ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2008年02月29日

おまけ・・・飛行隊発見!

昨日完結したハズ!の金剛山ですが、登山道にρ( ̄∇ ̄o) コレがありました!

おまけ・・・飛行隊発見!

手作りえさ台が木立に設置されていました。
見ればちゃんとエサが乗っています。どんな鳥がやってくるでしょう?(・_・")?
周囲を見渡すと・・いたいた!

人にはなれているのでしょうね・・・カメラを構えている中を降りてきました!

ここから写真をトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪して下さいね!大きくなります!

おまけ・・・飛行隊発見!

これは・・・「山雀・ヤマガラ」の様です。

おまけ・・・飛行隊発見!

一気に降りてきて、エサめがけてくちばしを入れていました。
エサを咥えるやいなや・・・バタバタと離脱していきます。

おまけ・・・飛行隊発見!

ズームレンズに付け替えるのが面倒でしたのでマクロ60ミリで、トリミングしています。

山に行くといろんな発見が出来ますね。
鳥を見つけたり、雪に出会えたり、自然を満喫出来ます。
この時、σ(^_^)の周りにはカメラマンが2名おりました(^_^;) 格好の被写体には違いありませんね!


同じカテゴリー(D100ギャラリー)の記事画像
僕らもテッチャン?o(゜◇゜o)ホエ?
サクラプロジェクト2008(^^)v
思い立ったが何とかで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
雪の日散歩 (((=_=)))ブルブル てっちゃん編
幽玄~紅葉ライトアップ(≧∇≦)ъ ナイス!
角川キャンプ~写真編
同じカテゴリー(D100ギャラリー)の記事
 僕らもテッチャン?o(゜◇゜o)ホエ? (2008-06-11 06:30)
 サクラプロジェクト2008(^^)v (2008-04-03 06:30)
 思い立ったが何とかで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ (2008-02-08 06:30)
 雪の日散歩 (((=_=)))ブルブル てっちゃん編 (2008-02-07 06:30)
 幽玄~紅葉ライトアップ(≧∇≦)ъ ナイス! (2007-11-21 06:30)
 角川キャンプ~写真編 (2007-11-18 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
おっは~^^
帽子がかわいいね
これだけ観察しにも来たいくらい良く鳥達は、えさ代に来ています。
これからの季節観察しやすいですね
Posted by ゆうとまま at 2008年02月29日 06:38
なんだか・・・いぃ・・・ですね。
こうして自然と一体感を味わっているnaruさんファミリー・・・素敵だなぁ~~。
(*^.^*)エヘッ
Posted by 雪国もやし at 2008年02月29日 08:24
かっ可愛い~ですね♪ 野生の鳥さん達は寒さもはねのけてファイトですね!
どなたかがエサを置いて下さっているんですね(〃ー〃)
Posted by プリンママ at 2008年02月29日 09:03
ワーオ
餌箱にはチャンと鳥が来るのだ
確か金剛山の餌箱には自然の餌が入っていたような気がしますが
我が裏山にも最近餌箱が設置されていますが鳥屋さんで売っている物が入っていました
Posted by ショウタン at 2008年02月29日 11:23
『ゆうとまま』さん  毎度ぉ~♪
間近で見る鳥を素直に「可愛いっ!」って思ったよ。
すごく人慣れしてる様子で、あんなに至近距離で見たの初めてだったので嬉しかったです。
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年02月29日 16:42
『雪国もやし』さん
いやー゜。(*^▽^*)ゞ  いいですかぁ~♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
嬉しいなぁ~~~
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年02月29日 16:44
『プリンママ』さん
σ(・・*)アタシも「可愛いっ!」って思ったよ♪
コレは登る途中にあったけど、山頂にもエサ台あって鳥さんがたくさん来てました。
もれなくこういう楽しみも出来るよん(^^)v
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年02月29日 16:52
『ショウタン』さん
確か、エサはパンくずが入っていたと思います。
2箇所見ましたが、どちらにも鳥さんいっぱい来てましたよ(゚ー^*)
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年02月29日 16:54
こんばんは
ヤマガラやシジュウカラは餌がもらえるところでは、かなり近くに寄ってきますね。
うちの前の山では、今年は去年に比べてすごく少ないです。
逆に去年まで少なかった鳥が多かったりします。
そのうちまとめて記事にしますね。
Posted by ADIA at 2008年02月29日 21:12
『ADIA』さん  こんばんは!
その年によって鳥の種類や数も変わるのですか?!
何か環境と影響があるのでしょうか??
記事になるのを楽しみにしておりますね
((o(*^^*)o))わくわく
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年02月29日 21:56
こういうのがあると
写真が撮りやすくて良いですね。

私は通勤途中に撮る事が多いので
ズームを通常つけていてマクロをつけるのは一瞬にしています。
いちいち付け替えるのが面倒ですが仕方ありません。

今日も雪が舞っています。
Posted by 牛とろば at 2008年03月01日 11:37
動く物を撮るのは難しいですよね。^^;なのに凄く綺麗に撮れてます!^^私は以前リスを撮ることに挑戦したのですが、あえなく撃沈しました。^^;早すぎです。
Posted by ポテトポテト at 2008年03月01日 17:59
何箇所か知りませんが、けっこう、えさ台あって、鳥専門のアマチュアカメラマンが集まってるのをよく見ますよ。
私も鳥を撮ろうとしますが、いっつも逃げた後でシャッター押してます。
もうすぐ、鳥の声を聞きながらトレッキングできますね。
Posted by RIKO at 2008年03月01日 19:59
ジョウビタキを見かけたおば様達が、手に持っていたみかんを木に串刺しに。
”まず相手にしてくれないよな・・”と様子を見ていたら、そこここからメジロの団体が。

世の中はあるべき姿に収束します(笑)。
Posted by 松 at 2008年03月01日 20:55
【ポテトさん】
動く被写体は追い切れないときありますね。
そんな時は一か八かの起きピンでやっています(^_^;) それでもナカナカ予想できない動きでして( ´△`)アァ-
Posted by naru“( ̄ー ̄)@定休日 at 2008年03月01日 22:11
【RIKOさん】
鳥を写真に収めようとすると、フォーカスのスピードが遅いと( ̄ー ̄?).....??アレ??って事になりますね~
金剛山のえさ台は鳥の方も慣れて撮影にはd(-_^)good!!です。
また頑張ってみます(*^-^)ニコ
Posted by naru“( ̄ー ̄)@定休日 at 2008年03月01日 22:14
【牛とろばさん】
順序が前後していますペコリ(o_ _)o))
さすがに通勤の時は撮れないので時間を見つけては撮影しています!でもナカナカダメですね~( ´△`)アァ-
Posted by naru“( ̄ー ̄)@定休日 at 2008年03月01日 22:18
【松さん】

なるほど・・・

>世の中はあるべき姿に収束します(笑)。

なかなかウンチク溢れるお言葉!忘れないようしなくっちゃ!
Posted by naru“( ̄ー ̄)@定休日 at 2008年03月01日 22:22
薀蓄嫌いの松が薀蓄を垂れてしまった・・?。猛反省・・。m(_ _)m
Posted by 松 at 2008年03月02日 11:11
ご無沙汰してまぁすぅ(^^)
我が家はモニター君がグレていました(^^;;
その間に楽しい記事が沢山♪
ゆうとままとも山頂で会えたのですね!
待ち合わせ場所が凄い(^^;;
只者ではないですね・・・
分かってはいたけど・・・(^^;;
Posted by キイロハゼキイロハゼ at 2008年03月02日 22:57
冬でも小鳥たちは本当に元気ですね。

今日も三峰山でもたくさんのさえずりとその姿を見つけ、春の陽気の雪山を楽しませてくれました。

でも、コンデジではこのような写真はなかなか撮れないです。いいなぁ~
Posted by tekapotekapo at 2008年03月02日 23:22
【松さん】
(*゜・゜)ンッ? \(^^:;)...マアマア
Posted by naru“( ̄ー ̄)@定休日 at 2008年03月03日 06:21
【キイロハゼさん】
モニター治りました?
ゆうとままさんはやっぱりスゴイですよ~山にスキーにと大活躍です(^^)v
私どもはマダマダ・・・(^_^;)
Posted by naru“( ̄ー ̄)@定休日 at 2008年03月03日 06:24
【tekapoさん】
三峰山で楽しまれましたね!d(-_^)good!!
σ(^_^)は今週・・・休養です(^_^;)
カメラは・・・レンズで変わります。明るいレンズが欲しいのですが、何分・・ご予算も半端じゃないですから・・・
_(^^;)ツ アハハ
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年03月03日 06:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おまけ・・・飛行隊発見!
    コメント(24)