ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2008年12月29日

ピ~ヒャラ〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆

ところで先日の帯刀のような“ブツ”は、その後どんなでしょう。。。^^;
Posted by tetsu at 2008年12月26日 14:45


(*'ω'*)......ん? それはρ( ̄∇ ̄o) コレ?

ピ~ヒャラ〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆
先日京都で行われた忘年会の前に入手したあるモノです。

それは風流人を自称するある人物がσ(^_^)に託してくれたモノです。
どこから聞いたのか、ブログ上でのやりとりをある人物から聞きつけ

(*・・)σアナタ笛方するの? ( ̄ェ ̄;) エッ? いやまだ何も決まってませんが・・・

ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛きばっておつかいやすぅ~と篠笛をσ(^_^)に手渡してくれました。

ピ~ヒャラ〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆

お囃子用の横笛で、竹で出来ています。
以前から面白そうだとは思っておりましたので、良い機会を得たと喜んでおります。

誰かに付くわけではありませんので、上手になるかはわかりません。
ただ、日本の古来からの楽器をやってみたいと常々思っていた矢先だったので、有り難く頂戴しました。

何とか音が鳴る程度ですが、ワンコの散歩の時にでもお外で練習したいと思います。

機会を与えられたらチャレンジする!来年に向けての抱負にもなりました(゚ー^*)




同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
自分を振り返ると、血気盛んなころは何も考えずにしていたことが、齢を重ねるにつれ少しずつ難しくなってきているように思います。
何もないときは「何事にもチャレンジするぞ!」と思っていても、実際に初めてのことが目の前に現れると尻込みしてしまう。
チャレンジ精神は忘れたくはないですが、何事にもチャレンジというのも疲れます。
「機会を与えられたらチャレンジする!」
無理しないいい言葉ですね。
Posted by フジタLG-2 at 2008年12月29日 06:56
あらまた上等な笛ですね。高そう。。。私のはプラスチック製です(笑)ともに頑張って練習しましょうね!
Posted by さだ at 2008年12月29日 07:26
あはは、とりあえず振ってみたんですが、ちゃんと受けてくださってありがとうございます(笑)
けどホントにきちんとした笛ですねぇ。
私もプラスチック製の「なんちゃって横笛」持ってましたが、、、
どこいったかなぁ。。。(゜_゜?)

最近某ゲームで画面に向かって真似をすると音が出るのがあるようですが、私自身が吹くからかもしれませんが、絶対に下手でもいいからどんなんでもいいから実際に演奏してみたほうが何倍も楽しいと思います。

がんばってくださいね!
Posted by tetsu at 2008年12月29日 11:12
いやぁ飽くなきチャレンジ精神!…素晴らしいですね!

私はいつも、演奏出来たらいいだろうなぁ…で終わっちゃいますが…笑

来年の目標…私も何か見つける…事、を目標にしよっかなぁ…爆!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年12月29日 12:14
【フジタLG-2さん】
何事も無理はいけませんので、ボチボチやっていくことが大切かなぁ~と思っています。
気負ってしまうとかえって何も出来なかったりしますし、何かのご縁の様なモノもあると考えます。そういう機会があれば何事も始めやすくなります。
無理せずボチボチです(^_^;)
Posted by naru@(*'ω'*) at 2008年12月29日 15:53
【さださん】
何だか知らないうちに廻りがフライングしています(゚∀゚;)
何かを始めたりするのって、こういうきっかけが左右するのかもしれません!
頑張っていきたいと思うのでご指導ご鞭撻宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
Posted by naru@(*'ω'*) at 2008年12月29日 15:55
【tetsuさん】
譲っていただいた方の拘りで、この笛になったようです。
なにやら自分の事のように考えていただいたようです(^o^)ハハハ

さらに振りのコメントがありましたので、これは記事にと・・・本日の記事になった次第です。
なかなか思うようにはできませんが、結構楽しそうな予感です。
やはり、自分で音を出すことで楽しさもわかりますね~楽器って書いて字のごとし・・・楽しいですv(^^)v
Posted by naru@(^o^) at 2008年12月29日 17:21
【naminosabaohさん】
生きてるんだし、何でも楽しまないとね~(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
仕事だけが人生ではありませんよね~naminosabaohさんのように太公望まで上り詰められるかわかりませんが、チャレンジあるのみです(^○^)
Posted by naru@(^o^) at 2008年12月29日 17:24
へぇ~篠笛だぁ~
頑張って是非、音を聞かせて下さい^^

そして、この場をお借りしまして・・・
えぇ~1年間あっと言う間でした。
私にとって変化の多かった年となりましたが、新しい年は、穏やかであってほしいと思っています(笑)無理かなぁ~(^^ゞ
naru&sakiファミリーは、どんな一年でしたか?
川を流れて男同士♪なんていいんでしょ~
思い出も増えたことでしょう
オネエチャンもクラブ活動では来年の目標もでき、日頃の成果を認めていただけ新たなスタートですね

来年もどうか宜しくお願い致します。<(_ _)>
穏やかな年がやってきますように・・・
Posted by ゆうとまま at 2008年12月29日 18:10
またまた、渋い趣味をお持ちで。

楽器、触れていなければ弾き方を忘れてしまいますね・・・
私も昔はギターなどを・・・

生演奏を聴ける日を楽しみにしていますね!(笑)
Posted by golfbaka at 2008年12月29日 20:45
新しい年に向けて、新しい目標ですね。
naruさんにお似合いな気がします。
頑張ってくださいね。
Posted by ADIA at 2008年12月29日 21:46
【ゆうとままさん】
篠笛はマダマダお聞かせ出来るようなレベルではありません(^_^;)
ボチボチ練習していきたいと思っています~気長にお待ちくだあさいませ!

ところで、早々にご挨拶戴きありがとうございますペコリ(o_ _)o))
1年ってホントに早いですね~年々そのスピードが上がって行くように思いますね。今年はキャンプこそそれほど出来ていませんが、外でたくさん遊んだなぁ~と実感できる年でした。
来年もこのペースは変わること無いと思いますが、今年出会えた方々との交流も始まりそうです。新しい事にチャレンジする1年になったらいいなぁ~と感じています。

ゆうとパパ&ママさんにはお世話になりました。
来年も宜しくお願いしまぁ~すv(^^)v
Posted by naru@(^o^) at 2008年12月29日 22:56
【golfbakaさん】
年々渋くなってきたのかなぁ~と思うことがあります(≧m≦)ぷっ!
( ´△`)アァ-はやくリタイアしたいモノだと思うこともあり、今から色んな事に興味を持つのも大切かなと・・・思ったりです(^_^;)
何事もがんばりまぁ~す(^-^)/
Posted by naru@(^o^) at 2008年12月29日 23:01
【ADIAさん】
本当にひょんな事から・・・こういう次第になりました。
でも、きっかけって大切ですよね!このご縁を大切にして行きたいと思います!
Posted by naru@(^o^) at 2008年12月29日 23:02
来年はキャンプの宴の後にでも、月を見上げながらちょっとしんみりしたところを聴かせてください。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月29日 23:11
【ADIAさん】
しんみり吹けるように精進いたします!(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!
。。。o(゜^ ゜)ウーン 大丈夫かなぁ~
Posted by naru@(^o^) at 2008年12月29日 23:27
とりあえず、音が出るかどうか、それが問題です。いい音がコンスタントに出せるようになるまで、それが大変、頑張ってください!また保津川の河原で一緒に吹きましょう!

今日は曳き舟、やってきました!プロジェクト保津川のブログで紹介していますので、ほかの皆さんもぜひご覧ください!

hozugawa.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by さだ at 2008年12月29日 23:50
【さださん】
曳舟の件、ブログ拝見しました!今朝の新聞にも載っていましたね!

笛の件・・・がんばってますが・・・難しいですね!`s(・'・;) エートォ...
Posted by naru@(^o^) at 2008年12月30日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピ~ヒャラ〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆
    コメント(18)