ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年12月16日

GR DIGITALⅡ (゜ー゜*?)オヨ?

ボクσ(゜-^*)空斗です!
naruオトウサンを起こしてきます!
はよ起きなさい! ( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!

昨夜はご近所で親しくさせて戴いているお宅に家族でお邪魔していましたので早起きできひんかったんです!

(  ̄_ ̄)ボー  パイチュウ戴いて・・・……(o_ _)o パタッzzz

ところで新しい相棒が仲間入り!

GR DIGITALⅡ (゜ー゜*?)オヨ?

【GR DIGITALⅡ】

.
フィルムカメラで有名であったGRのデジタル版の第二世代版です。

GR DIGITALⅡ (゜ー゜*?)オヨ?

コンパクトなのに高画質!GRエンジンと呼ばれる画像搭載

撮像素子:1/1.75型原色CCD
有効画素数:有効画素1001万画素(総画素数1030万画素)
主な記録画像解像度(静止画):3648×2736ピクセル、2736×2736ピクセル(スクエアモード)
ホワイトバランス:オート/屋外/曇天/白熱灯/蛍光灯/手動設定/詳細設定、ホワイトバランスブラケット機能
ファインダー:別売外部ファインダー対応
液晶モニター:2.7型 透過型アモルファスシリコンTFT液晶、約23万画素
レンズ
焦点距離:5.9mm(35mm換算値28mm)
明るさ(F値):F2.4〜F11(オート撮影モード時F7.1以上はNDフィルター併用)
レンズ構成:5群6枚(非球面レンズ3面2枚)、絞り枚数7枚
測光方式:マルチ(256分割)/中央重点測光/スポット測光


スペックはこんなのですが、要は拡張性があるカメラなんです。

コレをもって冬ソラのお散歩にいってきました。

GR DIGITALⅡ (゜ー゜*?)オヨ?

【大人びてきた空クン】

GR DIGITALⅡ (゜ー゜*?)オヨ?

【物思いにふける冬サン】

GR DIGITALⅡ (゜ー゜*?)オヨ?

【逆光の空】

(□。□-) フムフム ええ感じになっていますなぁ~
ちょっと期待できるカメラです!

明日はコレを使って季節の話題をお送りしたいと思います(*^-^)ニコ

寝坊して(*_ _)人ゴメンナサイ \(○`ε´○) コラ!コラ! ホンマヤ!

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
追悼 米谷美久さん
Film vs Digital
2x Teleconverter  ('ε') フーン
来るべき日に・・・おにゅ~なカ・メ・ラ(○'∀')b
カメラストラップ作り(^^)v
(; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!! ペンスケッチ展4
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 追悼 米谷美久さん (2009-08-06 06:30)
 Film vs Digital (2009-07-01 06:30)
 2x Teleconverter  ('ε') フーン (2009-02-03 06:30)
 来るべき日に・・・おにゅ~なカ・メ・ラ(○'∀')b (2008-07-01 06:30)
 カメラストラップ作り(^^)v (2008-06-25 06:30)
 (; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!! ペンスケッチ展4 (2008-05-11 22:16)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
見た目飾り気の無い、無骨なコンパクトカメラかと思いきや、極めて一眼レフカメラに近いもののようですね。
ただ今調べてきました。
最近こっち関連は調べようと思うとすぐに色々出てきます^^;

私はというと、、、
まだ室内撮りでちょろちょろぐらいですね~。
ようやくのお休み、また雨降ってきたし(ーー;)
Posted by tetsu at 2007年12月16日 11:35
ご無沙汰してます(^^)
カメラには詳しくありませんが・・・

素敵な空だぁ~・・・('_'*

冬空君達は楽しかった夏キャンなんか
思い出しちゃったりしてるのでしょうか?
寒いなぁ~・・・と思ってるかな?(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年12月16日 16:59
写真は、いいカメラも必要だけど、やっぱり腕ですね!
いつも綺麗な写真のnaruさん。
あ~、なんてへたくそな写真しか撮れない私・・・

さて、オリンパスの10m防水のデジカメが欲しい今日この頃です。
Posted by golfbakagolfbaka at 2007年12月16日 20:34
渋いカメラですよね。
カメラは目的が違うと、それぞれに合ったものが欲しくなります。
あまり見ないで置きます。(笑)
Posted by ADIA at 2007年12月16日 21:06
【tetsuさん】
(^-^)/ドモ 
コンパクトですが、ナカナカの表現力です。
デジイチに無い身軽さがありますよ~
明日はコレを使ったのとD100の比較をやってみましょうね~
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年12月16日 21:16
【キイロハゼさん】
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
冬ソラは何を考えているのでしょうね~彼らと気持ちを汲んであげられていたらいいのですが・・・幸せかなぁ~(^^ゞ
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年12月16日 21:20
こんばんは。

私もホントはそのカメラも検討したかったのですがG9のときはGR1しかなかったので。

機動性がいいのは私にもピッタリです
Posted by 牛とろば at 2007年12月16日 21:25
【golfbakaさん】
いつもいい写真が撮れたらいいのですが、試行錯誤です(^_^;)
気取らずマイペースで撮っていきたいと思っています。明日はいい写真が撮れるかなぁ~(^-^)。
オリンパスの防水はナカナカいいらしいですよ~_(^^;)ツ アハハ
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年12月16日 21:26
【ADIAさん】
( ´△`)アァ-今カメラがあったらなぁ~って思うことが多くて、小さいのがあればなぁ~と閃いたのがコレでした。いい相棒になれそうです(^^)v
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年12月16日 21:32
【牛とろばさん】
G9もこだわりのカメラですね~スペック見ると(゜ロ゜;)エェッ!?と思うほどの機能ですよ!
GRはちょっと横に長いかなぁ~と思いますが手になじむ重さです。あとはいい画が撮れますよ~に~(^_^;)
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年12月16日 21:38
あ、やはりワンちゃんの散歩時はコンパクトなものに限りますよね!?
冬ソラ君たちもばしばしカッコいい写真撮ってもらわなくっちゃ~ね♪
Posted by Chum88Chum88 at 2007年12月18日 00:02
【Chum88さん】
U^ェ^U ワン!に引かれて散歩してます(^_^;) そうなうとコンパクトに限りますね~片手はリードでふさがってますから・・・(´ヘ`;)ハァ
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年12月18日 06:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GR DIGITALⅡ (゜ー゜*?)オヨ?
    コメント(12)