ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年02月04日

立春 晴明神社に行ってみる!

昨日が節分で今日が立春。
確実に春に向かっていると、言うのにマダマダ寒い。
( ((-。-) ))ブルブル...

そんな季節の中、朝早起きして歩いてみることにしました。

日の出を見ることができるところまで片道約20分の道のりを歩いてみます。
空気が冷たく気持ちいい!こんなに朝の空気が美味しいのは何年ぶりかと思います。

立春 晴明神社に行ってみる!

立春 晴明神社に行ってみる!

【立春の日の出】 撮影:saki

雪の白に日の出が反射し、金色の世界が広がります。

このあと厄よけ祈願の為に京都に向かいました。

その名も「晴明神社」

テレビに映画に有名ですね。
一度訪れたいなと思いながら今まで素通りしていたので、行くぞ!とばかり向かいました。
厄払いも兼ねて・・・・ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

立春 晴明神社に行ってみる!

【晴明神社正面鳥居】

立春 晴明神社に行ってみる!

【晴明神社本殿】

一通り参拝をすませ何気なく目に飛び込んできたのが、

「立春特別領布 まんじゅう 限定十組」

限定に弱いσ(^^)・・・早速購入です。

立春 晴明神社に行ってみる!

【晴明神社 限定まんじゅう】

コレが1セットです。2つ入っていました。
おまんじゅうにまで☆の紋が入っていました!

これで厄年も乗り切るぞ~!p(´∇`)q ファイトォ~♪

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
コレは朝何時起きやったんですか???

日の出前!!!我家では無理だな~早朝デート(爆)
しかし、写真で見ても寒そうですね!^^;;;;;
Posted by O-kiku at 2006年02月05日 02:31
おはようございます。
ん??コレはどこだろう…f(・・ )?

晴明神社といえば、野村萬斎、ぢゃなかった阿倍晴明ですね。うむ、どんな厄も祓ってくれそうだ!私も必釣祈願…ってここではダメ!?
Posted by hiro_traviq at 2006年02月05日 06:50
おはようございます
寒そう~(>_<)
本当に☆マークなんだね♪限定10個もこれだけ早くから行動してると買えたり・キラキラの朝日に輝く景色を見たりして、早起きは三文の特!!ですね。
私、キラキラ朝日大好きです。
Posted by ゆうとまま at 2006年02月05日 07:26
おはようございます^^
すっごい早起きですね!
日の出って感動ですよね~
あたしも三重で見たなぁ~ 
だんだん太陽が出てくるのってなんか神秘的でした。

naru&sakiさんと同じで、あたしも限定って言葉には かなり弱いです^^;
Posted by さなりん at 2006年02月05日 09:31
こんにちは。
まだまだ寒いですね。
体調にはお気を付け下さい。
金色の世界…いいですね♪
暗かった雪の色が本当に金色に変わっているのが判ります。素敵な写真ですね♪
よし、おいらも見に行こう!

雪が降っていて寒そうですねー!
神奈川も土曜日は寒かったですよ~。

限定まんじゅうで締めるところが流石です。
☆の紋、効きそうですね。
naruさん、本厄ですか?
ファイトォ~!いっぱ~つ!で乗り切って下さい♪
Posted by yn223 at 2006年02月05日 11:26
【O-kikuさん】
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪  朝は6時起きです。
日の出は7時前だったので( ((-。-) ))ブルブル...震えながら撮影していました。

【hiro_traviqさん】
場所は幼稚園の先の方です。送電線が邪魔なんですよね・・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

【ゆうとままさん】
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 久しぶりの早起きでしたが、朝は気持ちいいですね!朝日を浴びると“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
そして早起きはお得ですね。道も混んでないし、駐車場もすぐ入れることできるし、限定品まで!マンゾクな1日でした(^_^)ニコニコ

【さなりんさん】
三重で見た朝日って海から登るんじゃないの?そうなら水平線からの光はとっても綺麗で神秘的!σ(^^)もまた見たいな~

【yn223さん】
お気遣い(人-)謝謝(-人)謝謝 ものすごく今年は気をつけていますよ~

σ(^^)は本厄です・・・もうそんな歳になったのかと思うと||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
でも、毎日楽しくやってますよ♪あんまりストレスと縁がないようで(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Posted by naru at 2006年02月05日 15:00
限定10って…ケチケチせんと、
もっと出せぇぇぇ~~…ってのは大阪人です(爆)
しかしきちっと五芒星(ペンタグラム)が描かれているあたり京都どすなぁ!?
清明印ってトコでしょうか?
( ・_・)ノ☆(*_ _)ばっしぃ~ そんな訳ない!
朝が苦手なσ(-_-)は朝焼けの画は少ないんですよねぇ~。夕景なら得意なのに…(=単に眠くないであって。腕の事ではnothing)
だから最近は天保山にクルーズ船が入港って聞いてもサボり気味…^^;
(入港は平日の7時~8時が多いんです)
Posted by yellow flag at 2006年02月06日 19:15
晴明!! 結構好きです(⌒▽⌒) 陰陽師という小説&漫画&映画にはまり、一度是非行きたい場所のひとつです。うらやまし~♪
Posted by ネエネ at 2006年02月06日 21:06
【yellow flagさん】
( ̄。 ̄)ホーーォ。クルーズ船の写真もとってるんですね!今度見せてね!って最近はさぼってる??
この前の北陸紀行はどんな絵がとれました?また見せてちょ!

【ネエネさん】
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
晴明神社ぜひお越し下さい。他府県ナンバーの車もイッパイですよ。この日は節分祭の翌日で静かでしたが、占い待ちの方がタクサンおられたように思います。
まだまだ、人気衰えずですね!
Posted by naru at 2006年02月07日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立春 晴明神社に行ってみる!
    コメント(9)