ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2008年02月07日

雪の日散歩 (((=_=)))ブルブル てっちゃん編

今年の冬は暖冬?などと思っていたら1月は結構雪が降りました。

節分を挟んだ週末は我が町も積雪がありました。

平日は朝から写真を撮る時間は無いですが、この日は休日、さっそくカメラをもって出かけました。

向かった先はJRと嵯峨野観光鉄道が接近する鉄橋付近です。

雪の日散歩 (((=_=)))ブルブル てっちゃん編

【轍・・・】
.
(  ̄- ̄)フムフム なぜこんな写真?
雪がジャンジャン降っていたので際まで車で行きました。
Uターンする場所はありません・・・
そこから脱出するために100mバックで戻っています(^_^;)

ここで撮った写真がρ(´ー`) コレ

雪の日散歩 (((=_=)))ブルブル てっちゃん編

近くまで引きつけて・・・

雪の日散歩 (((=_=)))ブルブル てっちゃん編

場所を移動してまた撮影(^_^;)

雪の日散歩 (((=_=)))ブルブル てっちゃん編

めったに撮影できない雪と鉄道を狙ってみました!

同じカテゴリー(D100ギャラリー)の記事画像
僕らもテッチャン?o(゜◇゜o)ホエ?
サクラプロジェクト2008(^^)v
おまけ・・・飛行隊発見!
思い立ったが何とかで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
幽玄~紅葉ライトアップ(≧∇≦)ъ ナイス!
角川キャンプ~写真編
同じカテゴリー(D100ギャラリー)の記事
 僕らもテッチャン?o(゜◇゜o)ホエ? (2008-06-11 06:30)
 サクラプロジェクト2008(^^)v (2008-04-03 06:30)
 おまけ・・・飛行隊発見! (2008-02-29 06:30)
 思い立ったが何とかで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ (2008-02-08 06:30)
 幽玄~紅葉ライトアップ(≧∇≦)ъ ナイス! (2007-11-21 06:30)
 角川キャンプ~写真編 (2007-11-18 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
(゜▽゜)!

tetsuちゃんですとっ!

や、朝から駄ですません(笑)

このくらいの雪景色だと車両も映えてよいですな

おはようですん
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年02月07日 06:52
おはようございます
冬は車を停めて撮る場所をなかなか見つけられません、こちらでは。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年02月07日 07:31
【(´▽`)そるとさん】
(='m') ウププ tetsuさんもこの場所はよくご存じだと思いますよ~
ホントはもう少し早い時間を狙いたかったのですが・・・・
(-.-)Zzz・・・(°_°) ぱちっ 寝てた!!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年02月07日 07:41
【guitarbirdさん】
(゜ロ゜;)エェッ!? そうですか?それはそうですね・・・雪のかなと言うより雪が邪魔してたどりつけないかも・・・。
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年02月07日 07:42
大昔は雪求めて、大糸線行ったり、新疋田、南条行ったり、それこそ東北、北海道と行きましたな〜

最近は求めてさすらう事もなく…(┰_┰)
Posted by yellow flag携帯 at 2008年02月07日 08:14
ん?呼んだ?
はい、よく知っている場所ですよ~
けれど雪の積もった風景はあまり見た事がありませんね~。
轍もまた風情の感じられる、いい感じですね。
Posted by tetsu at 2008年02月07日 08:54
お~~っ!
これは「てっちゃん」(鉄道ファン)には、たまらな~ぃお宝写真になりますね。
(*^^*)

テンプレートのお雛様・・・木目込み人形でもなく・・・でもでも、なんだか笑みがこぼれちゃうような表情・・・。
どちらのお雛様でしょうか?
Posted by 雪国もやし at 2008年02月07日 08:55
結構降りましたね~(゜゜;)
雪と鉄道って似合いますね。
てっちゃん ではないですが(笑)なかなか良いやん♪って思いました。
立春と言ってもまだまだ降りそうですね(^^;)
車の運転や歩く時は気を付けて下さいね。
Posted by プリンママ at 2008年02月07日 12:23
流石京都ですね
我が町でこれだけ雪が降れば交通は完全に麻痺してしまいます
私もスタットレス購入が出来ずノーマルです
(車の耐用が来ていていつ廃車かな?)
100mもバックしたら首がねじれませんか?
Posted by ショウタン at 2008年02月07日 12:56
雪景色の保津峡とトロッコ列車の写真希望(爆)
117系が山陰線の運用に就いているんですね。
僕の好きな『キハ』や『客レ』だったらもっと風情があるんでしょうが。(笑)
山陰線も電化されアーバンネットワークになりましたもんね。
Posted by RICETREE at 2008年02月07日 16:00
雪が積もると景色が一変しますね。
特にいつもは積もらないところは、感激します。
トンネルから出てきた写真が好きです。
Posted by ADIA at 2008年02月07日 16:41
雪景色と鉄道は似合いますね♪
SLがトンネルから出てくるところだとてっちゃんには堪らんでしょうね!
雪景色撮りに出かけたくても、雪足がないので幽閉状態です。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年02月07日 20:35
【yellow flagさん】
昔は?遠いところまで行ってたんですね(・∀・)
キャンプのついで鉄道と言うのは無理かもしれないし、チャンスは減るかもね〜
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年02月07日 21:15
【tetsuさん】
雪の中、わざわざここまで出かける人は少ないでしょうね〜(^^;)
真面目に寒くて手がかじかんでしまいます(@_@)
また降ったら行ってみたいです
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年02月07日 21:19
【雪国もやしさん】
鉄道と言うのは絵になるんですね〜特に雪はまさに絶好の返事シャッターチャンスですね!
このトップの写真のお雛様は焼き物がだったと思います
結婚以来我が家の玄関を飾っております!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年02月07日 21:25
格好いいですねぇ。雰囲気ありますねぇ。

それより100mバックでってのが根性ありますねぇ(笑)
Posted by Brunch at 2008年02月08日 00:33
【ショウタンさん】
(@`▽´@)/ ハイッ バックで下がるのは得意なので大丈夫です!バイトで配達やってまして・・・道幅狭い地域を担当しておりました。バックミラーだけで車幅確認しながらなので大丈夫です(='m') ウププ
でも今年はよく振ってますね~今週末もやばそうな感じです。
Posted by naru“( ̄ー ̄) at 2008年02月08日 06:27
【プリンママさん】
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 運転には注意しておりま~す!このところ冷え込んでますから早朝はツルツルで怖いですね~
写真をやっていると鉄道ってとっても身近になりますね。特にこの辺りはローカルですから、風景的にはバッチリです(='m') ウププ
Posted by naru“( ̄ー ̄) at 2008年02月08日 06:28
【RICETREEさん】
雪のトロッコ・・・いいですね~運転日と天候が重なれば最高ですね~ちょっと心がけておきますね~
たまたま117系が走ってきましたがラッキーでしたね!運転本数は少ないですから・・・。
Posted by naru“( ̄ー ̄) at 2008年02月08日 06:32
【ADIAさん】
この日の失敗は・・・300ミリを持って行かなかった事です・・・。そうすればトンネルの出口をもう少しアップで狙えたのに!次の機会を待ちます(T_T)
この日はPEN-FTも使っています。それがどんな感じか楽しみなんです。
Posted by naru“( ̄ー ̄) at 2008年02月08日 06:35
【Chum88さん】
ここにSLが走っていれば・・・早朝から着込んで狙いますよ!風邪ひいたって行くぜ!って感じでしょうか(^_^;)
なぜか鉄道は画になります。車ではココまでならないような気もして・・・
Posted by naru“( ̄ー ̄) at 2008年02月08日 06:37
【Brunchさん】
(^-^)/ドモ ありがとうございます。
昔取った杵柄って奴ですかね~バックで100でも200でも下がりますよ~林道でも昔の事、延々さがりました(^_^;)
Posted by naru“( ̄ー ̄) at 2008年02月08日 06:40
こんばんは^^
この連休に行ったスキー場は、なんと、リフト乗り場の横を大糸線が走ってます。
それもトンネルから出てきてすぐのいい感じだし、その先には、踏切もあります。辺り一面もちろん白銀の世界!
そして!!スキー場と駐車場はこの踏切をスキー板担いで往き来するんですよ
おぉ~naruさん・・・行きたくなるでしょう♪
Posted by ゆうとまま at 2008年02月12日 22:20
【ゆうとままさん】
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ いいな~いいな~
絶対行きたいです・・・レポをお待ちしま~す!
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2008年02月12日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の日散歩 (((=_=)))ブルブル てっちゃん編
    コメント(24)