ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2006年01月03日

UNIFLAME スティックライター LONG

UNIFLAME スティックライター LONG

本日、アウトドア用品初買い!

「UNIFLAME スティックライター LONG」を購入しました。前回の冬キャンで手持ちのチャッカマンご臨終につき、後継者を物色!デザイン的にこれにしようと有力視していたので購入。

ピストルのようなチャッカマンに比べれば、断然格好いい。
すっきりして洗練された感じであ~る。ヾ(ーー )誰かの影響が・・・

しかし、丸いデザインのため転がる・・・これはフィールドではどうなのかなぁ~。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
テーブルにはそのままおけないね。ゴムか何か滑り止め無ければ転がってしまいそう。
その点が減点要素であ~る。

その他はガスは充填できるのでコンビニでもガスは購入出来そう。これは点が高いと思う。

UNIFLAME(ユニフレーム) スティックライターロング
UNIFLAME(ユニフレーム) スティックライターロング





総合満足度・・・☆☆☆★★ 有用の美とは、言い切れない惜しい!


追記
キャンプ仲間のご厚意でSPS福袋ゲット!
焚き火台Sセットを何故か九州太宰府で手に入れました。
ゆ~じさん!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
今度はこれのレポだね(^^)ニコ

UNIFLAME スティックライター LONG



同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
Exhibition in マキノ高原
冬支度 (V)o\o(V) フォッフォッフォ
メンテナンスディ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
只今点検中ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
デルタポッドの実力(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
久々のキャンプ道具~スノーピーク・デルタポッド(^^)v
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 Exhibition in マキノ高原 (2009-08-03 06:30)
 冬支度 (V)o\o(V) フォッフォッフォ (2008-12-23 06:30)
 メンテナンスディ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ (2008-04-28 06:30)
 只今点検中ε- ( ̄、 ̄A) フゥー (2008-03-19 06:30)
 デルタポッドの実力(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! (2007-11-28 06:30)
 久々のキャンプ道具~スノーピーク・デルタポッド(^^)v (2007-11-22 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
これ、肝心の火のつき具合はどう?
それさえ問題なしなら私も欲しかったの。
焚火台Sセットなんてのが福袋であったんだ!
S仲間であ〜る♪
Posted by ナカヤマ at 2006年01月03日 22:17
golfbakaです。
「UNIFLAME スティックライター LONG」 いいなぁ!と、思いますが、こういうものは、我が家はすぐに紛失しますので×です。

焚き火台Sセットご購入おめでとうございます。新潟生まれ、福岡経由、京都着。
焚火台Sさん、いい旅をしてますね!
Posted by golfbaka at 2006年01月03日 22:24
ナカヤマさん
つき具合はいいですよナイス ( ̄一* ̄)b
LONGにしないとバーナー、ランタンの着火は怖いかも・・・焚き火台の着火なら問題なくOKであ~る! ぜひ買ってちょ!

golfbakaさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ S君いい旅してますね~羨ましい♪
あさのブログの書き込みで速攻でメールソウシン (*'-')o"_/|===((([\/]←買ってくれ~
そんなわけで買っちゃいました♪ 受け取りが楽しみです!o(^^o)(o^^)oワクワク
Posted by naru at 2006年01月03日 22:31
naruさ~ん!!
あけましておめでとうございます。
↑コレ僕もずいぶん前から狙ってます。^^

つき具合もEなら‥心配だったもので‥^^;
是非、あかね@パパさんとお茶の水襲撃時に購入しちゃお!!^^

今年こそキャンプで!!宜しくお願い致します。
Posted by O-kiku at 2006年01月03日 22:50
O-kiku さ~ん
お買い上げですね♪マイド!(^^)。
気になっていながら小物が後回しになっていたので、今年は小物でもいい物を集めたいなと思っています。

コチラこそキャンプ場で会いましょう♪
Posted by naru at 2006年01月03日 23:05
naruさん  sakiちゃん
あけましておめでとうごじゃいます♪
今年もよろしくですm(._.)m

あたしんちも UNIFLAME スティックライターにひとめ惚れして、去年買いましたよん。
結構、便利ですよね^^v
Posted by さなりん at 2006年01月04日 00:48
naruさん、はじめまして!
私のBlogにお越しくださいまして、ありがとうございます。
焚火台S・・・テーブルの上に1set残っていましたので、即GETしました。

UNIFLAME スティックライター我家も昨年から使用しています。
バーナー、ランタンと火気類の着火時とっても役立っています。

Linkよろしくお願い致します。
Posted by kazuppe at 2006年01月04日 09:21
これは、スタイルも使い勝手も良さそうです~
しかも、ユニですか~いいなぁ。
我が家も是非・・かな~?(^^)
Posted by piyosuke at 2006年01月04日 11:09
僕も着火マシーン探してるんですよお!
インプレ参考にしたいなぁ。
でも、くれぐれもCAMP行きたい病に火を付けないでね。(笑)
Posted by RICETREE at 2006年01月04日 12:48
ただいま~♪
無事にS君を連れて帰りましたよ(o^O^o)
あとはお渡し計画を立てましょうね~

お?良い着火マシ~ンですね!
何ともカッコカワイイ♪
我が家はプリムスのやつを使ってますが、いまいち着火性がよろしくないので、次期候補を検討しておりました。
フムフム・・・これはよさげですね(=^▽^=)
Posted by ゆ~じ at 2006年01月04日 14:31
さなりんさん
さすが、いいモノに目をつけていますね!
長いから結構便利ですね!

kazuppe さん
コチラこそヨロシク(^○^)/
果てしなき物欲の日々です(^▽^;)

RICETREEさん
≧(´▽`)≦アハハハ 既にこれを買った時点でメラメラ来てますよ♪ どこか行きたい症候群です♪

ゆ~じさん
おかえり!(*゜▽゜)ノ 無事到着なによりです!でも距離を考えると早く出て来た様子・・ゆっくり休んでね
ゆ~じさんがこの前これを使ってると思ってたんです。さなりんさんのだったのかなぁ?
重さと言い、いい感じですわぁ~(^^)。
Posted by naru at 2006年01月04日 14:58
ありがとうございます(o^O^o)
今日は早目に就寝します。

残念ながら我が家のは赤いプリムスです。
ユニもガスの充填って出来るんですよね?
Posted by ゆ~じ at 2006年01月04日 21:21
あ。充填できるって書いてあった・・・

ただいまメールを再送しました。
届きますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
Posted by ゆ~じ at 2006年01月04日 21:26
そんなに良さげですかぁ?
今はもっぱら100均のチャッカマンLongです。
でも長くて2~3回のcampでご臨終ですけどね!?
やはり何事も触れていじって考えて!でしょうから、次回んときイジラシて下さぁい(^^ゞ
Posted by yellow flag at 2006年01月06日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UNIFLAME スティックライター LONG
    コメント(14)