ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2008年01月28日

定休日daU^ェ^U ワン!

1月に入って定休日を戴いているσ(・_・)・・・U^ェ^U ワン!はどうしているかと言うと・・・。

お天気が許せば朝の散歩はσ(・_・)が引率しています。
ここ数日金曜日から天気が冬型になり、我が町でも雪が降りました。

定休日daU^ェ^U ワン!

【前日の雪模様】
北海道や東北など積雪地域の方から見ればお粗末な量ですが、普段から雪に慣れていないσ(・_・)達にとっては大変です(^_^;)
おまけに雪が夜の間に降って朝に残ってしまうと散歩にも出にくくなります。

定休日daU^ェ^U ワン!

【所用で訪れた我が町の山間部】

山間部は30㎝くらい積もっていましたが、我が家の周りはうっすら程度でしたので散歩隊出発です。
隊員はσ(・_・)と冬ソラの3名(^_^;)
他の隊員は・・・(-_-) zzz お休みだしね~ゆっくりねてもらいましょ~

定休日daU^ェ^U ワン!

【さむ~粉雪が舞ってましたね~】

普段お散歩してないので休みぐらいと思って朝の散歩は行くようにしています。
コースはその時思いついた順なのでいつも不定期・・・この日はまったく背後から大型犬に吠えられ一同驚いたりもしていました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

定休日daU^ェ^U ワン!

【空ちゃんもいるよ~(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ】

いつもリードにカラビナを付け、フェールラーベンのサバジャケのファスナーに取り付け右手にカメラ、左手にお散歩カバンというスタイル・・・
U^ェ^U ワン!に引っ張られているような・・引っ張っているような不思議なスタイルです。
それでも絡まずに冬ソラは歩いてくれるのでとっても楽ちんなんです。

このスタイルで約1時間の散歩をこなしたら後は家の中でノンビリです。
だいたい冬ちゃんと空ちゃんは決まったポジションがあるようです。

冬ちゃんは足元・・食卓の下が落ち着いていられるようです。

定休日daU^ェ^U ワン!

【オイルヒーターの近くで ボーーー ( ̄△ ̄)】

空は・・・キョロ(・・ ) ( ・・)キョロ いません・・・。
いつもo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして決まったポジションはありません。

唯一冬ソラが一緒になるときは・・・
(・O・)」オーイッ!!オヤツだよ~

定休日daU^ェ^U ワン!

【( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ】

と、空ちゃんがどこからともなくダッシュ!((( 三( -_-) してきます。
そして・・・

定休日daU^ェ^U ワン!

ウラァ ((/--)/。。。((><) ヒィィ

と、冬ちゃんを押しのけて顔を出してきますが、ソコは残り物に福があると言うことで冬ちゃんはゆっくりあげられます(*゜▽゜)ノ

定休日daU^ェ^U ワン!

おと~さ~ん

こんな感じで休日の時間は流れていきます。



同じカテゴリー(冬ソラ)の記事画像
トムとジェリー(・・?) エッ
U^ェ^U ワン!DAY`s
登山口かな(・_・?)ハテ
お山へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪4
お山へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪3
お山へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪2
同じカテゴリー(冬ソラ)の記事
 トムとジェリー(・・?) エッ (2009-01-16 06:30)
 U^ェ^U ワン!DAY`s (2008-11-14 06:30)
 登山口かな(・_・?)ハテ (2008-10-23 06:30)
 お山へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪4 (2008-10-15 06:30)
 お山へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪3 (2008-10-14 06:30)
 お山へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪2 (2008-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
ををっ、ちゃんと着てるや〜ん、ベスト。あったかそうぢゃの〜。

寒っ、何?その画…
えっ!?何時からnaruさんの散歩コースに美山が越してきたんかしら?(笑)

んで、冬ソラはちゃんと童謡の通り、庭駆け巡りましたやろか?(笑)
Posted by yellow flag携帯 at 2008年01月28日 08:05
充実した休日ですね♪
私は休日を家族でまったり過ごすのが大好きで、こういう時間に。。。私って幸せ♪♪(ドコカノウタミタイデスガ(^^;))と感じます。
でも亀岡なめちゃいかんゼヨ!ですね。
想像以上の積雪です!
もう少しあれば冬ソラ君達も雪遊びが出来たかおもですね?!
Posted by プリンママ at 2008年01月28日 10:09
まったり時間・・・いいですね~、素敵ですね~。
空ちゃん&冬ちゃんのジャケット・・・ますます板についてきましたね!
めちゃくちゃ似合っていますよ~~!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

ちょっぴり、やんちゃな感じのお目目の空斗クンと、優しいお目目の冬輝クン・・・ほ~んと可愛らし~~ぃ!
(*^^*)
Posted by 雪国もやし at 2008年01月28日 11:19
冬ちゃんと空ちゃんの性格の差がますます顕著になりましたね
おもしろいし、とってもかわいぃ~~~♪
先日あゆむが、お友達のネコちゃんに「お手!!」って、しつこくやってたら必殺技をくらいました。
そう!ネコパンチです。
あゆむはネコちゃんアレルギーがあるので、大騒ぎ・・・トホホ~
イソジンで消毒して軟膏をすりこんで・・・
はぁ~疲れました。
Posted by ゆうとまま at 2008年01月28日 15:01
『yellow flag携帯 』さん
(^ー^* )フフ♪ 美山みたいですか?!
結構積もってるでしょ!
残念ですが、冬ソラはお留守番でした(^^ゞ
走り回るには、もうちょっと積もってた方がいい感じでした。
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年01月28日 18:27
『プリンママ』さん
本日は鬼龍院花子になってのご登場ありがとうございます(笑)
我が町は奥が深いです(^^ゞ同じ市内でも我が家の周りとあまりの違いに驚きました!!
σ(・・*)アタシも家族でまったり過ごすこういう時間が大好きです♪
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年01月28日 18:35
ようやく冬らしくなった週末でしたね。
大渋滞や事故などは困りますが、雪が積もるとワクワクします。
冬くん、空くんは寒さには強いのでしょうか?
結構犬種によっても違うようですが、元気そうですね。
家の中での過ごし方、それぞれの個性が出ていて面白いですね。
Posted by tetsu at 2008年01月28日 18:38
『雪国もやし』さん
冬ソラはダウンを着るのも随分慣れてコレを持つとお散歩に行けると大喜びします。
ソラちゃん、やんちゃそうな顔してますよね
(^^;; ヒヤアセ
でも冬ちゃんを甘やかしてしまったため、空ちゃんは厳しく育てたのでσ(・・*)アタシ達には従順なんですよ('-'*)フフ
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年01月28日 18:40
『ゆうとまま』さん
U^ェ^U ワン!でも全然性格が違うのおもしろいね♪
冬ソラは見事に性格が逆で、でも又それがいいなぁ~と思ってます。
あむちゃん、災難だったね(^_^;)
ままさんもお疲れ様でしたぁ~
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年01月28日 18:49
『tetsu』さん
パピヨンは寒さより暑さに弱い犬種です。
でも冬ソラは毎日σ(・・*)アタシと家でヌクヌク過ごしてる軟弱犬なので、時々散歩から帰ってガタガタ震えてる時あります(^。^;)
tetsuさんの職場付近は雪、結構凄いでしょうねぇ~
事故には気をつけて下さいねd(^-^)ネ!
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年01月28日 18:53
休日らしく、ゆったり流れる時間がいいですね。
うちは子供1人なのに騒がしくて、とてもゆったりとは程遠いです。
Posted by ADIA at 2008年01月28日 21:03
『ADIA』さん
今週末はオネエチャンが具合が悪かったので特にゆっくりしてました(^_^;)
PS・ゆうとままさんちでコメント拝見しました!
七味家さんの山椒と七味、購入されてたのですね♪
何だかとっても嬉しくなりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あっ!別に七味家さんの回し者じゃないですけど(笑)
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年01月28日 22:47
やぁ、可愛いネェ♪

>背後から大型犬に吠えられ

意表をつかれ、ドッキリドキドキ…。
私もよくあります。
門扉の間から突然顔だけ出して「ワン!」、ワンコともども横っ飛びします。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月29日 09:42
『 Chum88』さん
無防備な所に吠えられると飛び上がりますよね(^_^;)
でも、 Chumちゃんと一緒に横っ飛びしておられる姿ちょっと見たかったり( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年01月29日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定休日daU^ェ^U ワン!
    コメント(14)