009-02-03 06:30)
 来るべき日に・・・おにゅ~なカ・メ・ラ(○'∀')b (2008-07-01 06:30)
 カメラストラップ作り(^^)v (2008-06-25 06:30)
 (; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!! ペンスケッチ展4 (2008-05-11 22:16)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます、guitarbirdです

最近、次々と周りからプレッシャーが・・・(笑)。
NIKONは双眼鏡でお世話になっております!
Posted by guitarbird at 2007年01月12日 06:34
おはようございます
なんだか、又増えてるし・・私なんぞには、もぅ判りませんがぁ~sakiさ~ん、どうですか?(笑)

この日は、いい感じで歩いてますね♪
30分でも真剣に歩くと、股関節や腰のなまり・ゆがみが、わかりますよ
意識してみてください^^v
Posted by ゆうとまま at 2007年01月12日 07:01
おはようございます。
まぁ、なんと羨ましい
今、デジイチがめっちゃくちゃ、欲しいσ(^^)

秋の撮影会までにはなんとかしたいと思ってます。p(^^)q

買えた時は、是非色々教えて下さいねー♪
Posted by はゆっち at 2007年01月12日 07:12
『guitarbird』さん おはようございます。
周りのプレッシャーというのは、うちのご近所のお方を初めとする?!でしょうか(笑)
実際、私も大変でした(爆)
もうお一方、デジを購入されたと言う情報を聞いてからはもおう・・・・
|(-_-)|ミミガニチヨウビでしたが
Posted by saki at 2007年01月12日 08:46
『ゆうとまま』さん ('-'*)オハヨ♪
購入して帰って来たなら、
コドモ→(;・_・)・_・) パパ→(;._.)ヾ(ーー;)凸←ママ。。。だったと思いますが、今回は思わぬご厚意からのお話だったので、仲良くはしておりますが(笑)
もちろん、レンズはおこずかいから買ってもらいました←当然デスよね?!
股関節の歪みとかなまりがわかるってどういう風にわかるの??感覚で??
Posted by saki at 2007年01月12日 08:51
『はゆっち』さん
いえいえ、こちらこそはゆっちさんちのクジ運の良さをいつも羨ましがってますよ♪
「棚からボタモチ」の様な偶然ですが、そのお方への(^人^)感謝♪の気持ちだけは忘れないでいたいと思っています!
Posted by saki at 2007年01月12日 08:59
仲間♪
デジ一でどんな作品を撮るのかが楽しみです^^
ズームレンズの払い下げ、しましょうか?
Posted by ふ~ちゃん♪ at 2007年01月12日 09:02
 Nikon使いの雲です!
うッ ほ~イ♪ naruさんがデジイチ・・ゲッチュ(^^)/
レンタル!?でもイイッ!!
デジタルをイジリ倒して下さい(笑)
D100はNikon初のデジイチだったハズ(タブン)
今だに愛用している方々は多いようです
naruさんには、是非RAWに挑戦して頂きたい!
ソレを月に10枚以上、掲載すること!
イヤ、冗談です(苦笑)

それと・・・9,160歩ですが、最低1万歩はクリア願います(キッパリ!)

D100作品、楽しみやなぁ~♪
出来れば、サムネイル形式を期待します(^_-)
Posted by はい!はぐれ雲です at 2007年01月12日 09:03
一眼レフで撮った写真ってやっぱコンパクトで撮ったものと違いますよね~。
欲しいな~( ゚д゚)ホスィ…

私は普段歩き回る仕事をしているので、
一体一日何歩歩いてるんだろうって思ったりするんですが、
この万歩計いいですよね~。
私もつけて歩いてみようかな~(□。□-) フムフム
Posted by さま at 2007年01月12日 09:06
naruさん、ニコン沼にハマる(爆)
沼に通じるフェンスの鍵を開けたのは…もしかして私!?
sakiさん、スンマセン<(__)>
naruさん、ほどほどにネ…と一応言っときます(^_^;
私も週末に、レンズの記事が一つ上がる予定です。
Posted by hiro_traviq at 2007年01月12日 09:24
感覚で判るわよ♪
やってみて^^
手も出来るだけ振って、背筋伸ばして少し早足で同じリズムで頑張ると、片方だけ痛かったりだるかったりしてきます。それを意識しながら歩いて直していくんですよ
そして、しっかりストレッチしましょうね
30分まじめにあるくと結構ハードだよ(笑)
Posted by ゆうとまま at 2007年01月12日 14:45
hiroさんの記事から間もないので「早っ!」と思いましたが、新品お買い上げではなかったのですね^^;
また銀塩との撮り比べなども見せてください。
それにしてもブログ(ネット)のご縁ってすごいものですね。
Posted by tetsu at 2007年01月12日 15:31
【ふ〜ちゃん♪】
アドバイスのおかげでお仲間になりました(^^ゞ
ズームですか!お使いになっていないならば〜
でもいいのでしょうか?
Posted by naru at 2007年01月12日 15:41
【はぐれ雲さん】
月に10枚ですか〜チャレンジしてみますが〜(^^;)
ひょんなところから兄弟機となりました(^^ゞ
まだまだデジタルは初心者ですので、何かと教えてくださいましm(_ _)m
ところで、一万歩の道は険しいです(^^;)
歩いているつもりですが、以外と伸びませんね
あと一つ駅分歩く必要がありますね!
Posted by naru at 2007年01月12日 15:50
『さま』ちん こんちは♪
「一眼レフ」というからには同じデジカメでもコンパクトデジとは違うのでしょうねぇ~
ってσ(・_・)もこの程度の知識しかないもので(^^ゞ

歩くお仕事ならお仕事してるときと、してないときとまず比べたりしたらおもしろいかもね!
Posted by saki at 2007年01月12日 16:37
『hiro-traviq 』さん
そうでつ・・・鍵を開けてしまったのは間違いなく(*・・)σアナタ・・・
「ぺからコへ・・・」←(逆でしたっけ?)の記事を拝見してσ(・_・)は(・"・;) ウッっとなりました。イヤ~~な予感がして。。。
それから「いいなぁ~!いいなぁ~」の連発です・・・(-_-)
のめり込みだしたら早いからブレーキ書けて下さいね!
二人して暴走したら○みちゃんと私も組むよぉ~(脅迫ー笑)
Posted by saki at 2007年01月12日 16:55
『ゆうとまま』さん 再びありがとうございます
ペコリ(o_ _)o))
今日ね、参観と書き初め展で歩いて学校行きました。
少し意識して歩いたら右の股関節がちょっと痛い気がしてこの感覚なのかなぁと思いました。
そういえば、σ(・_・)お山に登るといつも最後の方で股関節がいたくなるんですよねぇ~
ストレッチは大事ですよね♪
Posted by saki at 2007年01月12日 17:02
『tetue』さん
新品デジ一を購入なんてとんでもない事です。
σ(・_・)もネットを通じてのご縁には感心致しました・・・
まぁ多少の仕事がらみもあるみたいですが(^^ゞ
naruの「欲しい欲しい!!」思いが届いたのでしょうか(笑)
でも、tetueさんとお知り合いになれたきっかけもネットでしたものね♪
ネットを通じて良い出逢いに恵まれた事を本当に(^人^)感謝♪しています!
Posted by saki at 2007年01月12日 17:12
デジイチ欲しいです。
実は、我が家にはEOS Kiss Dがあるのですが、散々落下させて調子が悪くレンズもほぼ壊れかけです。

EOS Kiss D Xが欲しいです。
ジャパネットならば、Wレンズキット+512MBのカードもついて、さらに下取りしてもらえます。

逝ってしまおうかな?
Posted by golfbaka at 2007年01月12日 20:21
こんばんは
このカメラは作りがアナログから移行しても使やすそうでいいですね。
これからも写真を楽しみにしていますね。
Posted by at 2007年01月12日 21:21
↑失礼しました。ADIAです。なぜ消えたかな?
Posted by ADIA at 2007年01月12日 21:27
『golfbaka』さん
下取りしてもらえるのはいいですね!
お得に買えるようなイメージがあります
壊れかけてるのなら新しく買ってもいいのでは?!
Posted by saki at 2007年01月12日 21:32
『ADIA』さん こんばんは
お名前なくても文章の感じからたぶんADIAさんではないかしらん?っと思ってました。
最近いつもコメントを頂ける方は文面でなんとなく分かるようになってきましたよ♪
応援頂きありがとうございますm(__)m
写真に対する情熱は現在とても熱い模様のようですので、又宜しければご覧下さいませ。
Posted by saki at 2007年01月12日 21:40
私もほしいです、本当にほしいです
誰か私をモニターに使ってくれませんか
Posted by ショウタン at 2007年01月12日 22:46
私もほしいです、本当にほしいです
誰か私をモニターに使ってくれませんか
Posted by ショウタン at 2007年01月12日 22:47
こんばんは。
デジタル一眼レフ。スバラシイ~♪
写真、期待が高まります。ワクワク。
Posted by yn223 at 2007年01月12日 22:57
『ショウタン』さん
神様、ショウタンさんの所にもモニター依頼がどうぞきますように・・・・(祈)
お祈り通じるかなぁ?!
Posted by saki at 2007年01月12日 23:23
『yn223』さん こんばんは!
yn223さんもご一緒にいかがですか(笑)
モンゴメリの夕景、すごく良かったですよ♪
センスがいいなぁと思ってました。
是非、お仲間にぃ(誘ってみたりしてo(*^▽^*)oあはっ♪)
Posted by saki at 2007年01月12日 23:36
あ。禁断の世界に踏み入りましたね(爆)
しかしnaruさんにはデジ一の世界じゃなく銀塩一筋で進んで欲しかったな~♪
Posted by ゆ~じ at 2007年01月13日 06:43
【ゆ~じさん】
 ̄m ̄ ふふ まあM3の単体露出計も兼ねております。
M3での精度を上げたいのでデジがメインになった訳ではありません(^^ゞ
さらにはM3ではマクロできないしね~出来ない領域は出来る機材でカバーです。
Posted by naru at 2007年01月13日 08:25
デジ一欲しい欲しい(┰_┰)ですが、まだまだ切羽詰まってません。だってカメラ(-/■ゝ=☆だけで終わりませんし、何せその前にPC買わん事には話し始まりませんモンね(爆)
カメラで言うと長玉もう一本欲しい、カーボン三脚も欲しい(┰_┰)
キャンプではシェル系欲しい(┰_┰)と挙げれば物欲はキリがおません(┰_┰)うー我慢我慢です。
Posted by yellow flag at 2007年01月13日 17:28
『yellow flag』さん
欲しい物を買ってたらキリがないし、又そこまで本当に必要なのか・・・よく考えて購入しないとねぇ~
自分の楽しみには必要不可欠な所もあるでしょうしその兼ね合いが難しいですよね・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
Posted by saki at 2007年01月13日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヽ(@◇@)ノ デジイチがやって来た
    コメント(32)