ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
VWトゥーランとともにアウトドアしています。

2007年07月12日

( `ロ´)≪ガミガミ 勉強しなさぁ~い(  ̄3 ̄)~♪

オネエチャンの期末試験が終わった(´▽`) ホッ

思い起こせばσ(^_^)の学生時代はどうだったか・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン

このタイトルのような感じで過ごしていたように思う。
試験前になってつめこみ、試験が終わるとともに(・_・ )ノ" ゜ ポイッ
これでオネエチャンに勉強しろと言えたもんだと...... ( 〃..)ノ ハンセイ

これではさすがに示しがつかないと思い・・・
更に重くなった腰を上げて見ることに
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。ヾ(゜、゜*)メタボンだからでしょ~

( `ロ´)≪ガミガミ 勉強しなさぁ~い(  ̄3 ̄)~♪

【おやっさん、本気?】

これでフェアになるとは思わないが(*・・)σヨメも英語やってるし、
ちょっとでも頭の老化を防がなくては・・・・

手始めに随分前に買った本を読んでみることにしました(^-^;

(*゜・゜)ンッ? 駄ネタかもしれませんがたまにはまじめに・・

トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪よろしく!! [ランキングオンライン]



同じカテゴリー(徒然記)の記事画像
らーめんふぉーく?
プロ論
Take a picture
ヒューマンスケール
キョリ測
...((((=・o・)ノ go♪沖島!
同じカテゴリー(徒然記)の記事
 ブログについて (2009-10-23 06:30)
 らーめんふぉーく? (2009-10-22 06:30)
 プロ論 (2009-10-20 06:30)
 Take a picture (2009-10-14 06:30)
 ヒューマンスケール (2009-10-12 06:30)
 キョリ測 (2009-10-09 06:30)

ρ( ̄∇ ̄o) 皆様のコメント
>勉強しなさい

(´▽`)ゞ

よく言われマシタ

それでもやんなかったヒト(笑)

でも何かやったほうがいいかな〜とか

ちと衰えを自覚(ーー;

おはようでんす
Posted by (´▽`) at 2007年07月12日 07:29
遺伝遺伝、
ハイ あなたの子供です
英語がまるでダメ、国語がまるでダメだった私は今でも夢の中に出てきます
ああ 卒業できて良かった
Posted by ショウタン at 2007年07月12日 11:03
子供の模範になるような親に・・・なんて思っていながらも・・・眠い時にはぐ~ぐ~寝ちゃってる雪国もやしです。

雪国もやしも、【家読(いえどく)】をするように、今、栞(しおり)を作ったところです。

雪国もやしも、naruさんを見習って・・・読書しようっと・・・。
p(^^)p

(追伸)
 蓮の花を撮りに・・・と思っていたら、ざ~ざ~降りの雨。めげてしまった雪国もやしです。
m(__)m
Posted by 雪国もやし at 2007年07月12日 12:35
はぁ~
こう見えても私はお勉強が好きだったんです。
でも、今では・・・じっとできません・・子供よりたちが悪いです。
毎日小学校で授業を受け走り回り、はしゃぎ回り、時にはもめごとも、次々とクリアーしていく子供達は、偉いなぁ~と頭が下がります(^_^;)
それに、帰っても、習い事や遊びにと、幾ら時間があっても、足らない勢い・・・
それに比べて私は・・・ぐてぇ~~
Posted by ゆうとまま at 2007年07月12日 13:26
短期集中、詰め込み型。
この特訓(?)の甲斐あって、いまだに短期記憶は良い方だと思います。
しかし、試験の時以外、あまり役に立った覚えもありません。
しっかり長期記憶として身に付けておくべきでした。。。
Posted by tetsu at 2007年07月12日 13:35
情けない話ですが私も仕事上&好きなので経理の資格を数年前から挑戦中です。
。。。。。が、最後の1科目がどうしても受からないのです、そして数式が昔なら2~3回読むと覚えれたのに今では。。。( iдi ) ー
真剣にこの試験どうなるんだろう??(^^;)と最近思い始めてきました。

でも”数の悪魔”ってすごく気になるタイトルですね(笑)
と、またワンコdeご対面(笑)実現させたいですね♪是非!!(=^^=)
Posted by プリンママ at 2007年07月12日 14:00
>勉強しなさい

言われる前にしてるフリはしました。(笑)

や、言われてやるのが嫌だった人

てか、言われた瞬間にヤル気なくします。
Posted by Chum88 at 2007年07月12日 15:33
『(´▽`) 』さん

>ちと衰えを自覚(ーー;

人様の↑ゆうなのを聞くと安心します(笑)

衰えを自覚してるうちはまだ大丈夫ですかねぇ~
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月12日 15:35
『ショウタン』さん
ハイ(^-^)/ 仰せの通り蛙の子はカエルですものね・・・
子供に過剰な期待はいけませんね
(^^;; ヒヤアセ
σ(・・*)アタシも学生時代に戻りたいとは思いませんデス
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月12日 15:37
『雪国もやし』さん
すっごい:::( ^^)T ::: 雨でしたねぇ~
こちらは警報発令で昼前に子供達下校してきました
(;一一) ジィー
せめて給食食べて帰ってきて欲しかった・・・

読書したら、最近あっと言う間にo( _ _ )o...zzzzzZZとなってしまいます。
( ´△`)アァ-ー
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月12日 15:40
『ゆうとまま』さん
σ(・・*)アタシもぐでぇ~がすごく心地よかったりかなりヤバイ状況です(^^ゞ
ホント、子供のパワーって凄いよねぇ~
(^-^)//""パチパチ
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月12日 15:43
『tetsu』さん
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
試験が終わったとたんパアーっと抜けちゃうんだよねぇ
(T▽T)アハハ!
子供達には勉強そのものよりもどちらかと言えば生きていく上で役立つ事を身につけて欲しいかなぁ~と思う母なのでした。
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月12日 15:45
『プリンママ』さん
w(゜o゜)w オオー! 何という偶然っ!!
ワタクシ、華のOL時代(←古っ)経理畑でしたのよん♪
簿記の資格とか懐かしいです。
商簿と工簿とかでしたっけ...( = =) トオイメ

しかし、結婚して退職してからすっかり遠ざかり今では全然使えません(T.T)

ワンコDEご対面!!いいですねぇ~~
是非!是非実現致しましょ♪
(*/∇\*)キャ 緊張してきました(笑)
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月12日 15:55
『 Chum88』さん
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
言われた瞬間に、「今からやろうと思ってたのにぃ~~(怒) やる気なくしたからもうやらない!!!ってやりとりを学生時代によくしたましたよぉ~
なぜか、アレってホントにやろうと思った時に言われちゃうんですよねぇ~

子供にはなるべく言わないようにしてるつもりですが・・・
Posted by sakiσ(゜-^*) at 2007年07月12日 16:01
は~い一夜漬け得意な人σ(-_-)
え~sakiさんは読書したら…て事は読み終えたらって過去形なんすね?
σ(-_-)は最近ingです…のび太くんです(笑)

naruさん、ホンマに大丈夫?soratoが心配して覗きこんでますやん?(@_@)ドワハハハ~
Posted by yellow flag at 2007年07月12日 18:36
塾の宿題が多いのを知っているのであまり言わないようにしています。

でも明らかに学校で教わる知識の量は昔より少ないので生きていくうえで必要なことを覚えてほしいとは思います。
Posted by 牛とろば at 2007年07月12日 19:56
自分の昔を思い起こすと、とて勉強しろとは言えませんが、仕方なく言っていますよ。
でも、私は難しい本を読むと頭が、、、
Posted by ADIA at 2007年07月12日 21:08
【yellow flagさん】
|(-_-)|キコエナイ キコエナイ~
まあ眠くなることも多いと言うことで・・・(='m') ウププ
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月12日 22:09
【牛とろばさん】
そうですね・・学校で教わる知識なんて生きていく上ではc(・。・) ちょこっとね・・・
勉強が楽しければいいし、目標があれば尚いいですね~
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月12日 22:10
【ADIAさん】
今考えたらもっとやっておけば良かったなぁ~でも勉強したからって・・・何か変わってたかなぁ~それが疑問ですね。
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月12日 22:14
(´∇`)ノんばっス

5年生ですらまともに教えられません。。。
この年で勉強もね・・・頭に入らない。
仕事覚えるだけでオーバーヒートしてますから・・・_| ̄|○ il||li
Posted by eco。 at 2007年07月12日 23:21
おっはようございます(^^)
ん~・・・頭の痛いお話(--;;
まさに我が家と同じです
私の学生時代もnaruさんと同じだったかも
(もっとタチ悪かったかも(^^;;)
試験前しか授業聞いてませんでした--;;
だって先生達は試験に出る所を
何気に教えてくれいていたから\(^^)/
そして試験が終わったら・・・
スコーンと忘れてました
その私が・・・
お子に早起きして勉強しろだなんて・・・
閻魔様に怒られそう(T_T)
Posted by キイロハゼ at 2007年07月13日 06:16
【eco。さん】
昨日の本を読みかけたら・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ 全く活字というのは・・・眠気を誘うクスリ~♪
どこかで聞いたような・・・...( = =) トオイメ
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月13日 06:37
【キイロハゼさん】
(='m') ウププ 自分のことは棚に上げて言っておりますよ
ヾ(@°▽°@)ノあはは
σ(^_^)も試験前に情報収集してかなりの試験範囲はおさえてましたよ~外れると・・・それはもう・・・悲惨な結果が待っておりました
(-ノ-)/Ωチーン
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年07月13日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
( `ロ´)≪ガミガミ 勉強しなさぁ~い(  ̄3 ̄)~♪
    コメント(24)