ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年01月11日

歩こう♪歩こう♪。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

歩こう♪歩こう♪。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

【初日は優秀♪】
いきなり?!(・◇・;) ドウシタノ?

今年の仕事始めから万歩計を付ける事にしました!
健康管理の為ありますが、この万歩計はちょっと楽しいです。

それは・・・

オムロン ヘルスケア|ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT

それはその日の歩数、距離などデータがグラフ表示されるととも、目標値を設定すると達成率が表示されるのです。さらにはスマイルマークのアイコンが達成率と連動し、ナカナカ楽しげです。

まだ2日ですが極端な1日の予定だったのでご紹介します。

仕事始めの9日は・・・

挨拶回りや、打ち合わせで1日外出しておりました。
グラフを見ていると、落ち込んでいる時間帯が3つ・・・。
午前中は年始の挨拶で話し込んでいる時間・・・
12時はお昼ですね。
夕方・・・打ち合わせしていました。

"ρ('-'* ) ピッと押してみて!大きくなります。

歩こう♪歩こう♪。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

この日は7.7㎞歩いた事になります(^^)v

そして10日・・・

デスクワークだったため殆ど歩いていません。
目標にも達していない・・・(〒_〒)ウウウ

歩こう♪歩こう♪。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

【朝夕の通勤時間帯を除けば、殆ど歩いていません。】

この万歩計はネットに繋げてマイページを持つことができます。
計画的な健康管理にはピッタリですね!

今年の健康管理に役立てます!

明日から本文最後に前日の歩数などのデータを掲載していきますね!

さらにマイページでは日本縦断にチャレンジ開始しました。
各都道府県の県庁所在地間を歩いて(日々のカウント)日本を縦断するといモノです。

沖縄から出発し、ギタバさんの北海道まで歩いてみましょう!
さて1どれくらいで着くのでしょうね?

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]

同じカテゴリー(ケンコウ)の記事画像
Tooth polish!(゜▽゜*)ニパッ♪
薬膳 (*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
薬膳 ≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
今日のテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
忘れてました ( ̄ー ̄; ヒヤリ 
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク 1週間の記録
同じカテゴリー(ケンコウ)の記事
 Tooth polish!(゜▽゜*)ニパッ♪ (2009-07-31 06:30)
 薬膳 (*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪ (2009-02-17 06:30)
 薬膳 ≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ (2009-02-16 06:30)
 今日のテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3 (2007-03-26 06:30)
 忘れてました ( ̄ー ̄; ヒヤリ  (2007-01-19 13:30)
 。。。。。。 ((( ・o・) テクテク 1週間の記録 (2007-01-18 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おはようございます、guitarbirdです

万歩計は普通のしか持っていないのですが、
今はいろいろできて便利ですね。
ぜひ札幌まで歩いていらしてください!
って、微妙に違うか・・・(笑)。
ともあれ、歩くのは基本ですよね。
Posted by guitarbird at 2007年01月11日 06:46
へぇ~
最近の万歩計って、こんなことが、出来るんだぁ~
誰か私にプレゼントしてくだされぇ~^^

それに、歩数が足りていても消費カロリーが少ないだなんて、がっかり・・意識して、しっかり歩かないといけないんですね

がんばれぇ~
Posted by ゆうとまま at 2007年01月11日 06:54
おはようございます。
楽しげな万歩計ですね。
日本縦断楽しみにしています♪
神奈川に寄る時は箱根越えでしょうか。こりゃぁ大変です。笑。
Posted by yn223 at 2007年01月11日 07:57
『guitarbird』さん おはようございます♪
こういう機能がついていると歩くこともより楽しめそうですよねぇ~
って、naruよりσ(・_・)が持たないといけないのですが(^^ゞ
なんせ、用事やお稽古や友達との約束がなければず~っと家にいる人なんで(笑)
Posted by saki at 2007年01月11日 08:41
『ゆうとまま』さん おはようございます
今年のBDプレゼントにおやじさんにおねだりしてみてはいかがです?!

コレをnaruが付けて試してから消費カロリーより摂取カロリーの方が明らかに多い事を目の当たりにしてチト...... ( 〃..)ノ ハンセイです。
お正月太り何とか戻さないと(;´д`)トホホ
Posted by saki at 2007年01月11日 08:47
『yn223』さん おはようございますヽ(=´▽`=)ノ
日本縦断するのにどれくらいかかるのでしょうねぇ~
箱根越えですかっ!!
そりゃ、心して挑まないと_(^^;)ツ アハハ
Posted by saki at 2007年01月11日 08:49
こんちわぁ~♪

おもしろい万歩計だね^^
あたしも通勤以外はずっとデスクワークなんだぁ~
通勤って言っても 電車が乗せてってくれるから ほとんど歩いてないなぁxxx
だからめちゃめちゃ運動不足><><

日本縦断楽しみにしてまぁ~す♪
何歩で行けるんだろうね^^;
Posted by さなりん at 2007年01月11日 12:35
こんにちわ~
健康管理に良さそうですよね♪
普通の万歩計でしたら歩数のカウンターだけなんで
楽しくないですがこれなら楽しそう~(*^_^*)
僕も運動してそうで結構デスクワークとトークだけなんで
これを付けて頑張ってみようかな!
お口の万歩計みたいなのがあったら
誰にも負けないんですが・・・(爆)
Posted by にっしゃん at 2007年01月11日 12:55
『さなり~ん』 こんちゃ♪
ちょっとおもしろいでしょ(o^-^o) ウフッ
さなりんは踊ってるから大丈夫だよぉ~
σ(・_・)お買い物とか位は自転車で・・・って思ってるんだけど、寒いとすぐ車で行ってしまう・・・
スポーツジムでも行こうかなぁ~

縦断、楽しみにしていて下さいね
Posted by saki at 2007年01月11日 16:42
『にっしゃん』 こんにちは♪
naruが朝に「なぁなぁ、コレちょっとおもしろくない?!」って↑のを本で見せられて「そんなんあるんや~」って言ってて夕方帰ってきたその手にもうあって「はやっ!!」(-.-)
>お口の万歩計。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あったら怖いかも・・・・・(^_^;)
Posted by saki at 2007年01月11日 16:50
チッ!?クリックして値段見ようと思うたらopenでやんの…

これは励みになりますねぇ~。
PCでの記録と記憶に加え、遊びの要素もあって…

>夕方帰ってきたその手にもうあって「はやっ!!」(-.-)

(笑)さすがnaruさんですねぇ~思い立ったら吉日ですか…

そうそう昨日の【週刊ナチュラム通信】Vol.430のblogの大殿堂!に気になる投稿って事で、一番メに紹介されてましたね!!
( ^^)∧(^^ )ヤッタネ どんどんメディアに進出でつか~?
Posted by yellow flag at 2007年01月11日 18:35
『yellow flag』さん
>そうそう昨日の【週刊ナチュラム通信】Vol.430のblogの大殿堂!に気になる投稿って事で、一番メに紹介されてましたね!!


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
そうなの??
全然知らない!知らない!!
コメント拝見して初めて知りましたよぉ~
っで、それってどうやったら見れるの?
Posted by saki at 2007年01月11日 19:01
こんばんは
今の万歩計、凄いものがありますね。
普通に何歩だけではなく目標がたてられますね。
がんばってください。
Posted by ADIA at 2007年01月11日 21:30
『ADIA』さん こんばんは
コレを考えた人すごいと思いませんか?発想が・・・・
最初はどれくらい歩いたかというのが何歩という具体的な数字が出ることで満足してたのが、やはり単調なため変化がないとおもしろくないということから考案されたのでしょうが・・・
今日はまだ沖縄を歩いてるそうですσ(^_^;)
ちなみに本日のランキングの1位は73歳の男性で48000歩だそうです。
完敗です(笑)
Posted by saki at 2007年01月11日 22:59
こんばんは

73歳で48000歩、凄いですね。
しっかり歩行というのが負荷がかかっている状態なんでしょうね。
歩く楽しみがまた増えそうでよさ気です^^
メモメモ・・・
Posted by fukurou at 2007年01月12日 00:39
『fukurou』さん おはようございます。
私も聞いてビックリしましたよ~
最近は年配の方の方が、全然お元気で私たち世代の方が軟弱かも(^^ゞ
fukurouさんなら鳥を観るのに結構歩かれてるでしょうから、付けてみるとおもしろいかもしれませんね♪
Posted by saki at 2007年01月12日 08:41
遅れ馳せ乍…
sakiさん~昨日の内にnaruさんにメール入れときましたよ~。
なのでご家族ご一緒にクリックしちゃってくださいな(^^)v
Posted by yellow flag at 2007年01月12日 20:10
『yellow flag』さん
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
早速見ましたよ~♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
Posted by saki at 2007年01月12日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歩こう♪歩こう♪。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
    コメント(18)