ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年05月22日

わんぱく相撲 亀岡場所

昨日の事・・・宴会の前に時計を戻します( ̄ー ̄; ヒヤリ

我が町でも「わんぱく相撲」がありました。

そうです!「きゃんぷ・ざ・ほーい」のゆうと山出場と同じ行事です。
こちらは「篠村八幡宮」という地域の氏神さまでおこなわれています。

さて、我がオトウト君出場は2回目です。

わんぱく相撲 亀岡場所

【土俵】

まさしく相撲をやっている子供も入っての予選会も兼ねていますので、( ̄ェ ̄;) エッ?この体格と戦うの?と、σ(-_-)でさえ引いてしまいます。

わんぱく相撲 亀岡場所

【この体格差・・・(゜-゜;)ウーン 矢印がオトウト君】

4回戦う総当たりです。
わがオトウト君は・・・2勝2敗の五分でした・・・・。

チャレンジすることに意味があると言うことで!頑張りました!

わんぱく相撲 亀岡場所

【頑張ってます!これは1勝を上げた一番!】

他の一番はというと・・・・く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!とヨメが叫んでいる・・・。
カメラは ̄ー ̄)ノ))))))))□ ブンブン振り回されています・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ヨメにデジカメを渡していましたので、写真!とσ(^^)叫ぶと撮影していました。

応援に夢中になってこの一番のみ撮影できたのでした≧(´▽`)≦アハハハ

追記
篠村八幡宮は足利尊氏旗挙げの地です。

わんぱく相撲 亀岡場所

そんな昔からある由緒正しきお宮さんです。
宮司さんは幼稚園の園長さんも兼ねておられます(*゜▽゜)ノ

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のトラックバック
平成18年5月14日(日曜日) 五月晴れの中恒例の春の行事の一つであります。 わんぱく相撲に我が家のエース『ゆうと山』が参加してきました。1回戦、2回戦は、苦労しながらも...
第16回 わんぱく相撲 橿原場所(最終回)【きゃんぷ・ざ・ほーい】at 2006年05月22日 22:53
ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
凄い!
この体格差をものともせず挑んでいますね!
気持では完全に上!!
1勝おめでとう^^
Posted by ゆ~じ at 2006年05月22日 21:50
こんばんは。
ははっ、saki様は写真どころではなかったご様子ですね(^^)
その通り、チャレンジすることに意義があるのですよ!うん!
3枚目の写真の左奥の子供らが気になる…(^^;
Posted by hiro_traviq at 2006年05月22日 21:57
いいぞ~^^;
裸になって、根性出して大きい相手にひるまず立ち向かった弟君に拍手です。
内心、怖いし緊張するし、参加して戦うだけで勇気がいると思います。
ままさん^^;
お気持ちよくわかります。
相撲は一瞬ですので、写真どころじゃないですよねっ!!
がんばれ~ 弟君
(TBさせてもらいますねっ)
Posted by ゆうとおやじ at 2006年05月22日 22:51
【ゆ~じさん】
チャウ(・_・ 三・_・)チャウ 2勝だよ~
本人もマンゾクしておりました!もげっちもどう?

【hiro_traviq さん】
そうです・・・ヨメは写真どころではなかったでしょう・・・ってσ(^^)は・・・M3で撮ってました(⌒▽⌒)アハハ!

【ゆうとおやじさん】
TBこちらも宜しくです!
会場にいって初めて・・( ‥) ン?この相撲ってゆうと山のかな?とヨメに言うと・・・
そうそう!と言うではなりませんか!(気づけ!って事でしょうね・・)
いや~奇遇ですなぁ~ものすごく親近感が湧いた出来事でした!
Posted by naru at 2006年05月22日 23:02
2勝やん・・・
m(o・ _ ・o)mゴメン

もげ?
あいつ走ってるだけで勝負になりませんよ^^;
Posted by ゆ~じ at 2006年05月22日 23:47
小さいものが大きなものを倒す!言葉ではいえますが。。。簡単な事ではゴザイマセン!

「大きなもの!強いものに向っていく勇気が大切!」っと教わりました。

体格差を考えると2勝2敗の五分!は立派です。^^
Posted by O-kiku at 2006年05月23日 00:47
おはよう!sakiさ~ん
写真ブンブンの気持ち判ります。
子供の相撲でも「のこった!」の瞬間とても緊張!
興奮しますよね
「がんばれ~」って、応援にも力が入ります。
オトウト君2勝は立派だと思いますよ
本当にすもうやってる子達は、ハテ???と、言う体ですから^^
そんな子達と、土俵に上がるだけでも立派です。
すもうって、いいよね
1対1の勝負で誰でも参加できるし、必要なのは、どんな相手とも土俵に上がる勇気で結果は、その子にとって絶対に役立つと思います。
来年も出ようね^^v
Posted by ゆうとまま at 2006年05月23日 08:13
お~~2勝おめでとう。
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ

我々大人が現在の気持ちのままで、子供になったとしても、この土俵に立つ勇気は、殆どの方が持ち合わせていないのではないでしょうか?

弟くんとってまた一段階段を昇りましたね!?
その一歩前へ!!の気持ちは大人になっても
ずうっと持ち合わせて欲しいですね!

by:yellow@海賊
Posted by yellow flag at 2006年05月23日 08:56
『ゆ~じ』さん

細かくて、ゴメリンコ♪
親バカなもので(≡^∇^≡)ニャハハ

もげちんは、期待のホープだけどなあ・・・


『O-kiku』さん  おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”でーす。

ありがとうございます!!
大人でも強いモノには、むかっていくのに勇気いりますもんね。
よく、がんばったと思います。


『ゆうとまま』さん  こんにちはヽ(*^^*)ノ

体格差を、見て怪我するんじゃないかとアタシσ(゜-^*)の方が途中で寒気がしてきて心配で心配で・・・・
応援も、ついつい熱くなって、写真どころではなかったですが、naruにヾ(~O~;) コレと言われて我にかえりました。
無事に怪我もなく、本人も満足して終わることが出来て、何よりでした。y(^ー^)yピース!


『Y-F』さん(ごめんちゃいm( __ __ )m省略させてね♪)

今回、彼の勇気はホントに偉かったです。
今度逢ったとき、褒めてあげてくだしゃい。
自分の親じゃないひとから、褒められることで、自信につながると思うから・・・・

どうか、よろしくおねがいします。m(_ _"m)ペコリ
Posted by saki at 2006年05月23日 12:34
ゆうとくんもすごいが、オトウト君もすごい
一枚の写真にすごさが全部写ってますね

舞の海と小錦みたいだ

五分の星は立派です
Posted by ショウタン at 2006年05月23日 13:21
『ショウタン』さん こんにちは♪

ゆうとくんの素晴らしい成績には、及びませんがチャレンジ精神と勇気は、我が子ながら素晴らしかったと思います。

いい経験になりましたo(*^▽^*)o~♪
Posted by saki at 2006年05月23日 13:38
こんにちは
出場するだけで勇気がいるでしょうに、2勝2敗すばらしいです、がんばりましたね。

我が息子なんて幼稚園の相撲大会で女の子に負けていました。
口だけは勇ましいですが、闘争心がまったくないようでした。
Posted by ADIA at 2006年05月23日 13:47
ADIAさん ありがとうございます。

今回女の子も結構出場していました。
それが、又結構強くて男の子タジタジでした。
最近の女の子は、たくましいです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Posted by saki at 2006年05月23日 15:28
こんばんは。
オトウト君!2勝2敗頑張ったね♪オメデトウ♪
勝っても負けても戦ったというファイティングスピリッツに感動!
いいなぁ~…男の子。
Posted by yn223 at 2006年05月24日 00:46
オトウト君、何勝かできたみたいですね!

実は……私もちびっ子相撲の関取でした……爆
Posted by ネエネ at 2006年05月24日 11:02
【yn223 さん】
男の子でも出場するのに抵抗ある子供もいます。自分で出る!と言ってくれてます(*゚▽゚)ノ
この調子で頑張って欲しいです!

【ネエネさん】
はい!2勝できました~ 我が子ながらよくやりました(^○^)
Posted by naru at 2006年05月24日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんぱく相撲 亀岡場所
    コメント(16)