ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年04月27日

四国行脚 巻1 金比羅さん

ウェイの余韻に浸った夜が明け、今回の目的の一つでもある四国行脚に向かいます!
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

まずは、金毘羅さんに移動します。
正式には「讃岐金比羅宮」

四国行脚 巻1 金比羅さん

【御本宮】

四国三郎の郷から約1時間のドライブでした。
新緑の峠道は四国のおおらかさを現しているようでした。

さて、金毘羅さんと言えば長い石段です!

四国行脚 巻1 金比羅さん

【石段・・・序の口】

駐車場で杖を借りて出発です
子供達は飛ぶように上がっていきますが、大人の不甲斐ないこと、息を切らして上がっていきますもう少し楽勝かと侮っておりました(^_^;

四国行脚 巻1 金比羅さん

【大門 ハァハァε-(。_。;)ノ┃】

その横を駕籠がホイホイと上がっていくではありませんか!
鍛えかたの違いですね。

四国行脚 巻1 金比羅さん

【駕籠が~~】

四国行脚 巻1 金比羅さん

【御本宮前の最後の階段】

約30分程で一番上に上がりました!景色は折りからの黄砂の影響で視界が悪く讃岐富士がうっすら見える程度でした
それでも登り切った達成感で気分爽快です

四国行脚 巻1 金比羅さん

【讃岐平野を望む】

ここで嬉しい出会いがありました(^ー^)
記念写真をお願いしたご婦人と親しくお話できる機会がありました
ご婦人は近くの方でこの周辺の事をいろいろ教わる事が出来ました。

さて、下りは楽チンですが、気をぬくと転んでしまいそう!
慎重に下りて行くのでした。

四国行脚 巻1 金比羅さん

【下りの階段・・・ヘ(・・ヘ)。。ソーット】

中程まで下りたところで小休止しました、あるモノが目に留まったのでした!

四国行脚 巻1 金比羅さん

【(゜ー,゜*)ジュルルル】

それは讃岐ビール!これは飲まずにおれん!とσ(^^)が言い出し強引に休憩です。

四国行脚 巻1 金比羅さん

【( ´~)◇y ゴクゴク】

酵母が効いたビールに満足です、缶では飲んだ事ありましたが、サーバーからは初めてなので、マッタリした味にヨメとともに四国の別の味を満喫したのでした。


明日は、いよいようどん行脚とお土産をご紹介します。

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
こんなに階段のぼって、この看板・・・
反則ですね~さぞおいしかったことでしょう
Posted by happy-one at 2006年04月27日 22:35
弱った足腰を鍛える為にもIGTでトレーニングなぞ如何でしょうか???(爆)

見ている方も飲みたくなりますね^^
明日は“なかむら”??“山下”???楽しみ~♪^^
Posted by O-kiku at 2006年04月27日 22:50
う~む、登り階段途中だったら、そこで断念しちゃうでしょうね(笑)
Posted by RICETREE at 2006年04月27日 22:55
【happy-oneさん】
ゴクゴク ⊂(~  )三U(((>o<))) プハァーシビレルゥー まさにお店の作戦にしてやられたかも・・・

【O-kikuさん】
IGT抱えて登るの?コケッ(o_ _)o彡☆ きっと最初の方でダウンですよ~
うどんは・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

【RICETREEさん】
登りなら・・・そのまま飲み続けでしょう♪
Posted by naru at 2006年04月27日 23:02
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
すごい階段~~~><
がんばったね^^v
Posted by さなりん at 2006年04月27日 23:58
こんばんは。
この階段は高校の修学旅行で登った記憶が!

うまそうなビールですな~♪

次は、うどん♪うどん♪
Posted by yn223 at 2006年04月28日 01:19
こんばんは。
最近、ホント階段上るのキツイんですよね…f(- -; やばいやばい。
四国には何度も行ってますが、ここはまだ一度も行ったことがありません。
帰省の折に、寄ってみようかな…でもそのあと運転する気力がなくなりそうですね。
ただ今合宿研修2日目、新人のお守りも大変です。
Posted by hiro_traviq at 2006年04月28日 01:26
僕も2回上りました。
何故か1回目より2回目に行ったときのほうがきつかった。。
歳かしら?
Posted by ゆ~じ at 2006年04月28日 05:23
私も四国には、何度も行ったけどここの階段は登ってないなぁ~
下りにず~っと階段だと目がちかちかしてきて、面倒くさくなってきて、落ちていきたい感覚になりませんか?・・
ダメダメと、正気を取り戻して降ります。
催眠術とか、かかりやすいかも^^;
ビールおいしそう!
Posted by ゆうとまま at 2006年04月28日 06:21
おはよう~♪
IGTは通常キャンプで使用する事がトレーニングになるのでは???という事で。。。
そんなもの持って階段上れ!っとは口が裂けてもб(^^)は言えません(爆)
Posted by O-kiku at 2006年04月28日 08:50
こんにちは
長い階段お疲れでした。
さぞや、ビールが美味しかったでしょうね。
濃い目の色で私好みです。
Posted by ADIA at 2006年04月28日 09:40
何度も登りましたよ~
学生のころこの近くで合宿があって、夜中にみんなで遊びに行くと駕籠屋さんが何度も往復してトレーニングされてました。
日々の努力の賜物なんですねぇ。
Posted by tetsu at 2006年04月28日 12:51
『さなりん』 
はーい がんばりましたよ~(*^-゜)vィェィ♪

『yn223』さん 
修学旅行、課外学習??の学生さんが結構来てましたよ!!

はい!!今夜の記事は「うどん♪ うどん♪」
楽しみにしてて下さいねo(*^▽^*)o~♪


『hiro-traviq』さん
研修付き添いお疲れ様ですm(_ _"m)

今度帰省された時に、是非行ってみて下さいね!
運動不足実感しますから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

『ゆうとまま』さん
ビール おいしかったですよ♪
>めんどくさくなって落ちて行きたい感覚になりませんか??
ならない!ならない!! 危ないよ~(爆)

『O-kiku 』さん
IGTで、トレーニング!?
(´ヘ`;) う~ん・・・あんまりしたくないかも・・(笑)

『ADIA』さん こんにちは♪
この、ビール少し黒生っぽい色でしたが、お味はやはり酵母のせいか、黒生とは違った味でした。
運動後のビール・・・ん~たまりません!!

『tetue』さん
駕籠やさん、一人は若いお兄さんでしたが、
もう一人はおじいさん?っぽいお方で、感心致しました。
毎日毎日の積み重ねがいかにスゴイか実感しましたデス。
Posted by saki at 2006年04月28日 15:27
今日のブログ廻りは何なのだ
ゆうとままさんに naruさんに、

ソリャ美味いわさ
金比羅さんの階段登って、ビールのみゃ
ソリャ最高ですは、
せめて私も長風呂でもして、ハッポーシュでも頂きます。

皆さん幸せですね
Posted by ショウタン at 2006年04月28日 20:11
【ショウタンさん】
( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪ 健康だからこそ出来る事だと日々感謝しています。
元気だからこそ、色々行けて、美味しいモノが食べられるのですね。
Posted by naru at 2006年04月28日 23:23
【ゆ~じさん】
(^∧^) ゴメンゴメーン お返事抜けていました~(T▽T)アハハ!

年々体力の低下は感じますね・・・IGTもって山に行かねば!ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
Posted by naru at 2006年04月28日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国行脚 巻1 金比羅さん
    コメント(16)