ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年11月09日

ぼくらはみんな生きている♪

ぼくらはみんな生きている

生きているから歌うんだ

ぼくらはみんな生きている
  
生きているから悲しいんだ
  
手のひらを太陽に すかしてみれば
  
まっかに流れるぼくの血潮(ちしお)
  
みみずだって おけらだって
  
あめんぼだって
  
みんなみんな生きているんだ
  
友だちなんだ!


ぼくらはみんな生きている♪

この歌を思い出しながら写真を撮っていました。

マクロで撮っていると、被写体としてしか見なくなるのですが、この歌を思い出すだけで、

「はい!笑って笑って! (@`▽´@)/ ハイッ チーズ!」

と、声を掛けたくなります!

ぼくらはみんな生きている♪

命が軽視されている昨今・・・大切なことだと思うのですが・・・。
(´ヘ`;)ハァ

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]


同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
子供の頃は、何て事ないただの唄(童謡?)でしたが、この歳になり、あらためて歌詞見ると、深い事が書かれているな〜!と感じる次第です…
Posted by yellow flag携帯 at 2007年11月09日 07:32
ハイ 命は大切です
又物も大切です
悲しい殺人事件が多すぎますね
自然に親しみ自然にとけ込めば人間の愚かさが一目で分かるのですがねー
その自然を商品化する現在、チョット悲しくなります。
Posted by ショウタン at 2007年11月09日 09:37
大きな声では言えませんが(〃_ 〃)私も時々この歌が頭の中を流れます。
自分が出来る範囲ですが、人として心の中にある大切な事を流されず大事にしたいです♪♪
Posted by プリンママ at 2007年11月09日 12:40
どんな命も一度きりですね
輝いたものにと、願いたいです。
自分の心に余裕が持てるといいんだけど、・・・そんな世の中になって欲しいな
今の子ども達は、特に忙しすぎてそんな命の尊さを考える余裕なんてないんだと思います。
Posted by ゆうとまま at 2007年11月09日 15:29
確かに写真を撮っていると、被写体としてだけに集中してしまいますね。
Posted by ADIA at 2007年11月09日 20:47
「命の尊さ」を伝えていくのは、私達の
役目もありますね。
でもその私達が子供達に伝えられない見本を見せているのも事実です。

自分自身を含め、身の回りから伝えていきたいですね☆
Posted by ちぃちゃん at 2007年11月09日 20:53
命は大切です。最近の日本のニュース
を見るとどこの国よりも殺伐としている
ような気がします。いつからこうなって
しまったんでしょうね~。私はなんとなく
漫画や、アニメに関係があると思うので
すが。
Posted by ポテト at 2007年11月09日 21:43
皆さんこんばんは(^^;)
【yellow flagさん】
そうですねー何てことない歌なんですが、よく聞いてみると非常に意味が深く、とても当たり前の事を言ってます
今更と思いましたが、もう一度改めて自分も含め再認識する次第ですm(_ _)m
Posted by naru(゚-゚) at 2007年11月09日 23:01
【ショウタンさん】
悲しい事が多すぎます・・・なんて世の中なんだと憤慨することしきりです。それもいい大人が・・・時代もすさんだ感がありますね。
映画「ALWAYS」を見て感動する多くの人は今の時代にない・・・失った何かを見いだそうとしているのかもしれません。σ(・_・)がそうなのでしょうね・・・。
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年11月09日 23:07
【プリンママさん】
仰るとおりです!人として大切なことを各人が忘れなければとっても住みやすい世の中でしょうね・・・。気遣いという言葉すら無くなってきたのかと、思うことがあります。
因みに歌は朝から頭の中を廻ってます
(@◇@)ノ グルグル
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年11月09日 23:11
【ゆうとままさん】
一体いつからこんなに忙しい世の中になったのでしょうね・・・子供達は自分達の主体性で動いているのでしょうか?絶えず後ろから追われ、追うことがない底なし沼な気分なのでしょうか・・・。
でもそれでは絶望過ぎます。
仏教で言う、まさしく此岸ではなく彼岸に渡る決意がいるのかもしれません。
それはあるがままに生き、執着をすてる事に他ならないかもしれません。
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年11月09日 23:24
【ADIAさん】
被写体も命、カメラを構えると言うことは命をとっている事に他ならないでしょうね
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年11月09日 23:26
【ちぃちゃんさん】
大人としての責任を果たしているのか・・それはとっても疑問ですね。大人が出来てない事を子供に押しつける・・・。何か間違っていますよ。完璧は無理でも少しでも出来る世の中になって欲しいですね。
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年11月09日 23:31
【ポテトさん】
確かに日本はおかしいです・・・彼の地は如何ですか?日本の報道もされているのでしょうか?平和な日本は既に幻影ですね。
また、報道のあり方にも問題あるでしょうね・・・σ(・_・)はそう思います
Posted by naru“o( ̄‐ ̄*) at 2007年11月09日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼくらはみんな生きている♪
    コメント(14)