ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年05月02日

銘木 砂ずりの藤

五月に入り(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしてきました。

なぜなら・・・・春日大社の藤が咲いているのではないか・・・と思うわけです

本殿前に咲く「銘木 砂ずりの藤

銘木 砂ずりの藤

今日は朝から曇り空でした。
淡い色の花などは晴天だと、紫色が白く写ってしまうので今日のはベスト!と思っていきましたが・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン まだ少ししか咲いてない。
この木を撮影したくやって来たのに~~~ε= (´∞` ) ハァー
また来週リベンジに行こうかな~

銘木 砂ずりの藤

【全景】

今日は横笛をライブで聞きながら散策です・(笛の方は練習されていました)

横笛ですっかり気持ちよくなくなりました♪

間近で聞く機会がないので聞いていたのですが、少し離れないと吹いていただけませんでした。


トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
GWフィールドに出れないб(^^)にはこの少しでも!笛の音が聞こえずとも癒されてます^^
Posted by O-kiku at 2006年05月02日 23:32
こんばんは
桜の次は、藤やねぇ・・・とpapaと話していた所だったのですが、さすがnaruさんですねっ\(^o^)/
自宅にてお花見を楽しませていただきます~♪
Posted by piyosuke-mama at 2006年05月02日 23:36
少ししか咲いていないとはいうものの、見事なものですね。
藤って何か高貴な雰囲気があって、桜などとはまた違った素晴らしさがありますね。
トップページ、思わず見とれてしまいました。
またしっかり咲き誇ったところの写真、期待しています。
Posted by tetsu at 2006年05月02日 23:43
こんばんは。
朝早くから車が無いと思っていましたが、こちらに出かけておられたんですね。
桜は散りましたが、新緑や藤の花など、写欲をかき立てられる季節になりましたね!
ところで、「砂ずりの藤」の由来は何なのでしょう?思わず焼き鳥を連想したのは私だけf(- -;)?
Posted by hiro_traviq at 2006年05月03日 00:29
【O-kikuさん】
(゜∇゜ ;)エッ!?GW中はフィールド予定なしですか?ここで癒されるのでしたらウレシイですペコリ(o_ _)o))

【piyosuke-mamaさん】
少し早かったようです・・・(x_x;)シュン
撮影に来られていた方とも離していましたが、昨年はこの時期さいていました。この方は名古屋を夜出て来たそうです。みなさんの情熱には頭がさがります。

【tetsuさん】
春日さんと言えば藤ですからね~神苑も見事なはずですが、今回は行っていません。
この次覗いて見ましょう♪

【hiro_traviqさん】
由来を書いていなかったですね・・スミマセン
藤の花が地面すれすれまで垂れ下がることから「砂ずりの藤」と命名されています。
これからがいい季節ですから、写真撮りまくりましょう。昨日は目覚めるとダッシュ!((( 三( -_-) で向かいました。
行ってみると、女性ですがマミヤの中判使っている方がいました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Posted by naru at 2006年05月03日 05:15
おはようございます。
きれいな藤ですね。携帯の小さな画面ではモノ足りません。トップページも見れないし…。
Posted by yn223モバイル at 2006年05月03日 06:31
おはようございます。
見事なフジですね。
房の先まで咲いていなくて残念でしたね。
先日、近所を歩いていて真っ白なフジが山に自生しているのを見つけましたが、手前に民家があり写真は撮りませんでした。
Posted by ADIA at 2006年05月03日 09:18
綺麗、綺麗!
充分綺麗です♪
長くフサが下がるところを見ると、野田藤かな? 藤の花ってとっても好きです(⌒▽⌒)
Posted by ネエネ at 2006年05月12日 19:54
『yn223』さん
今更ですが、もうトップページも見て頂いてますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

『ADIA』さん
真っ白な藤、見たことありません!!
どんな感じだろ~~?


『ネエネさん』
アタシσ(゜-^*)も藤の花好きです。
気品があって、たおやかで・・・
Posted by saki at 2006年05月13日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銘木 砂ずりの藤
    コメント(9)