ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2008年09月11日

L(‘▽‘)/ オーレ!

メンテが早々に終わって・・・こちらの予定もちょっと変わっちゃいました。
今朝は通常通りの記事アップでございます。

アウトドア記事がずーっと続いておりましたので、少し変化をもたせましてインドア記事をお送りしましょう♪

L(‘▽‘)/ オーレ!
行われたのは随分前ですが、我が家のトゥーラン君がやってきたディーラーさんがイベントをするというので行ってきました。

それは今まで知っていてもなかなか見る機会が無かったρ( ̄∇ ̄o) コレ

L(‘▽‘)/ オーレ!

そう!フラメンコなんです。
このディーラーさんは自社の記念イベントなど時々開いており、ピアノコンサートなど少々粋なイベントが過去ありました。

が!今回は「フラメンコ」というちょっとお目にかかれない企画なので行くことに致しました。

L(‘▽‘)/ オーレ!

会場は普段車のショールームですが、車をどけてフラメンコ会場に早変わりしておりました。
来場者はこのディーラーさんのお得意さんばかり、早い段階で定員に達したとのこと、この日も満員にすぐなりました。

まずフラメンコの解説がありました。


L(‘▽‘)/ オーレ!

フラメンコとはスペイン・アンダルシア地方に伝わる民族音楽舞踊であるそうな・・・
ステップ、ギターの響き、そして歌い手の豊かな表現のカンテ(歌)が三位一体になって紡がれる音楽です。

L(‘▽‘)/ オーレ!

いや〜一番前の席に陣取って見ましたが、 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- かっちょいい!
ギターも素晴らしいですが、華麗なステップにカスタネット、体全体で表現される踊りはライブの醍醐味が加わり感動を覚えました!

L(‘▽‘)/ オーレ!

今回出演の方々はハイメ・吉川氏に師事してステップを踏まれているそうですが、身のこなし、表現が見る者の視線を釘付けにいたしました。σ(^_^)も(*・・)σヨメも見入ってしまって、情熱溢れるとはこういうのを言うねんな〜と踊られている最中も話しておりましたよ!



同じカテゴリー(プチ街トレ)の記事画像
Memories of summer(゚ー^*)
Timetable
a ride on a bicycle.保津峡
a ride on a bicycle.神明峠
Discovers in Kyoto. 京都タワー2
Discovers in Kyoto. 京都タワー1
同じカテゴリー(プチ街トレ)の記事
 Memories of summer(゚ー^*) (2009-09-04 06:30)
 Timetable (2009-08-14 06:30)
 a ride on a bicycle.保津峡 (2009-07-29 06:30)
 a ride on a bicycle.神明峠 (2009-07-27 06:30)
 Discovers in Kyoto. 京都タワー2 (2009-06-04 06:30)
 Discovers in Kyoto. 京都タワー1 (2009-06-03 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
へ〜楽しいイベントですなぁ〜
日本のカーディーラーぢゃやりそうにないイベントやなぁ!?
せいぜい走行会とか、プラスBBQか味覚狩り程度ちゃうやろか?

σ(^-^)のディーラーぢゃ、そんなイベントすら聞いた事ナイッ。
Posted by yellow flag携帯 at 2008年09月11日 07:41
メンテ終了ですね!(〃ー〃)

おはようございます♪
フラメンコって情熱的ですごく憧れます、結構興味ありの踊りです。
映画等ではよく観ますが実物はなかなかみる事が出来ない、こんなチャンス羨ましいです(≧∇≦)
自分は絶対踊れないとは思いますが。。。(^^;)
Posted by プリンママ at 2008年09月11日 09:09
『 yellow flag携帯』さん

\(~O~)/おはよぉ
外資系のせいか、ちょっとこじゃれたイベントを毎年開催してくれます。
プレゼントで頂くものも割とおされなモノなので結構嬉しかったりします
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月11日 09:31
『プリンママ』さん

何だか早々に終わってた様ですが、我が家だけしばらくメンテ続いていたようで(笑)
実は若かりし頃に本場でフラメンコ見てきたんです。σ(・・*)アタシ・・・
でもすっごく久しぶりだったのと日本人が踊ったり歌ったりと言うのは初めてだったのでおもしろかったです。
これをやったら痩せるだろうな~と真剣に思いました(爆)
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月11日 09:36
しつこく再びぃです(^^)/
本場で見てきはったんですね!!!Σ(・□・ ) 
いいなぁ~いいなぁ~♪(〃∇〃)
やはり迫力は違うものですか??

これは絶対痩せると思います(T_T)(真剣・爆)
Posted by プリンママ at 2008年09月11日 12:47
フラメンコはスペインで見たことがあるのですが、
写真を撮ってないのが痛いです。^^;当時は写真
を撮るのも撮られるのも好きじゃなかったんですよ
ね。後悔の嵐です。(>_<)でもフラメンコを踊っ
ていたお姉さん達はかっこよかったですね~!^^

あ、フォルクスワーゲン。私は昔ヴォルクスワーゲ
ンだと思っていました。『V』が頭にくるので。^^;多分
ドイツ語なんですよね?これって。^^;
Posted by ポテト at 2008年09月11日 13:57
早々と終了したのも知らず、今朝の九時過ぎまでブログを覗いていませんでした…笑

なかなかこういう機会はないですよねぇ…!

さすがシャレてますね…DUO…さんは…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年09月11日 17:12
フラメンコと言えば、カルメン…
カルメンと言えば、Meeとkeiを連想するσ(-_-)は
ミーちゃんハーちゃん?(ミーちゃんケイちゃん?(笑))
いや今時ならおっさんですかい?(爆)
Posted by yellow flag at 2008年09月11日 19:53
パチパチパチ
拍手が鳴りやまなかったでしょうね
フラメンコ、情熱的ですね
ライブは知りませんが自然と体が動き出すのでは

ラッツタタ オーレ
Posted by ショウタン at 2008年09月11日 19:55
『プリンママ』さん

再びいらっしゃ~い♪
本場スペインで見たフラメンコはすごく気迫溢れる情熱的な感じでした。迫力はやはり全然違ったかなぁ~
周りの雰囲気からもう全然違うのですよぉ・・・踊り手も観客もとても熱くて・・・
熱気ムンムンって感じが、この時(DUOのイベント時)はやはり少なかったですからね~
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月11日 21:19
『ポテト』さん

もうイギリスに戻られたのですね~ ご無事で何よりです!
ポテトさんのコメント拝見してクローゼットの奧からアルバム出してきて当時の写真を見たらσ(・・*)アタシは撮ってました!フラメンコの写真っ!!
いやぁ~懐かしかったですね~ 今の様にコンデジとかなかった時代なので動画がないのが((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!っと思いましたが(^^ゞ

フォルクスワーゲンってドイツ語だと思います。多分(笑)
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月11日 21:27
『 naminosabaoh』さん

うちもメンテ、終わってたの全然知らなくて(笑)
こういう機会って滅多にないですから、なるべく足を運ぶようにしています♪
以前にはハープの演奏とかもあったのですよ!来年は何だろう((o(^-^)o))ワクワク
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月11日 21:35
『yellow flag 』さん

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 年代バレますえ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月11日 21:43
スペインに行った時に見たことがありますが・・・・その時の踊り子さん・・・あまりにも健康的なド迫力なボディーだったので(苦笑)・・・naruさん達が見たフラメンコの踊り子さんが、め~ちゃくちゃ細身に見えちゃいました。

そのうち・・・お二人でいかがです?
naruさんがギターで・・・sakiさんが踊り子さんで・・・。
お二人の情熱的なフラメンコ・・・見てみた~~~ぃ!?
勝手に妄想中の雪国もやしでした。
(^^>”
Posted by 雪国もやし at 2008年09月11日 22:05
『ショウタン』さん

最後の拍手は凄かったですよ!σ(・・*)アタシも手が痛くなるくらい拍手してました。
やはり生演奏、生の歌はいいです♪踊りも最高♪  オーレっ!!
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月11日 22:08
こんばんは。

しばらくぶりなのですが
実は近くにいたりします。
日程的に難しいので残念ですが。

先日私は地元のホンダディーラーのお誘いで
牛とろ販売してきました。
(といっても7月です。)
そのときに地元の太鼓の方たちの演奏もありなかなかよかったです。

さすがにフラメンコはないですが。


フォルクスワーゲンはごちゃ混ぜ読みですね。
ドイツ語ならWはヴの発音ですし。
ちなみにダックスフンドと読むのもごちゃ混ぜだと。

チゲ鍋は・・・・

話がそれました。(笑)

あ、ログインしてる状況でした。
Posted by 牛とろば牛とろば at 2008年09月11日 23:14
『雪国もやし』さん

雪国もやしさんも本場で見ておられるのですね♪あちらの方って体格の良い方多いですものね(^^ゞ
下から2枚目の写真の踊り子さんはすごくスレンダーでスタイル抜群でした。
同姓ながら惚れ惚れ見とれてしまう程でしたよ(*v.v)

>夫婦でフラメンコ

絶対ありえません(笑)
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月11日 23:25
『牛とろば』さん

こんばんは♪今お近くですか?!京都?!大阪?!
今朝北海道で地震があったと地震速報できてたので、ギタバさんなどにお聞きしたら牛とろばさんの方が震度4以上ではないかとの事だったので前の記事の所にレス入れようか悩んでたのです。
日程的に無理だとは残念ですね~30分程でも都合が合えば嬉しいのに・・・

>フォルクスワーゲン

ごちゃまぜ読みですかっ?!ドイツ語かと思っちゃいました(^^;; ヒヤアセ
牛とろばさんはいつもながら博識で驚きます。
いつも色々教えて戴いてありがとうございますm(._.*)m又間違ってたら訂正入れて下さいね!
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月11日 23:35
フラメンコ・・1年近く習っていましたが
行事等でなかなか行けないので、今はお休みしています^^;
動きがハードですし、上手く手と足を同時に動かせないし・・・
終った後はいつもヨロヨロしていました(笑)
でも、痩せますよ・・・フフフ( ̄▽ ̄)

また子育てが落ち着いたら、再開してみようと思います♪
Posted by おおちゃんママ at 2008年09月12日 09:09
sakiさんがフラメンコ覚えたら、オフ会でお願いします。
関西であろうがドコであろうが飛んで行きます。(笑)

で、周りの男どもはフラミンゴ踊りを…。(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月12日 09:31
『おおちゃんママ』さん

w(゜o゜)w オオー!習っておられたのですね♪フラメンコ!!
この時見ながら思ってたのですが、肉体的にも動きが大変だろうけど頭も使うだろうなぁ~と感じてました。
σ(・・*)アタシも太極拳やってるので手と足を同時に動かず難しさ、すっごくよくわかりますよ~&左右対称の動きも難しいんですよね
でも、やっぱり痩せるのですねっ!魅力的です(笑)
女優の阿木耀子さんが確かやっておられてそれから気にはなってるんですけど自信がイマイチなくて_(^^;)ツ アハハ
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月12日 15:30
『 Chum88』さん

興味はあるんですけどやる自信はとてもとても(^^;; ヒヤアセ
Chumさん達のフラミンゴ踊りの方が楽しみです(⌒ー⌒) ニヤリ
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月12日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
L(‘▽‘)/ オーレ!
    コメント(22)